FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎 波情報 サーフィンスクール サーフガイド

おはよう~ゴザイマス…上村っす。 またまた更新が遅れててスンマセンっ。
早速、写真を…
130104-1.jpg
↑午前9時頃の加江田の様子、ややトイレよりも南の河口寄りです。 木崎浜全体での波のサイズはコシ~ 弱いオフショアな感じですが、気温が低くて低くて…寒く感じますネェ~ しかし、ソコソコの人出でして、加江田での全体が30人程度、トイレ前付近からカイダンマエで40人くらいの感じでした。
130104-2.jpg
↑県外から?お越しのカタでしょうか、パドルボードを楽しんでいるカタもチラホラ、程よく人ごみを避けたポジションを選んで、凄く楽しそうに見えます。 ハッピーニューイヤァ~!  です…。 上手かったなぁ~
130104-3.jpg
↑加江田のトイレ前、午前9時半頃。 加江田エリアではこの辺りが一番賑わっていた感じですね。 宮崎県のエリアの他よりややブレイクが多い様子でして、他所のプロの方もチラッとお見かけしました。
130104-4.jpg
↑いつものU-1は、昨日からのBBガイド! ガイドでもスクールを取り入れて充実したご案内? 本気どす。
130104-5.jpg
↑ガイドのお客様、プチっと盗み撮りしました。 この瞬間では上半身の乗り込み?はこれからでしょうが、目線の先がナイスですね~ 曲がるにはこれが重要です、ハイ。
130104-6.jpg
↑あ~っと、デバン!の出番。寒くて逃げてきた?感じながら、年末から年初の宮崎ブレイクを堪能してたねぇ~ アツ君も見てて「おいっ!」ってかぁ~なぁ… デバン君、私の想定よりも上手くてビックリです。303のボードのフィンの話、楽しいねぇ~ 
130104-7.jpg
↑U-1のガイドのお客様メインのカタ、間にデバン君を入れてしまい誠にスミマセンっ。 ホワイトウオーターでの写真が、更に申し訳ない… 撮る時間の為に良い所でなくてすみまませんが、凄く楽しそうでしたので… ありがとうっ!

いやぁ~寒い一日でしたねぇ、今日は… 気温のマックスが15時で8度チョイ。 朝の頃は8時でもマイナスでしたんで、私のアパート近くの田んぼの水も凍ってました、風が弱い&日中の強い日差しが有ったからなんとか…暖かさも有りましたが、今日の寒さは凄かったと思います。日本全域で見ると過酷な一日でしたから…
さて、今週末の波の予想ですが、これから少しウネリが出てきそうです。 これから九州の西から進んで来る高気圧なんですが、南のフチに前線も伴って来ますので、九州の東側には今日よりも東寄りのウネリが出てきそうですね。 大潮でも有りますので、期待度はやや高めと思います。
明日の木崎浜は、セットでハラ~良い時間帯ならムネ近いかも。 風は弱い様子ながら、東寄りの風の傾向ですので、正午前にはオンショアが入ると思います。
今日の様なコンディションですと、木崎浜しかない宮崎市エリアだったのですが、明日は宮崎県の太平洋沿岸部の全域でコシハラ~もう少しのサイズは有りそう。ただ、この様子は明日のみ。 明後日の日曜日は、少し下がり傾向で北風が強まりそうです。その訳は、高気圧が伴って来る前線は二つ。 これからの暫らくで始めのうちは南の物のみながら、その後は徐々に高気圧の北にも前線が出来て来て、これらの二つの前線の北の方が発達しそうですので、明後日にかけては日本海側の沿岸が荒れそうです。 その為に太平洋沿岸は小波になると思います、この話は明後日です お間違いなくねっ。では~