fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のローカルサーフショップ「ニューウェーブ」

明日は定休日の火曜日ですが、
ゴールデンウィークなので、
休まず通常営業いたしま~す。

宮崎県にサーフトリップ来る前にチェック。

*ビジターさんへ木崎浜周辺のご注意*
*今、宮崎は何年か振りの水不足です。水道・シャワー等使い過ぎないように気を付けて下さい。
①トイレの横のゴミ収集置き場は「一般ゴミ用」ではありません。
ビーチクリーン専用です。個人が出す一般のゴミはお持ち帰り下さい。
②バイパスを下りてから住宅が多く、道が狭いので必ずゆっくり走って下さい。
海沿いでも、時速30キロ前後を守って下さい。
③加江田河口の青島側は民家が多い為、駐停車禁止です。加江田川の木崎浜側に停めて入水して下さい。
④環境&未来の子ども達の為「アイドリングSTOP」にご協力下さい。
⑤毎月第二日曜日(10時~)は「ビーチクリーンDAY」です。
「野グソ禁止」トイレに着くまで我慢して下さい。
10092503.jpg
↑上は、青島のパームビーチホテルの横の無料駐車場に隣接する「水飲み場」です。
ここで直接水を浴びると足元に水が溜まり、コケが生え滑り、観光客や散歩中のお爺ちゃん&お婆ちゃんが転んでいるみたいです。
本当の事を言うと、これだけ海を利用している人が居るのに「シャワー施設」一つ無いのがおかしな話なのですが・・・
お年寄りの骨折は、寝たきり→アルツハイマー等、致命傷になりかねませんので、この事故をなるべく減らす為に、蛇口からポリタンク等で汲んで駐車場・松林等で浴びて下さい。
ほんの少しの気遣いで回りの環境も変わってきます。
このブログを見ている方だけでも、本当にご協力をお願いします

宮崎市のサーフガイド&スクール&波情報。

おはようございます。今日の天気は晴れ~
相変らず、水不足は続いています。
水道やシャワーの使い過ぎに気を付けて下さい。

現在着ているウェットは2か3mmジャーフルかシーガル。
WAXは、まだ水温が低めなので朝方クールで、昼間はウォームです。
7時現在、風は弱い西北西(ほぼ無風)面ツル。

写真はその時の木崎浜の「階段前P」と「トイレ前P」の間です。↓
11050201.jpg

11050202.jpg
サイズは腹前後、SET胸。人数は各ピーク20人(6ピーク混雑)。
コンパクトに割れてなかなかファンウェーブです。
見た目よりウネリがシフトしてくるので、若干乗りにくいですが、
SETの切れ目からは、大きく1アクションか、小刻みに2アクション入ってます。
若干グーフィーは開いてタル目かな?
11050203.jpg
同じ時間の「加江田P」です。↓
サイズは腹~腹上。人数は各ピーク20人(4ピーク混雑)。
新しいトイレの右側のSETは、形の良いブレイクしています。
相変らずロングショルダーですね~
ショートボードでも十分アクション入れながら乗れそうです。