fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎空港&サーフポイント近くのサーフショップ。

6月20日(木)今朝10時の木崎浜の波情報です。

*「油津海上保安部」からの連絡で、
今月の24日(月)に「加江田P」と「トイレ前P」の間で水難事故が多い為に、
身体に無害な色の付いた液体を流して、ヘリコプターに寄る「離岸流調査」をするみたいです。
毎年発生している痛ましい事故を無くす為なので、入られている方はご協力お願いいたします。

13062001.jpg
今日の天気は曇りたまに小雨。今日も蒸し暑いです。PM2・5影響少なめ。

地元の人が現在着ているウェットスーツはSジョン、タッパー。
現在使っているWAXはトロピカル。

10時現在風は、弱めの南東(サイドオン)。面に影響なし。カレント多少有り。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口寄りです。↓
13062002.jpg
サイズは膝前後。人数は5名程度。
13062003.jpg

写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
13062005.jpg
サイズは膝~腰。人数は5人程度。
13062006.jpg


今日も「嵐の前の静けさ」ですけね~ サイズUPしてません。
潮周りの影響もあるかと思いますが、逆にブレイクしているポイントが少ない感じ・・・
どのポイントもSET捕まえて1アクションやっとです。

木崎浜をご利用になるにあたってのお願い

①北側トイレ横のゴミ置き場
13051702.jpg
最近は特に家庭からの粗大ゴミをわざわざ持って来られる方や、
BBQをしたゴミをそのまま捨てて帰る方が後を絶たない様です。
ここは「ビーチクリーン専用」ゴミ置き場になっています。個人のゴミはお持ち帰り下さい。
少し前ですが、犬のカンヅメの缶が数個、ビーチクリーンゴミと一緒に捨てられていました。

②北側トイレ横の屋外シャワー設備
13060807.jpg
6月下旬までを予定。
老朽化&排水機能改善の工事の為使えなくなっています。