FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフガイド 波情報

昨日の強めなオフショアも、ずいぶんと穏やかになりヨサゲなコンディションです。
早速 今朝の写真から…
120412-1.jpg
↑始めは、9時前ころの加江田トイレ前。 
昨日までのオバケセット波(カタ~たまにアタマ?)も、1.5サイズほど下がり、程よいサイズですが、ちょうどこの頃は今日の日中の満潮時頃ですので、ややタルめなブレイク。 長いボードの割合が多目っす。
少し潮が引いて来ると、更にアウトで割れてしまうセット波も有りつつ、ウネリの間隔が狭くなりそうなので、ホレる割に力が無さそうですね。 贅沢です…
120412-2.jpg
↑加江田エリアの河口より、ほぼ同時刻。
上手なロンガーさんが多い事から、ジモチーな人が多いのかな? 宮崎のタケちゃんも入水後に居ましたし…
インサイドが完全に戻してしまうブレイクですが、これから潮の動きが出ると、変化して良さそうでも有りますネェ~
120412-3.jpg
↑最後に木崎浜のトイレ前。9時半頃です。
加江田エリアに比べ、インサイド寄りのピークからブレイク、ややホレ気味。 しかし、入水後に上がって来てたガッキー君は「見た目よりチカラないっすヨ~」との事。 
トイレ正面が入水者多目ながら、既にド満潮は過ぎてるんで、トイレの南と、やや北寄りの階段寄りが、期待出来そうです。

木崎浜は、全域の波のサイズ=セットでハラ~ムネ。 ただ時間的な間隔長めで、入るとセット波同士の間隔はせまめです。
気温は、10時現在で20度、水温は17度。 まだ海水は冷たく感じますが、今日は風が弱くてマシです。
3mmのジャージフルで、十分イケますね。 関東からの方は、余裕でシーガルって言ってました。
風はお決まりの、10時頃からのオンショアがフワフワと… やや南東傾向の様子です。

今日の情報は、久しぶりの上村から…でした~♪