FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県の波情報&サーフガイド&スクール。

おはようございます。
海に入っていて波情報が遅くなりました(笑)。
今日の天気は曇り時々晴れ、って言うか一日薄曇ですね~
太陽の出ていない朝&夕方の気温は、かなり低いので風邪などひかない様にっ。
現在着ているウェットは3mmフル、水温が上がりWAXはクールでも大丈夫です。
朝9時の風は、弱い北北西(ほぼサイドでややオフ)。
少し左から右に(北→南)、カレント出ています。

その時の木崎浜「階段前P」と「トイレ前P」の間です。↓
11032401.jpg
サイズは胸~肩。 人数は全体で35人~
見た目よりもタルいブレイクが多いのですが、程よく張ってくるショルダーの波が、3本に1本は来るので、上手くポジショニング合わせれば、ピークからテイクオフして2アクション!
110324-1.jpg
↑少しオンショアが入り出した?感の有る、午前10時頃。 テイクオフしているのは、303のショータ。
今は北東→東北東へ、少し変化してきたオンショアですので、午後は東→南東へとなりそうです。
気温は、14℃  数値より暖かく感じます、日当は…(「ニットウ」では有りません「ヒナタ」です)
110324-2.jpg
↑ショータのインサイドアクション! この後、ボトムへ下りずにリップでフローターへ… インコンプリートでしたが、良く波とらえていたなぁ~
この他の拡大写真は、このページの最後(募金とリンクの紹介の後に)

同じ時間の「加江田P」です。↓
11032402.jpg
その「加江田P」のUPです。↓
11032403.jpg
良いボトムターンですね~
サイズは胸前後、人数は10人程度。
ここもウネリと地形合わず、ショルダーが張り辛いですね~
ピークからテイクオフしてカットバックorコースター程度です。



東北関東大震災」の募金受け付けています。
11031603.jpg
宮崎県は、昨年から「口蹄疫」「鳥インフルエンザ」「新燃岳噴火」などなど、色々な所&人達からご支援を頂いています。
昨年の千葉県でのJPBAの大会では「口蹄疫」の募金が、2日間で10万円も集まった事、記憶に新しいです。
震災で大変だった中国を救った「日本の援助隊」ではないですが、今度は、少しは元気な宮崎県民が被災地を助ける番だと思います。
仙台で被災にあわれました プロボディボーダー角田恵のブログ


「原発」まさに今考える時だと思います。
今、福島県での3号炉は、前の1・2・4号炉とは違います「プルサーマル」です。
原発で使われたウラン(使用済み核燃料)には、プルトニウムが含まれています。
プルトニウムとウランを混ぜた燃料(mox燃料)で発電させるのを「プルサーマル」といいます。
プルサーマル炉には、プルトニウムが大量に蓄積されているので、
事故が起こったときの被曝量は計り知れません。(文)16日のコメントから

宮崎県串間市の原発開発問題 → 「ながたP」の危機

原発の事をかなり詳しく載せています  デビット木下さんのブログ

最後のまとめの文章だけでも読んで下さい。↓僕(U-1)は泣いてしまいました。
原発がどんなものか知ってほしい by 平井憲夫さん
「安全か?」「危険か?」近隣の人達がもめる時点で平和的なものではない・・・

110324-3.jpg
↑午前10時頃の階段とトイレの間付近、本日のプチセッションエリアのピーク付近。 ミカプロ。
110324-5.jpg
↑大きくすると、まだまだピントが甘いなぁ~私の道具と腕のレベルだと、もう少し明るさが必要?  ライダーの方が上手です。
110324-4.jpg
↑クレグレも、怪我のない様にねぇ~

*来週の火曜日(29日)に「ワンコイン募金お花見」の予定!詳しくは→0985-58-2155 & まだ有ります、拡大写真。 

続きを読む