FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフショップのサーフガイド&レンタルボードスクール

おはようございます、宮崎市木崎浜の無料波情報です。
13011801.jpg
今日の天気は晴れです。
朝方最低気温が低くて溜池に氷が張っていました。
でも風が昨日より弱いので太陽の下は暖かいですね~

現在、地元の人が着ているウェットスーツは、穴の開いていないジャージフルや、3mm起毛フルで、ブーツ&グローブなしです。

10時現在の風向きは、肌にに感じる程度の西北西(ややサイドのオフ)。面に影響なし。

写真はその時の「加江田P」正面です。↓
13011802.jpg
サイズは胸~肩、BIGセット頭。人数は3人。
13011803.jpg
サイズが落ち着きましたが、ウネリがバラけ気味ですね~
OUTサイドはタルいので、そこで待たずに少しミドルのブレイクを狙った方が良さそうです。
ミドルの切れ目から1・2アクションっと言ったところでしょう。

写真は同じ時間の「トイレ前P」の右側です。↓
13011804.jpg
サイズは胸~肩、MAXセット頭。人数は5人程度。
13011805.jpg
だいぶ落ち着きましたが、まだウネリが続いていますね~
やっとSETを気にせずに普通に入れるサイズになりました。
と言っても初心者にはまだ厳しいですが・・・
13011806.jpg
サイドから入る「北ウネリ」ながら地形の良い所は楽しめています。
少しインサイド寄りのショルダーが張ってくる切れ目から2・3アクション入ってます。
軽くチューブも有りそうです。
キヨラマイの写真…です↓(上村より)
130118-1.jpg
↑お~何処ヤァ?な感じのナイスボトムターン。 これからロロッてとこですね~
話変りますが、今日は「キョン×2」の誕生日。で~す。

更に話変りますが、波高予想図でも明日の宮崎市エリア、0~0.5メートルの予想です。がぁ~ もう少しっ まだまだ波は有りますゾォ~ 私の予想では、明日の木崎浜はカタ~たまにアタマってとこです、しかも今日よりも風は弱め…と思います。今日までの波の素の次の低気圧が、九州の東の太平洋上に来てるんで、ウネリはややバラけますが、サーフゾーンでは1.8メートルの期待。ただしセット波の話、セットの間隔は少し長くなるかもです。しかもウネリの向きも南東ウネリも風波っぽく入りだすんで、ダンパーの切れ間の程よい切れ端ブレイクは、十分増えて来ると思います!
250118-2.jpg
↑寒い時にサムっい話ですが、木崎浜のトイレ横のビーチクリーンゴミ集積場に、海岸へ不法投棄されてた物体が集まって来ています。 今までさんざん使ってたのにねぇ~持ち主は、正規の再利用や資源リサイクルの手順をお願いします。