fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフポイント波情報&サーフィンガイド&スクール。

6月17日(月)今朝9時の木崎浜の波情報です。

*「油津海上保安部」からの連絡で、
今月の24日(月)に「加江田P」と「トイレ前P」の間で水難事故が多い為に、
身体に無害な色の付いた液体を流して、ヘリコプターに寄る「離岸流調査」をするみたいです。
毎年発生している痛ましい事故を無くす為なので、入られている方はご協力お願いいたします。


今日の天気は晴れ。今日は最高気温30℃は越えそうです。PM2・5影響少なめ。
地元の人が現在着ているウェットスーツはスプリングorSジョン、風の吹いていない時間帯はタッパー。
現在使っているWAXはトロピカル。

9時現在風は、何故か?西(オフショア)。面に影響なし。カレント多少有り。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口寄りです。↓
13061702.jpg
サイズは腹~ピーク胸。人数は各ピーク15~20名(2ピーク)。
13061701.jpg

写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
13061703.jpg
サイズは腹~胸近く。人数は各ピーク5~10人(3ピーク)。
13061704.jpg

SETは昨日より減りましたが、とりあえず今日もサイズ残ってます。
昨日と変わらず全体的にタル速い波とトロ過ぎる波と両極端ですが、選べば十分2アクション入ってます。
ここ何日かは潮周りで朝一と夕方はドッとサイズがDOWNしますね~

木崎浜をご利用になるにあたってのお願い

①北側トイレ横のゴミ置き場
13051702.jpg
最近は特に家庭からの粗大ゴミをわざわざ持って来られる方や、
BBQをしたゴミをそのまま捨てて帰る方が後を絶たない様です。
ここは「ビーチクリーン専用」ゴミ置き場になっています。個人のゴミはお持ち帰り下さい。
少し前ですが、犬のカンヅメの缶が数個、ビーチクリーンゴミと一緒に捨てられていました。

②北側トイレ横の屋外シャワー設備
13060807.jpg
6月下旬までを予定。
老朽化&排水機能改善の工事の為使えなくなっています。