宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフポイント青島&木崎浜近くのサーフショップ。

8月31日(土)10時の木崎浜の波情報です。
今日の天気は曇り。8月も今日で最後です、真下にある熱低の動きが気になりますね~
地元の人が現在着ているウェットスーツは、タッパーのベスト程度着たほうが良さそうです。
現在使っているWAXはトロピカル。

*満潮時によくクラゲ&チンクイ発生している様です。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
日差しは弱くなってきていますが水分補給&日焼け止めを塗って下さい。


10時現在、風は強めの南(サイド)。面に影響多少あり。カレントあり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13083101.jpg
サイズは膝~モモ、SET腰。人数は10人程度。
13083102.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13083103.jpg
サイズは膝~腰、SET腹近く。人数は30人(2ピーク)。
13083104.jpg

サイズDOWNしました。やはり台風が宮崎の裏側にくると特にここ木崎浜は小さくなります。
ウネリにも力無く、厚めのボードでピークからアップスでタイミング取って1アクションやっとです。

宮崎サーフショップ開催の青島サーフィンスクール&ガイド

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー今日まで。

8月30日(金)10時の木崎浜の波情報です。
今日の天気は晴れ。風はありますが今日も夏日です。
地元の人が現在着ているウェットスーツは、タッパーのベスト程度着たほうが良さそうです。
現在使っているWAXはトロピカル。

*満潮時によくクラゲ&チンクイ発生している様です。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
日差しは弱くなってきていますが水分補給&日焼け止めを塗って下さい。


10時現在、風は強めの南~南西(サイド~サイドオフ)。面に影響なし。カレントなし。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13083001.jpg
サイズは腰~腹、SETのピーク胸。人数は各ピーク10~15人(2ピーク)。
13083002.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13083003.jpg
サイズは腰~腹、SETのピーク胸。人数は ~40人(2ピーク)。
13083004.jpg

少しサイズDOWNと言ったところです。
昨日より力が無いので、スピードを出すのが難しそうですが、
厚めのボードでSETのピークから2アクション入ってます。
風が強い割にまだ面が綺麗です、今後の台風の影響がどう出るか?ですね~

宮崎サーフショップ配信の波情報&レンタルサーフボード。

8月29日(木)8時半の木崎浜の波情報です。

今日の天気は晴れ。今日は若干夏日です。

地元の人が現在着ているウェットスーツはタッパーのベスト程度着たほうが良さそうです。
現在使っているWAXはトロピカル。

*満潮時によくクラゲ&チンクイ発生している様です。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
日差しは弱くなってきていますが水分補給&日焼け止めを塗って下さい。


8時半現在、風は肌に感じる程度の南東(サイドオン)。面に影響多少あり。カレントなし。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口と河口付近です。↓
13082901.jpg
サイズは腹~胸。人数は各ピーク10~15人(3ピーク)。
13082902.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13082903.jpg
サイズは腹~胸。人数は ~50人(ほぼ2ピークで混雑気味)。
13082904.jpg
13082905.jpg

とりあえずサイズキープしてくれています。
見た目よりも力が無いので、ピークから乗るとタル速いブレイクに捕まりがちです。
厚目のボードでテイクオフを早めて2アクション位入ってところですね~
上手な人は4アクション位入れてます。

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています(8月30日まで)。
最低8名居ないとヒート成立しない為、特にメンズボディボードクラス大募集。
県外等のエントリーの仕方は連絡下さい。

宮崎県サーフショップ発信の無料波情報&サーフィンスクール。

8月28日(水)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気は晴れ。少し風が冷たくなり秋らしくなってます(寂)

地元の人が現在着ているウェットスーツはタッパー程度着たほうが良さそうです。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
日差しは弱くなってきていますが日焼け止めを塗って下さい。


10時現在、風はほぼ無風。面に影響なし。カレント河口付近だけ多少あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13082801.jpg
サイズは腹~腹上。人数は各ピーク10~15人。
13082802.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13082803.jpg
サイズは腰~腹、SET胸。人数は40人(混雑気味)。
13082804.jpg

昨日から秋雨前線の活発な動きでサイズUPしています。
昨日よりは少し下がったもののファンウェーブで色々なレベル&ボードの人が楽しめています。
上手な人は2.3アクション入ってますね~
両サイドの河口は相変らず混雑していますのでトラブルのない様に入るポイントを選んで下さい。

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています(8月30日まで)。
最低8名居ないとヒート成立しない為、特にメンズボディボードクラス大募集。
県外等のエントリーの仕方は連絡下さい。

宮崎県サーフショップのサーフィンスクール&波情報。

8月26日(月)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気は久々の雨。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在、風はほぼ無風。面に影響なし。カレント河口付近だけ多少あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13082601.jpg
サイズは膝。人数は2人。

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13082603.jpg
サイズは膝~モモ。人数は15人。
13082602.jpg
13082604.jpg

ヤバイね~ 波無くなってしまった。
この時間も満潮(9時35分)と重なり、潮多くてショートライドオンリー。
ロングボードでウネリが消えるまで1アクションやっとです。
停滞している秋雨前線が動くのを待つしかないですね~

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています(8月30日まで)。
最低8名居ないとヒート成立しない為、特にメンズボディボードクラス大募集。
県外等のエントリーの仕方は連絡下さい。

青島&木崎浜のサーフィンスクール&レンタルボード。

8月25日(日)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気は曇り。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在、風は西寄り(オフ)。面に影響なし。カレント所々多少あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13082501.jpg
サイズは膝~モモ、MAXSET腰。人数は全体で20人~(波数の割りに混雑)。
13082502.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13082503.jpg
サイズは膝~モモ、たま~のSET腰。人数は全体で40人(大混雑)。
13082504.jpg

またまたサイズDOWNしちゃいました。海水浴状態です。
たま~のSETの切れ端から厚めのボードで1アクションやっと。

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています(8月30日まで)。
最低8名居ないとヒート成立しない為、特にメンズボディボードクラス大募集。
県外等のエントリーの仕方は連絡下さい。

宮崎県サーフショップ配信の無料波情報&サーフィンスクール。

8月24日(土)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気は晴れ。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在、風は南東(サイドオン)。面に多少影響あり。カレント多少あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13082401.jpg
サイズは腰前後、SET腹。人数は全体で15人程度(2ピーク)。
13082402.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13082403.jpg
サイズは腰前後、SET腹。人数は全体で50人(3ピーク)。
13082404.jpg

またまたサイズDOWNしちゃいました。
ウネリに力が無く地形そのままのランダムなブレイクなのでSETの切れ端から1アクション程度になってます。

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています(8月30日まで)。
最低8名居ないとヒート成立しない為、特にメンズボディボードクラス大募集。
県外等のエントリーの仕方は連絡下さい。

宮崎県サーフショップ開催のサーフィンスクール&ガイド。

8月23日(金)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気も晴れ時々曇り。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在、風は南東(サイドオン)。面に影響あり。カレントあり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13082301.jpg
サイズは腰~腹、ピーク胸。人数は全体でバラけた10人程度(3ピーク)。
13082302.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13082303.jpg
サイズは腰~腹、ピーク胸。人数は全体で20人~(3ピーク)。
13082304.jpg

13082305.jpg

少しサイズDOWNしています。
SETにあまり力が無く地形そのままのブレイクで、割れる所、割れない所がランダムなので、基本難しいブレイク中心です。SETの切れ端から1アクション、たまに2アクションです。

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています(8月30日まで)。
最低8名居ないとヒート成立しない為、特にメンズボディボードクラス大募集。
県外等のエントリーの仕方は連絡下さい。

宮崎県サーフポイント、木崎浜&青島近くのサーフショップ。

昨日は午前お休みを頂き波情報がUP出来ませんでした。
申し訳ございませんでした。
なのでおまけで大発見情報。
13082201.jpg
白鳥と黒鳥のハイブリット?
13082202.jpg
子供の時の様な色だけど・・・こんな大きくなったら色は大人の色になるよね?

8月22日(木)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気も曇り時々晴れ時々雨。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在、風は強めの南東(サイドオン)。面に影響あり。カレントあり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13082203.jpg
サイズは腹~胸、ピーク肩。人数は全体でバラけた20人程度(3ピーク)。
13082204.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13082205.jpg
サイズは腹~胸、SET肩。人数は全体で30人程度(3ピーク)。
13082206.jpg
13082207.jpg

サイズUPしていま~す。
3日前から昨日までバラついていたウネリも少し整い、今日は流れがあるもののそこそこ楽しめています。
ポジショニング良ければ、SETの切れ目から2アクション位は入りそうです。

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています(8月30日まで)。
最低8名居ないとヒート成立しない為、特にメンズボディボードクラス大募集。
県外等のエントリーの仕方は連絡下さい。

宮崎県サーフィンスクール&サーフボードレンタル。

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています。

8月19日(月)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気も晴れ時々曇り。時々雲行きが怪しいです。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在、風は強めの北東(サイドオン)。面に影響あり。カレントあり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081901.jpg
サイズは腹前後、ピーク胸。人数は全体でバラけた15人程度(3ピーク)。
13081902.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13081903.jpg
サイズは腹前後、ピーク胸。人数は全体で20人程度(2ピーク)。
13081904.jpg

とりあえずサイズはキープしてくれていますが・・・南ウネリが真逆の北風にやられている感じです。
サイドの風強く、カレントも出ていて決して良くは無いコンディションです。
いつもの地形の決まっている両サイドの河口付近だけ1・2アクション入ってます。

宮崎県サーフィンスクール&サーフガイド&レンタル。

8月18日(日)10時半の木崎浜の波情報です。
13081808.jpg
今日の天気も曇時々晴れ、たまに雨。ここ何日かでは一番涼しいです。
13081801.jpg
今日まで「階段前P」~「トイレ前P」で「BLASTカップ」開催中です。
13081802.jpg
大会会場の「階段前P」は、たま~に形の良い波入ってます。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は南東(サイドオン)。面に影響あり。カレントあり。
13081803.jpg
写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081804.jpg
サイズは腹前後。ピーク胸。人数は各ピーク20人~(3ピーク)。
13081805.jpg

写真は同じ時間のフリーサーフィン可能な「トイレ前P」です。↓
13081806.jpg
サイズは腹前後、ピーク胸。人数は各ピーク15~20人(3ピーク)。
13081807.jpg

パッと見サイズは上がっていない様に感じますが、入るとサイズUPしています。
でも強い南ウネリと南風で地形と合わず、かなりランダムに割れて難しいブレイクになっています。
ウネリとウネリが重なるのを先読みして2アクションってとこですね~

九州宮崎サーフポイント波情報&レンタルボード。

8月17日(土)10時半の木崎浜の波情報です。
今日の天気も晴れ時々薄曇、蒸し暑いです。
13081701.jpg
今日は「階段前P」~「清武河口の手前」で「BLASTカップ」開催中です。
13081702.jpg
地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は北東~東(基本サイドオン)。面に影響あり。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081703.jpg
サイズは腰前後。人数は各ピーク15~20人(3ピーク・混雑気味)。
13081704.jpg
全体的にサイズDOWNというか?SETが減ったような感じですね~
13081705.jpg
タル速いブレイクが目立つので今日もテイクオフで失敗しなければ1・2アクション入ります。

写真は同じ時間のフリーサーフィン可能な「トイレ前P」です。↓
サイズは腰前後、ピーク腹。人数は各ピーク10~20人(波数の割りに混雑気味)。
13081706.jpg
昨日のなごりは残ってますが・・・残念ながら風喰らってます。
SETの切れ目からは1アクション、頑張って2アクション止まり。

宮崎サーフショップのサーフィンスクール&波乗りガイド。

波情報が遅れました(苦笑)申し訳ないです。
今日は人生で何回目かの寝坊。
8月16日(金)10時半の木崎浜の波情報です。
今日の天気も晴れ、暑い暑い(汗)。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は東(オン)。面に影響あり。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
サイズは腰前後、ピーク腹。人数は各ピーク15~20人(3ピーク・混雑気味)。
13081601.jpg
とりあえずサイズキープしてくれています。
13081602.jpg
全体的にタルいブレイクが多く、SETは少し速いブレイクなので、
テイクオフで失敗しなければ1・2アクション入ります。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13081603.jpg
サイズは腰前後、ピーク腹。人数は70人~(インサイド入れて4ピーク混雑気味)。
13081604.jpg
風は喰らってますがとりあえずサイズキープしてくれていて、いつもの波質です。
SETの切れ目からは2アクション位入ってま~す。
13081605.jpg

宮崎県木崎浜&青島ポイント近くのサーフショップ。

8月15日(木)10時の木崎浜の波情報です。
今日の天気も晴れ、暑い暑い(汗)。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は弱い東(オン)。面に今の所影響なし。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
サイズは腰~腹。
13081501.jpg
人数は各ピーク ~20人(3ピーク・混雑気味)。
13081502.jpg
少しSETが減った様な気がしますが、まだ良い波きていますね~
相変らず少しタルメで速めのブレイクですが2アクション位は入りそうです。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13081503.jpg
サイズは腰~腹。人数は今日も100人近く(4ピーク混雑)。
SETはR&G共に2アクション位入っていい波なんですけどね~ なにせ人が多い(苦笑)
日南エリアや日向エリアなどでもトラブルが報告されてるので、人身事故等ならない様に気をつけましょう。

宮崎県サーフショップ配信の無料波情報。サーフィンスクール。

8月14日(水)10時の木崎浜の波情報です。
今日の天気も晴れ、暑い(汗)。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。

*クラゲの足散乱&チンクイ大発生中です。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は弱い東(オン)。面に今の所影響なし。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081401.jpg
サイズはコンスタントに腹。
13081402.jpg
人数は各ピーク ~25人(3ピーク・混雑気味)。
13081403.jpg
サイズキープしてくれています。
SETは綺麗にブエイクしていますが、タル速くテイクオフでもたついたら抜けれません。
逆にミドル付近は、タル過ぎてショートライドです。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13081404.jpg
サイズはコンスタントに腹。人数はここだけで100人近く(4ピーク混雑)。
13081405.jpg
今日もSETの切れ目は両サイド共に2アクション位は普通に入りそうです。
混雑しているので人を避けながらになりそうですが・・・

宮崎県のサーフショップ。レンタルボード&サーフィンガイド。

8月13日(火)10時の木崎浜の波情報です。
13081301.jpg
今日の天気も晴れ・・・暑いお盆の始まりです。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。

*クラゲの足散乱&チンクイ大発生中です。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、弱い東(オン)。面に多少影響あり。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081302.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で ~40人(2・3ピーク)。
13081303.jpg
昨日よりサイズUPしているのか?SETが増えたのか?
確実に昨日より乗れています。ピークからアップスで繋いで1・2アクションってとこでしょう。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13081304.jpg
サイズは腰~腹。人数はここだけで89人(3ピークですが混雑)。
13081305.jpg
ここも昨日よりSET数増えていますね~
13081306.jpg
昨日より力が有るので、2アクション位は普通に入りそうです。
少し前乗りが目立ちます。両サイドをよく見て大きなトラブルにならない様に注意しましょう。

宮崎県のサーフショップ。サーフィンスクール&レンタルボード。

8月12日(月)10時の木崎浜の波情報です。
今日の天気も晴れ・・・過ぎ。暑いお盆です。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。

*クラゲの足散乱&チンクイ大発生中です。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、東(オン)。面に多少影響あり。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081201.jpg
サイズは腰たま~に腹。人数は全体で40人(2・3ピーク)。
13081202.jpg
まだまだ潮多く全体的にタル~いブレイク中心です。
ロングボードでウォーキング&カットバックの練習は出来てます。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13081203.jpg
サイズは腰~腹。人数はここだけで50人(2ピーク・混雑)。
13081204.jpg
たま~にSET入りますが・・・サイズDOWNしてますかね?
昨日より力が無く感じ、地形がそのまま出ているのでかなり乗り難いブレイクに見えます。
アップスでタイミング取って1・2アクション。

宮崎県サーフィンスクール&ガイド&レンタルサーフボード。

清武河口方面の木崎浜に入る時に通る道です。
13081101.jpg
ここは地元の人が住んでいる家もありますのでゆっくり走行して下さい。

8月11日(日)10時の木崎浜の波情報です。
今日の天気も晴れ・・・過ぎ。今日も体感温度40℃位ありそうです。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。

*クラゲの足&チンクイ大発生中
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、弱い東(オン)。面に多少影響あり。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081102.jpg
サイズは腰たま~に腹。人数は全体で30人(2・3ピーク)。
13081103.jpg
サイズDOWN。
満潮が8時半で、まだまだ潮多く全体的にタルいブレイク中心です。
何とかロングボードなら距離走れますが、ショート&BBはタルい波をしごくだけになりそうです。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13081104.jpg
サイズは腰~腹。人数はここだけで50人(混雑)。
13081105.jpg
サイズDOWN。
昨日以上にウネリに力が無く地形がそのまま出ているのでかなり難しいブレイクです。
閉じたり開いたりしてクセが有りますが、アップスでタイミング取って1・2アクション止まり。

青島&曽山寺、宮崎サーフポイント近くのサーフィンスクール&ガイド

8月10日(土)10時の木崎浜の波情報です。

今日は加治賢和プロの26歳の誕生日です。
13081007.png
今日の天気も晴れ(汗・・・)。今日も体感温度40℃位ありそうです。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。

*クラゲの足&チンクイ発生中
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、弱い東(オン)。面に多少影響あり。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081001.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で25人(2ピーク)。
13081002.jpg
サイズキープ。
タル速めながらピークからしっかりレール入れば、ウォーキング~フローター系の練習になります。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13081003.jpg
サイズは腹前後。人数は数えたら75人(大混雑)。
13081005.jpg
サイズキープ。
ウネリに力が無く地形そのままのブレイクなので、
閉じたり開いたりしてクセが有りますが、アップスでタイミング取って2アクション入ってます。

メッチャ混んでますのでトラブルのない様に大人な対応をして下さい(笑)。
ご協力お願いいたします。

宮崎県サーフポイント近くのサーフボードレンタル&スクール。

8月9日(金)10時の木崎浜の波情報です。
13080905.jpg

今日の天気も晴れ。体感温度40℃位ありそうです。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、弱い北東~南東(サイドオフ)。面に多少影響あり。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13080901.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で30人(2ピーク)。
13080902.jpg
残念ながらサイズDOWNしてしまいました。
ウネリに力が無いので厚めのボードで1・2アクションってとこです。
今から潮が引いてきて所々楽しめそうです。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13080903.jpg
サイズはコンスタントに腹。人数はここだけで35人~(混雑)。
13080904.jpg
サイズDOWNしてもそこそこ良い波きてます。
ウネリに力が無くスピードを出すのが難しそうですが、
テイクオフから一発目のアップスでちゃんとレールを入れれたら2アクション入ります。

青島&曽山寺サーフポイント近くのサーフショップ。

8月8日(木)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気は晴れ。蒸し暑い日はまだ続きそうです。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、弱い南西~西(オフ系)。面に影響なし。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13080801.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で25人程度(3ピーク)。
13080802.jpg

サイズUPしてショートボード&ボディボードでも十分に楽しめるブレイクしています。
今日もウォーキング&フローター等の練習になりそうです。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13080803.jpg
サイズはコンスタントに腹~胸。人数はここだけで35人~(混雑)。
13080804.jpg
サイズUPして良い波きてます。昨日より力有りそうで2アクションは入ってます。
13080805.jpg

宮崎県木崎浜&青島サーフィンスクール&サーフガイド。

8月7日(水)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気は曇り時々晴れ間。蒸し暑い日はまだ続きそうです。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならショートジョン。
現在使っているWAXはトロピカル。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、弱い南西~西(オフ系)。面に影響なし。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口寄りです。↓
13080701.jpg
サイズは腰~腹。人数は各ピーク15人程度(2ピーク)。
13080702.jpg

波数少なめですが、2・3発入るSETはロング向きのいいブレイクしています。
今日もウォーキング&カットバックの練習になりそうです。

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13080705.jpg
サイズは腹前後、ピーク胸。人数はここだけで ~40人?(混雑)。
13080703.jpg

少しサイズDOWNって言うよりSETの数が減りましたね~
13080704.jpg
でも良い波きてますよ~ 相変らずウネリに力無くですが・・・2アクションは入りそう。

宮崎サーフィンスクール&サーフガイド&レンタルボード。

毎日観て頂いていた方々、大変申し訳なかったです。
2日(金)からパソコンが調子悪くなり、先程やっと復旧いたしました。
またいつ壊れるか解らないので(苦笑)スクール&レンタル等のご連絡は確実なお電話でお願いいたします。

8月5日(月)10時の木崎浜の波情報です。
13080502.jpg
今日の天気は曇り時々晴れ間。朝方の大雨&雷もおさまりました。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。2時間入るならスプリング。
現在使っているWAXはトロピカル。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、肌に感じる程度。面に影響なし。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口寄りです。↓
13080503.jpg
サイズは腹~胸。人数は ~20人程度。
13080504.jpg

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13080505.jpg
サイズは腹~胸。人数は ~30人(混雑)。

昨日からサイズUPして良い波きてますね~
サイズが上がり潮が少し満ちても何処そこブレイクしているので楽しめてます。
写真のいつものポイントは2・3アクション入ってます。

一昨日開催された「チームチャレンジ」ミックスクラスで
チーム「NEWWAVE」が優勝しました。
13080501.jpg
左から
ボディボード 矢野 ハリー 晋平
ボディボード 國分 舞
ショートボード 村田翔悟
ショートボード 松田和子
ラウンド1からずっと1位上がりで調子よく最後まで戦ってくれました。
ニューウェーブらしいクラスでの優勝だったので僕も本当に嬉しいです。
13080506.jpg
大会が終わった打ち上げ風景。みなさん本当にお疲れ様。本当におめでと~う。

おはようございます。

パソコンが壊れて三日目。
まだ、写真がUP出来無い状態なので、文章での波情報で申し訳ないです。
サイズはキープしてくれて腹〜胸。
朝方の雨&雷も収まり、今はほぼ無風のコンディションです。
木崎浜の全域でサーフィン楽しめています。
相変わらず河口付近はポイントブレイクで人多く、ブレイク綺麗で2アクション入ります。
トラブルにならないように心掛けましょう。
レンタルボード&サーフィンスクールは
直接電話で御願いします。
0985-58-2155です。
お手数ですがよろしくお願いします。

上村です、何とかパソコン動き出しました~が、本来の様には動けなくなってしまいました。
早急に対策をこうじますねぇ~
写真のアップまで至るのに数日かかるかと思います、ご迷惑をおかけしてスミマセンっ。

大変ご迷惑をお掛けしております。

大変申し訳ございません。
パソコンが故障してしまった為に
『今日の波情報』を載せる事が出来なくなりました。
レンタルボード&サーフィンスクール等の受付も
メールでのやり取りが出来なるなりましたので、
電話での連絡でお願いいたします。
0985-58-2155

青島近くのサーフィンスクール&サーフガイド&レンタルボード。

8月2日(金)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気は晴れ、過ぎ~。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。河口付近は水温冷たくスプリング。
現在使っているWAXはトロピカル。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、強めの西~南西(オフ~サイドオフ)。面に影響なし。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口寄りです。↓
13080201.jpg
サイズは膝たまに腰。人数は ~10人程度。
13080202.jpg

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13080203.jpg
サイズは膝~腰。人数は 20人~(混雑気味)。
13080204.jpg
13080205.jpg

今日は長潮。干潮が9時半位なのでこの2・3時間だけ所々ブレイクしています。
全体的に相変らず力の無いブレイク中心ですが、切れ目から乗ると1・2アクション入ってます。

宮崎サーフポイント木崎浜&青島のレンタルサーフボード&スクール。

8月1日(木)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気は晴れ、過ぎ~。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。河口付近はスプリング。
現在使っているWAXはトロピカル。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在風は、強めの南~南西(サイド~サイドオフ)。面に影響なし。カレント所々あり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
13080101.jpg
サイズは膝~腰。人数は ~5人程度。
13080102.jpg

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13080103.jpg
サイズは腰~腹。人数は 25人~(混雑気味)。
13080104.jpg

やはりいつもの所しかブレイクしていませんね~ マジで飽きてきたな~。
人が少ない時間帯はそこそこ楽しめるんですけど(苦笑)
相変らず力の無いブレイク中心ですが、切れ目から乗ると2アクション入ります。


FC2Ad