FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


「東北太平洋大地震」後の宮崎県の波情報。

NEWS!
今日は始めに、3月12日(土)に、結婚式を挙げた2カップルです。
11031403.jpg
さやか & 町 希望(のぞみ)   (中央のお二人)
11031404.jpg
山崎 浩司 & まき (中央のお二人)
末永くお幸せに(笑顔)


おはようございます。今日の宮崎の天気はポカポカ陽気。
ブルゾン無しのパーカー1枚で外に出れる位です。

明日から、被災地の東北地方は一気に最高気温が今日の半分になるみたいです。
毛布が足りないとは思います、皆様も色んなメール等で「支援物資や節電の話、軽はずみな警戒の話までも…」が来ている事でしょう。しかし、くれぐれも混乱を招く事のない様に、知り合いへの転送は十分ご注意の上、何よりも支援物資や節電を実行したいものです。 被災地の皆様、お体に気をつけて下さい。
福島県の双葉町に昨年転勤した「クマちゃん」、正義感出しすぎて頑張り過ぎんな~ 出来るだけ早く大阪へ、一旦お帰りぃ!

宮崎県では昨日の夕方に「津波注意報」が解除されました。全国的に一旦解除されました、東北各地に関しては、そんな話では有りませんが、支援に行けない人間は早く日常の生活にモドしながら、その中で冷静に今出来る事を実践しよう。 波乗りもライフワークでしたが、それ以外にも今までに考えなかった「募金」「支援(物資を送るもヨシ、ボランティアでアチラへ向かう準備もヨシ)」等を、今、出来る事からシッカリと考えようや。

10時現在、風は弱い北北西(殆どサイドオフ)。
ウェットは3mmフル、WAXはコールドです。

その時の木崎浜「階段前P」です。↓
11031401.jpg
サイズは腰前後、人数は10人~

同じ時間の「加江田P」です。↓
11031402.jpg
サイズは腰前後。人数は5人~

車のナンバーを見ると、県外からトリップに来られている方が多いみたいです。
写真だと良い波に見えますが、力の無い、タル目のブレイク多目です。
一枚目の写真もこの後直ぐにウネリが無くなりました。
昨日の雨の影響で、ちょこっと遊べる程度にサイズUPしている感じです。
ナイスアクション!の拡大写真も撮影しましたが、今日の時点では自粛して掲載しません。

津波の放送が鳴ったら速やかかに逃げて下さいね~ 
学園木花台、サンマリンスタジアム、青島バイパスの展望台、日頃から確認しときましょう。


今朝、近所の銀行に「東北地方への義援金の募金を送金する方法」を聞きに行きました。被災以来の初営業日らしいので、明確なお話はまだ聞けませんでしたが、2~3日後には「宮崎県と共同募金会」→「各金融機関の本部」→「それらの支店、支所」へと、一気に進むそうです。 何よりもお金集めは、今日から開始致します。 現時点で、テレビ等で紹介しているのは、まだまだ振込み手数料がかかるやり方です。金額の問題ではありません、お金は急いでも仕方ない。 シッカリとした情報と適切な物資の供給、適切な人的支援が何より…です。

混乱の中ですが、コチラも一刻を争っていた項目、「串間原発」の事について & 今後の波の予想です。

続きを読む