FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


東北・関東大震災後の宮崎県の情報&波情報。

NEWS

震災地で被害にあった僕(U-1)の友達のブログです。
       ↓
プロボディボーダー角田恵のブログ

東北関東大震災」の募金
11031603.jpg
「NEWWAVE」では募金活動をしています。
昨日も何名か募金の為に来てくれた方もいます。
宮崎県は、昨年から「口蹄疫」「鳥インフルエンザ」「新燃岳噴火」などなど、色々な所&人達からご支援を頂いています。
昨年の千葉県でのJPBAの大会では「口蹄疫」の募金が、2日間で10万円も集まった事、記憶に新しいです。
震災で大変だった中国を救った「日本の援助隊」ではないですが、今度は、少しは元気な宮崎県民が被災地を助ける番だと思います。


おはようございます。
今日も昨日より最低気温は低めですが、太陽が出ている時間帯はポカポカ陽気になりそうです。
宮崎は太陽が出た時の暖かさが半端ないんですよ~ 本当に・・・
今着ているウェットは3mm起毛フル(ブーツ・グローブ無し)WAXはコールドです。
10時現在、風は北北東(サイドオン)。
その時の木崎浜「トイレ前P」の右側です。↓
11031801.jpg
サイズは膝前後、たま~に腰。人数は2名。

同じ時間の「加江田P」です。↓
11031802.jpg
サイズは膝~腰。人数は3名。
大潮での潮の動きも関係しているのでしょうか?昨日よりサイズUPしています。
ファンウェーブとはいきませんが、久々に入る人には十分なサイズ&人数だと思います。
少し北ウネリなので、カレントが入っている中でのポジショニングになりますが、
チョコチョコ形の良いブレイクにアップスで繋いで1アクション程度入っています。
「階段前P」に7名入ってましたが、難しい波だったのか?良い写真が無かったです。


「原発」まさに今考える時だと思います。
今、福島県での3号炉は、前の1・2・4号炉とは違います「プルサーマル」です。
原発で使われたウラン(使用済み核燃料)には、プルトニウムが含まれています。
プルトニウムとウランを混ぜた燃料(mox燃料)で発電させるのを「プルサーマル」といいます。
プルサーマル炉には、プルトニウムが大量に蓄積されているので、
事故が起こったときの被曝量は計り知れません。(文)16日のコメントから

最後の文章だけでも読んで下さい。↓僕(U-1)は泣いてしまいました。
原発がどんなものか知ってほしい by 平井憲夫さん
「安全か?」「危険か?」近隣の人達がもめる時点で平和的なものではない・・・

宮崎県串間市の原発開発問題 → 「ながたP」の危機

原発の事をかなり詳しく載せています  デビット木下さんのブログ

今後の波の予想です。

続きを読む