FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県のローカルサーフショップ発信の無料波情報。

NEWS
地震が起きてから40数時間後の福島原発3km付近の映像。
 「アワー・プラネット・TV」
あまりにも報道がされないので、自分達で番組を作ったみたいです。
JVJA日本ビジュアルジャーナリスト協会のフリージャーナリスト4人の衝撃の報告です。

内容は、チェルノブイリの取材に入った時や、劣化ウラン弾の対策での放射能測定器を持って、地震後の13日に双葉町に行った時の事。 三つの測定器が、測定出来ない程の高い濃度の放射能らしい。  どう思います? 原発…

しかも、これもスゴイ!→ハローワークに有る「福島第一第二原発」での求人
日当が…なんて話では有りません、仕方ないんですかねぇ?  今までの原発賛成意見だった皆さん!



おはようございます。今日の天気は晴れ。
軽く薄雲がかかっているので、UV対策忘れずに。
現在着ているウェットは3mm起毛フル、ブーツは要りません。 WAXはクールorコールドです。
10時現在、風は北風(サイド)です。
その時の木崎浜「階段前P」と「トイレ前P」の間です。↓
11032801.jpg
同じくそこ。↓
11032802.jpg
サイズは腹~腹上。人数は40人~

同じ時間の「加江田P」です。↓
11032803.jpg
サイズは腹~腹上。人数は15人~

3枚の写真を見れば解るように、何処も似た様なコンディションです。
全体的に力の無いタルくなりやすい波質は変りませんが、とりあえず腹前後キープしています。
しかも今日は波数もそこそこなので、初心者には最適なコンディションですね~
風が強く吹くまでは、厚めのボード系は十分に楽しめそうです。
永遠の課題「カットバック」の練習をしましょう(笑)。

TKです、まぁ~昨日の波予想の通りの変化です。 この小潮時の、マッタリとした東ウネリ時には特に、県内の各所何処もが、木崎浜よりウネリすらないことに、ビックリしました。 まぁ、今回だけと思いますが、昨日なんてハラ~たまにもう少し…なんて木崎に比べて、青島~堀切~ヨウコウエン~伊比井~宮之浦~ウド~大浦~風田浜… コシ?すらの、ウネリのかけらも感じませんでした。 歓迎されていなかったのかなぁ?タブン…
その代わりの地元(宮崎市エリア)が、とてもありがたく感じますね。 本来、私の基本は、出元から日南ですので…ありがたい洗礼?  そんな感じですので、プチサーフィンの方々は、なるべく近場でサクっとやってください。その場も悪くないっ、 何処そこいっても、ガソリンの無駄っす。


東北関東大震災」の募金受け付けています。
11031603.jpg
 宮崎県は、昨年から「口蹄疫」「鳥インフルエンザ」「新燃岳噴火」などなど、色々な所&人達からご支援を頂いていましたし、昨年の千葉県でのJPBAの大会では「口蹄疫」の募金が、2日間で10万円も集まった事、記憶に新しいです。 そこで震災で大変だった中国を救った「日本の援助隊」ではないですが、今度は、少しは元気な宮崎県民が被災地を助ける番だと思います。 
110328-1.jpg
↑先週末に、「りょうた君」からの募金をお預かりしました。 昨年の今頃の宮崎は、口蹄疫が発信されたばかりで、その後あんなに大変は状況になると思ってもない頃でしたね。 昨年の「口蹄疫」の募金でも、自分のボード貯金を、持って来てくれたのが、嬉しかった…し、当時も大人の意見ばかりで行動が伴っていない事を、私も痛感させられました。 今回も来てくれました。 なんか東北の人々、絶対に復興するけど、こんな気持ちが日本にある限り、日本は大丈夫な気がします。
 皆さんからの義援金は、今月末にNGOで被災地へ向かう「KDMナオちゃん」に託そうと思います。彼は、私が知りえる限りで、最も経験からの判断が、こんな状況時の行動も信頼出来る人と思います。彼の予定は、現地入りしている仲間とのやり取りをしながら、宮崎から陸路で行くそうですが、途中で徐々に向かう先を決めていくやり方で、最も助けを必要とされる方の支援を目指し向かいます。 直接私たちの気持ちを、届けられると思いました。

仙台で被災にあわれました プロボディボーダー角田恵のブログ


「原発」まさに今考える時だと思います。
今、福島県での3号炉は、前の1・2・4号炉とは違います「プルサーマル」です。
原発で使われたウラン(使用済み核燃料)には、プルトニウムが含まれています。
プルトニウムとウランを混ぜた燃料(mox燃料)で発電させるのを「プルサーマル」といいます。
プルサーマル炉には、プルトニウムが大量に蓄積されているので、
事故が起こったときの被曝量は計り知れません。(文)16日のコメントから

原発の事をかなり詳しく載せています  デビット木下さんのブログ

最後のまとめの文章だけでも読んで下さい。↓僕(U-1)は泣いてしまいました。
原発がどんなものか知ってほしい by 平井憲夫さん
「安全か?」「危険か?」近隣の人達がもめる時点で平和的なものではない・・・

話はすごく変りますが、忘れていませんか? & 今後の波の予想です

続きを読む