宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


お正月は宮崎県でサーフィン。レンタルサーフボード&波情報。

年末年始の営業時間のお知らせ
31日(水)18時まで(昼から参加自由のBBQ)
 1日(木)休み
 2日(金)11時~18時まで
 3日(土)通常営業(10時~20時)

おはようございます。今日の天気は晴れ。太陽の下はポカポカです。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「長潮」で、干潮07時18分、満潮13時34分、干潮20時39分。
朝8時半現在の風は、普通の強さの西北西(ややサイドのオフ)。面に影響なし。カレント所々気持ちあり。


写真は、朝8時半の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
14123102.jpg
サイズは腰~腹、ピーク腹上。人数は各ピーク10~15人(3ピーク)。
14123103.jpg
波数が少なくなりましたね~
14123104.jpg
ウネリに力はありませんが、厚めのボードならファンサーフです。


写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」右側です。
14123105.jpg
サイズは腰~腹、SET腹上。人数は各ピーク15~20人(3ピーク、所により混雑)。
14123107.jpg
ピークから乗って、アップスorフローターで・・・
14123106.jpg
中間のミドル付近のタルくなる所を、カットバックで繋げば・・・
14123108.jpg
インサイドでラストアクション入ります。

「階段前P」も似た様なブレイクですね~
14123109.jpg
グーフィーは少しタル目ながら形が良いです。
14123110.jpg

波が無くなりそうな年始サーフボード&ボディボードレンタル。はどうですか?
14072825.jpg
10’(304cm)   ロングボード(シングルフィン)
9’(271cm)    ロングボード(シングル+スタビ) × 3本
8’8”(264cm)  ミニロングボード(シングル+スタビ)ボンガ・パーキンスモデル
8’(243cm)    ファンボード(表面にソフト素材使用)
7’6”(228cm)  ファンボード
6’8”(203cm)  短めのファンボード
6’10”(208cm) 少し長めのショートボード
5’10”(177cm) ショートボード
ボディボード(93cm~108cm)フィン付き
料金は1日(朝10時~夜20時まで)
税込の2000円(新しく入荷したボードは3000円)。
是非是非、手ぶらで宮崎に遊びに来てください。

本日まで「BEWET」オーダーフェア
14121001.jpg
最新モデル & NONZIP 
& 起毛素材 & フルオーダー無料 ¥76000(+税)


→ 「BEWET」ウェットスーツHP

池田雄一の宮崎ボディボード体験サーフィンスクール。

夕方の木崎浜波情報。
写真は15時半の「トイレ前P」。↓
14123017.jpg
サイズは腹前後。 人数は25人。風は強い西風(オフショア)。
少し割れ辛いブレイクですが、SETからカットバックでインサイドまで繋ぐと、ショルダー張り出し2アクション位入ってます。
どちらかと言うと、ボディボード向きです。

昨日はサーフィン初心者脱出スクールでした。
2014年12月29日(金)
レベル : サーフィン体験スクール3名、初心者脱出クラス2名
開催場所 : 「青島P」パームビーチホテル前
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
今回、参加してくれたメンバーです。↓
14122916.jpg
少し速めのインサイドブレイクで、ピークから乗り過ぎるとショルダーに抜けれない、ショルダー過ぎると乗れない、波選びの難しいコンディションでした。
それでも、明らかに乗れる力の有るSETを乗ると1・2アクション入りました。
さてさて、レベルに関係なく皆に言える今後の課題です。
まずどの波も、手元やノーズを気にせずテイクオフする事が大切です。
せっかく頑張ってスピードを出したパドリングが、テイクオフの時に下(目線)に向かって使いきっています。
ボトムで失速して力尽きてしまうのは、これが原因です。
本来、そのスピード(助走)を逃がすのは進行方向なので、
レギュラーだったら右、グーフィーだったら左を向きながら、パドルの力(スピード)を進行方向に逃がしていきましょう。
最初は慣れていないので、ワイプアウトが多いですが、直ぐに慣れてきます。
そしてもう一つは、波の見る目を養いましょう。
海に入る前に、まだブレイクしていないウネリの時点で、どちらに走るか?を、予測&観察する事から始めましょう。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

年末年始の営業時間のお知らせ
30日(火)10時~18時まで(暗くなるまで)
31日(水)10時~18時まで(昼から参加自由のBBQ)
 1日(木)休み
 2日(金)10時~18時まで


おはようございます。今日の天気はうす曇(PM2.5の数値が高いです)。
14123000.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「小潮」で、干潮05時58分、満潮12時32分、干潮19時30分。
朝10時現在の風は、普通の強さの西北西(ややサイドのオフ)。面に影響なし。カレント所々気持ちあり。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
14123002.jpg
サイズは腰~腹、ピーク胸。人数は各ピーク15~20人(3ピーク、所により混雑気味)。
14123003.jpg
何処も綺麗なブレイクしていますね~
14123001.jpg
少し速いブレイクが目立ちますが、ピークから抜けれて2アクション入ってます。
14123005.jpg
新しいトイレ前も形綺麗ですね~
14123007.jpg
レギュラー&グーフィー共に、ウォーキング出来てます。
14123006.jpg


写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」右側です。
14123008.jpg
サイズは腰~腹、MAXSET胸。人数は各ピーク15~20人(3ピーク、所により混雑)。
14123009.jpg
潮が多いので、全体的にタル目なブレイクが目立ちますが、
一番大きなSETは、厚めのボードでカットバックで繋げば、インサイドまで乗れてます。
14123010.jpg
ボディボードはインサイドブレイクで、スピン&エルロロって感じです。

「階段前P」も似た様なブレイクですね~
14123011.jpg
グーフィーはこっちの方が形が良いです。

明日まで「BEWET」オーダーフェア
14121001.jpg
最新モデル & NONZIP 
& 起毛素材 & フルオーダー無料 ¥76000(+税)


→ 「BEWET」ウェットスーツHP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の木崎浜波情報。
写真は17時半の「トイレ前P」。↓
14122917.jpg
サイズは腹~胸。 人数は15人。風は西風(オフショア)。
少し速い波と、タルい波とは有りますが、基本良い波です。2・3アクション入っとります。
なんとか遊べるサイズ残りそうですね~

昨日はボディボード初心者脱出スクールでした。
2014年12月28日(木)
レベル : ボディボード初心者脱出クラス3名
開催場所 : 「青島P」パームビーチホテル前
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
今回、東京から参加してくれたメンバーです。↓
14122915.jpg
毎年来てくれているので、お店を閉めてから、みんなで「一平寿司」にご飯を食べにいきました。

去年より本当にレベルUPしているので、凄く嬉しかったです。
ライディングを見ていると、向こうでも頑張って練習しているのが解ります。
さてさて伸び盛りのメンバーへの今後の課題です。
前回のスクールの時は、少し波質が掘れていると、ボトムに故意に下りているのではなくて、ボトムに下ろされている感覚がありましたが、今回はレールをしっかり入れ、波のパワーゾーンをキープ出来ていました。
これは、テイクオフ時の下半身の移動がしっかり出来ている証拠です。
安定したテイクオフから、安定したライディングが目標だったので、クリア出来ましたね~
次の課題は、初めての「技」の挑戦。「ローラーコースター」です。明日のスクールで教えま~す。

少し意識して試してみてください。

もっと見たい方&スクールを受けたい方は
→ サーフィン&ボディボードスクール日記

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

年末年始の営業時間のお知らせ
30日(火)10時~18時まで(暗くなるまで)
31日(水)10時~18時まで(昼から参加自由のBBQ)
 1日(木)休み
 2日(金)10時~18時まで


おはようございます。今日の天気は快晴。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「小潮」で、干潮04時53分、満潮11時35分、干潮18時13分。
朝10時現在の風は、弱い西北西(ややサイドのオフ)。面に影響なし。カレント所々気持ちあり。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
14122901.jpg
サイズは腰~腹、ピーク胸。人数は各ピーク10人程度(3ピーク)。
14122902.jpg
SETはサイズUPしていますね~
14122904.jpg
ここ何日かの中では、一番素直にブレイクして乗りやすそうです。
少しタル目な所と、速くブレイクする所と有りますが、平均2アクション位入ってます。


写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」右側です。
14122905.jpg
サイズは腰~腹、ピーク腹上。人数は各ピーク10人程度(3ピーク)。
14122906.jpg
少しタル目のブレイクが目立ちますが、SETの切れ目からはアップスでタイミング取って2アクション入ってます。
14122907.jpg


写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」です。
14122909.jpg
サイズは腰~腹、ピーク胸。人数は各ピーク20人以上(3ピーク・混雑)。
14122910.jpg
ここもSETはサイズUPしていますね~
14122911.jpg
全体的に割れ辛い感じですが、少しミドルからの切れ端が良さそうです。
ここも平均2アクションですね~

当店一押し「BEWET」オーダーフェア
14121001.jpg
最新モデル & NONZIP 
& 起毛素材 & フルオーダー無料 ¥76000(+税)


→ 「BEWET」ウェットスーツHP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

年末年始の営業時間のお知らせ
30日(火)10時~18時まで(暗くなるまで)
31日(水)10時~18時まで(昼から参加自由のBBQ)
 1日(木)休み
 2日(金)10時~18時まで


おはようございます。今日の天気は曇り時々小雨。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「小潮」で、干潮04時02分、満潮10時45分、干潮17時01分。
朝10時現在の風は、ほぼ無風。面に影響なし。カレント所々気持ちあり。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
14122801.jpg
サイズは腰~腹。人数は各ピーク15人程度(3ピーク)。
14122803.jpg
とりあえずサイズキープしてくれていますね~
14122804.jpg
今日もウネリに力無く、ショルダーが途中で消えてしまいま~す。
14122802.jpg
消える前に、1アクションですね~インサイドブレイクは引いたら良さそうです。


写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」右側です。
14122805.jpg
サイズは腰~腹、ピーク腹上。人数は各ピーク10人程度(3ピーク)。
14122806.jpg
潮が多い時間帯なので、なかなかブレイクしにくいですが・・・
14122807.jpg
ウネリとウネリが重なるインサイドブレイクだけ1・2アクション入ってます。
14122808.jpg


写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」です。
14122811.jpg
サイズは腰~腹、ピーク腹上。人数は各ピーク15~20人(3ピーク)。
14122810.jpg
一番大きなSETもダラダラで、意外と乗れていませんね~
14122812.jpg
ここもウネリとウネリが重なる所を狙う感じです。
14122809.jpg
インサイド気味ですが2アクション入ってます。

当店一押し「BEWET」オーダーフェア
14121001.jpg
最新モデル & NONZIP 
& 起毛素材 & フルオーダー無料 ¥76000(+税)


→ 「BEWET」ウェットスーツHP

宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

年末年始の営業時間のお知らせ
30日(火)18時まで(暗くなるまで)
31日(水)18時まで(昼からBBQ(自由参加))
 1日(木)休み
 2日(金)18時まで


今日はサーフィン体験スクールでした。
2014年12月27日(土)
レベル : サーフィン体験クラス3名
開催場所 : 「青島P」正面右側
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1
今回参加してくれたメンバーです。↓関東&熊本からです。
14122715.jpg
少しサイドの風が入り、波数が多く、面の悪いコンディションでした。
なかなか波の見極めが難しく、前半はウネリを捕まえるのがやっとでしたが、
後半は自分でウネリを捕らえて、スープライディングでしたが何本か良いのがありました。
さてさて、なかなか立てなかった人への今後の課題
先ずは、ボードのノーズをしっかりと岸側に向けて、後ろから押してくるウネリを、バランス良く捕らえましょう。ウネリに置いていかれたりするのは、ウネリを捕らえる時に同じ方向(左を見るクセ)ばかり見ている事が多いので、片側にレールが入ったまま走り出しています。意識して右も左も見るようにしましょう。
そして、上手くテイクオフして立っても、ノーズや下を見ながらライディングしてしまっているので、スピードが無くなった瞬間に、フラ付きが止まらなくなって、転けているケースが多かったです。これは自転車を運転している時に、ハンドルだけを見て運転しているのと同じで、真っ直ぐ走る事が難しくなっています。なので、運転同様、3・4メートル先を見て走れば安定感が増します。

もっと見たい方&スクールを受けたい方は
→ サーフィン&ボディボードスクール日記


夕方の木崎浜波情報。
写真は16時半の「階段前P」。↓
14122716.jpg
サイズは腰~腹。 人数は50人(激混)。風は北東(サイドオン)。
14122717.jpg
波質より何よりも、久々の混み具合・・・
見た目よりはアクション入ります。レギュラーはカットバック入れながら1・2アクション。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

年末年始の営業時間のお知らせ
30日(火)18時まで(暗くなるまで)
31日(水)18時まで(昼からBBQ)
 1日(木)休み
 2日(金)18時まで


おはようございます。今日の天気は晴れ。最低気温が低く、風も冷たいですね~
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「中潮」で、満潮10時44分、干潮16時01分、満潮21時39分。
朝10時現在の風は、弱い西北西(ややサイドのオフ)。面に影響なし。カレント気持ちあり。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
14122702.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で15人程度(3ピーク)。
14122703.jpg
昨日より少しサイズDOWNしました。
14122704.jpg
ウネリに力が無いのと潮が多いせいで、ショルダーが途中で消えてしまいます。
14122701.jpg
それでも消える前に、1・2アクション入ってます。


写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」右側です。
14122705.jpg
サイズは腰~腹、ピーク腹上。人数は全体で15人程度(3ピーク)。
14122706.jpg
ここも潮が多いのと、ウネリがバラけ気味なので、ポジショニングが難しいです。
14122708.jpg
それでもウネリとウネリが重なる所だけ1・2アクション入ってます。
14122707.jpg


写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」です。
14122709.jpg
サイズは腰~腹、ピーク腹上。人数は全体で25人(3ピーク)。
14122710.jpg
決してここが一番良いブレイクではないと思うのですが・・・人多いです。
14122712.jpg
ここもウネリがバラけ気味なので、ウネリとウネリが重なるのを予測して、ピークから2アクションってところです。
14122711.jpg


小波の日でも退屈しない「BEATER」入荷
14122414.jpg
ショートボード? ボディボード? スキムボード? 何でも出来ます。
14120350.jpg
一番人気のTWINFINモデル ¥30000(+税)

池田雄一の宮崎の波情報&サーフィン体験スクール。

夕方の木崎浜波情報。
写真は17時半の「階段前P」。↓
14122615.jpg
サイズは腹~ピーク胸。 人数は5人程度。風は西風(オフショア)。
14122616.jpg
ウネリの向きと地形と合わない為に、ブレイクがバラけていますが、
少しインサイド寄りのレギュラーはショルダー張って、2・3アクション入ってます。

今日はサーフィン初心者脱出スクールでした。
2014年12月26日(金)
レベル : サーフィン初心者脱出クラス2名
開催場所 : 木崎浜「階段前P」
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腹~胸
講師 : U-1
今回参加してくれたメンバーです。↓
14122617.jpg
写真はその時のコンディションです。↓
14122618.jpg
定期的にスクールを受けてくれているメンバーで、最近そこそこ乗れてきたので「メジャーデビュー」と言わんばかりに、一番距離が乗れそうなポイントに入らせて頂きました。
昼過ぎに入ったので、皆さんランチタイムで上がって行き、何時の間にか、乗りたい波に乗りたい所から乗れる様になっていました。
今後の課題ですが、フロントの方向に走っている時は、前足を意識して、しっかりとセンターに持ってこれて、スムーズなテイクオフが出来てきました。
これもやはり、海に入って「横に走る練習」の前に、初心に戻って「真っ直ぐ走る練習」を30分した事の積み重ねだと思います。
でもバックサイドになると、テイクオフの瞬間に心の焦りで前足が出てこなくて、レールが入り過ぎて勝手にプルアウトしてしまったり、立って直ぐに背中から転んでしまう事が多いです。
これはテイクオフ時に、ボードから手を離すタイミングが遅く、前足がセンターに届かないままショルダー側のレールを踏んで体重が掛かってしまっているからですね~
中には無意識でレールを握ったまま立って、直ぐにワイプアウトのケースもあります。
これ地味に癖になるので気を付けて下さい。
なので、方向はバックサイドですが、「ただフロントと逆なだけ」って気軽な気持ちで、落ち着きながらテイクオフする事から始めましょう。

もっと見たい方&スクールを受けたい方は
→ サーフィン&ボディボードスクール日記

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます
14122611.jpg
今日の天気は晴れ時々曇り。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「中潮」で、満潮09時21分、干潮15時11分、満潮20時47分。
朝10時現在の風は、ほぼ北北西(サイドオフ)。面に影響多少あり。カレント有り。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
14122601.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で10人程度(2・3ピーク)。
14122604.jpg
明らかにサイズUPしています。
14122603.jpg
ウネリが北ウネリに変わり、地形と合わない感じですが、SETのピークからは技入り楽しめています。
14122602.jpg
タルいセクションをカットバックで繋げれば、かなりインサイドまで乗れてます。
14122605.jpg



写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」です。
14122606.jpg
サイズは腹、ピーク胸。人数は全体で20人程度(3ピーク)。
14122607.jpg
ここも十分にサイズUP。
14122608.jpg
ウネリがバラけているので、ポジショニングが難しいですが、切れ端からは2アクション入っています。
14122609.jpg


「ONE」ボディボードのシェイパー加藤勝典PROが来宮
14122610.jpg
今日の20時までにオーダー頂けたら、何かお一つオプションを無料でお付けします。(全国発送します)

フルカスタムオーダー ¥48000(+税)~  → 「ONE」ボディボードHP
14122214.jpg

宮崎サーフポイント近くのショップ。格安サーフィン&ボディボード。

夕方の木崎浜波情報。
写真は17時半の「階段前P」。↓
14122515.jpg
サイズは膝~腰。風は無風、面ツル。 人数は3人程度。
14122516.jpg
サイズは小さいですが、意外とショルダーが張ってきて2・3アクション入ってます。

CAの大人気ボード「ALMOND(アーモンド)」
__ 2
今からの小波シーズンにピッタリなサーフボードです。
少し高級ですが、カリフォルニアの本格的なボードを・・・
__ 1
日本でラミネートをしているので、かなりクラッシュの少ない丈夫な作りになっています。

→ 「ALMOND」・「ROCKDANCE」サーフボードHP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

MERRY X’MAS

クリスマスの今日の天気は晴れ。少し風が冷たいですね~
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「中潮」で、満潮08時44分、干潮14時27分、満潮20時02分。
朝10時現在の風は、強めの西北西(ややサイドのオフ)。面ツル。カレント気にならない程度。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
14122501.jpg
サイズは膝~腰。人数は3人(1・2ピーク)。
14122502.jpg
昨日とあまりサイズの変わりはなさそうですが・・・
14122503.jpg
インサイドブレイクで楽しくロングボード出来てます。

今日は朝から良い事がありました。
14122512.jpg
火曜日に海で落とした帽子を、誰かが拾って置いていてくれえました。
14122513.jpg
サンタさんって居るんですね~感謝します。


写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」周辺です。
14122504.jpg
サイズは膝~腰。人数は2人(3ピーク)。
14122505.jpg
基本潮が多くて、ショアブレイク中心ですが・・・
14122506.jpg
たま~に入ってくるSETは少し遊べそうです。ポジショニング命。

小波の日でも退屈しない「BEATER」入荷
14122414.jpg
ショートボード? ボディボード? スキムボード? 何でも出来ます。
14120350.jpg
一番人気のTWINFINモデル ¥30000(+税)


写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」左側です。
14122508.jpg
サイズは膝~腰上。人数は2人(2ピーク)。
14122511.jpg
基本ここもショアブレイクっぽい割れ方ですが・・・
14122510.jpg
切れ目があるので、テイクオフから綺麗にレールが入ったら1アクション出来てます。
14122509.jpg
総合的に、昨日よりサーフィン出来てます。

「ONE」ボディボードのシェイパー加藤勝典PROが来宮
14122213.jpg
滞在中の明日の26日(金)までにオーダー頂けたら、何かお一つオプションを無料でお付けします。

フルカスタムオーダー ¥48000(+税)~  → 「ONE」ボディボードHP
14122217.jpg

宮崎でサーフィンを始めてみよう。サーフィンスクール&ガイド。

夕方の木崎浜波情報。
写真は17時の「階段前P」。↓
14122416.jpg
サイズは膝~モモ、ピークのみ腰。 多分形が綺麗だから腰に見える?程度。
風は無風、面ツル。 人数は10人程度。
14122415.jpg
ギリギリ出来てますが・・・餓鬼ンチョのみ1アクション。

「BEWET」オーダーフェア開催中
14122417.jpg
続々と温かそうなフルスーツが出来上がってきています。
今年は派手なデザインジャージや、擦っても消えないインクを使ったデザインラバーが沢山出ています。
これを着て三人並んで歩いて下さいね~
14121001.jpg
最新モデルがNONZIP & 起毛素材 & フルオーダー無料で
¥76000(+税)

そして何と言っても、今年のお勧めはブーツじゃなくて「SOX」
元々はボディボード用ソックスですが、これがサーフィンでも大活躍です。
14122420.jpg
通常の冬用のブーツだと、一度ボードの上に立ってしまったスタンスをなかなか変える事が出来ないのですが、このソックスは程好く遊びがあるので、意外とスムーズに変える事が出来ます。ま~間単に言えば、ブーツよりも素足に近いって事ですね~
¥5500(+税)

→ 「BEWET」ウェットスーツHP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます
14122401.jpg
今日の天気は曇り時々晴れ。風が無いので少し肌寒い程度です。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「中潮」で、満潮08時08分、干潮13時46分、満潮19時21分。
朝10時現在の風は、ほぼ無風。超~面ツル。カレント無し。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
14122404.jpg
サイズは膝~腰。人数は全体で2人(1・2ピーク)。
14122405.jpg
今期MAXサイズDOWN。新しいトイレ前のみ、インサイドブレイクですが、少し楽しめます。

写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」周辺です。
14122406.jpg
サイズは膝~モモ。人数は1人(2ピーク)。
14122407.jpg
潮が引くと出来そうなトイレ正面も、潮が多くてただのショアブレイクです。
14122408.jpg
今の所、少し右側にたま~に入るSETを捕まえて、チョイ横程度。

写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」左側です。
14122409.jpg
サイズは膝~腰。人数は1人(2ピーク)。
14122410.jpg
たま~にSETが入りますが、基本速いブレイク中心なので、ポジショニングさえ良ければ1アクション入りそうです。


「ONE」ボディボードのシェイパー加藤勝典PROが来宮
14122411.jpg
毎年1週間、宮崎を満喫してくれてま~す。
14122412.jpg
滞在中の26日(金)までにオーダー頂けたら、何かお一つオプションを無料でお付けします。
14122213.jpg
フルカスタムオーダー ¥48000(+税)~  → 「ONE」ボディボードHP
14122214.jpg

宮崎サーフショップ。格安サーフボード&ボディボード。

明日(23日・火曜日)は祭日ですが、お休みさせて頂きます。

夕方の木崎浜波情報。
写真は17時過ぎの「階段前P」。↓
14122215.jpg
サイズは、ピーク腹上、ショルダー腰前後。 風はほぼ無風。 人数は15人程度。
14122216.jpg
いや~たまに入るSETは形良いですね~三角で割れるポイントブレイクです。
カットバックの練習になる楽しい波です。ここ最近は、満ち込みの夕方が良いですね~

「ONE」ボディボードのシェイパー加藤勝典PROが来宮中
14122220.jpg
写真は去年来てくれた時のです。
14122218.jpg
せっかくなので、滞在中の26日(金)までにオーダー頂けたら、何かオプションをお付けします。
14122219.jpg
(JPBAのHPから)
「ONE」ボディボードと言えば、JPBAのDKクラス:グランドチャンピオンの山田幸久PROと
ランキング2位の鈴木啓佑PROが乗っているのはあまりにも有名ですが・・・・
14122217.jpg
(Jちゃん、勝手に写真使いました~)
プローンスタイルのボードのアウトラインも、凄く良いのも特徴的です。
それもそのはず、加藤勝典PROは、プローン&DKスタイルで、グランドチャンピオンを獲得した人物です。

フルカスタムオーダーは¥48000(+税)~  

→ 「ONE」ボディボードHP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます

今日の天気は晴れ。ですが冷たい風。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「大潮」で、満潮06時56分、干潮12時30分、満潮18時03分。
朝9時現在の風は、少し強めの西寄りの風(オフショア)。面ツル。カレントほとんど無し。


写真は、朝9時の木崎浜「加江田P」です。↓
14122201.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で5人(2~3ピーク)。
14122202.jpg
昨日よりサイズDOWN。
14122203.jpg
昨日良かった右側の河口付近は、今日はサイズ不足&潮が多いせいで不発です。
14122205.jpg
トイレ付近の少し速いインサイドブレイクですが、切れ端からは1・2アクション入りそうですね~
14122204.jpg



写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」右側です。
14122211.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で5人程度(2・3ピーク)。
14122208.jpg
SETの数が2・3本で少なめですが、切れ端からは2・3アクション入るファンウェーブでした。
14122207.jpg
厚めのボードでのクルーズが楽しいです。
14122209.jpg


「ONE」ボディボードのシェイパー加藤勝典PROが来宮
14122210.jpg
せっかくなので、滞在中の金曜日までにオーダー頂けたら、何かオプションをお付けします。
14122213.jpg

→ 「ONE」ボディボードHP

14122214.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の木崎浜波情報。
写真は16時過ぎの「階段前P」。↓
14122117.jpg
サイズは腰~腹、腹上。 風は弱い西~北西風(オフ)。 人数は15人程度。
14122118.jpg
ウネリに力が無いですが、風が弱くなって乗りやすくなりました。
潮が多いので、タルくなる前に1・2アクションってとこです。

昨日の夜は忘年会
14122115.jpg
仕事場の忘年会と被りながらも26人の人が集まってくれました。
ほとんど下ネタで盛り上がっていましたが・・・来てくれた皆さんのお子さん大丈夫でした?(苦笑)

そして祝勝会も同時にさせて頂きました。
NEWWAVEからプロボディボーダーが3人誕生しました。
14122116.jpg
左から、里園晋司PRO(鹿児島・志布志)、町希望PRO(鹿児島・与論島)、矢野晋平PRO(宮崎市)。
この三人との出会いや、どんな環境で波乗りが上手くなったのか?などなど、山ほど書きたい事はありますが・・・
涙が出そうなのでやめておきます。今まで僕のワガママに付き合ってくれてありがとう(笑)。
ただただ僕は、みんなが真っ直ぐな気持ちで波乗りを続けてくれた事に感謝します。
そしてこれからも楽しい事は分け合い、辛い事は分担して取り組んで、初心を忘れる事無くこれからも突っ走って下さい。
本当にプロ合格おめでとう。
僕も、もう42歳。そろそろ引退と言われますが・・・
このメンバーがJPBAを盛り上げてくれるまでは、サポートして行きたいと思っています。
そして皆さん、この三人の応援を宜しくお願いします。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます
14122101.jpg
今日の天気は晴れ時々曇り。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「大潮」で、満潮06時19分、干潮11時51分、満潮17時25分。
朝10時現在の風は、強めの西の風(オフショア)。面ツル。カレント無し。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」少し河口付近です。↓
14122104.jpg
サイズは腰~腹。人数は各ピーク10~15人程度(3ピーク)。
14122103.jpg
サイズ下がりましたが、ファンウェーブで皆さん乗れていますね~
14122105.jpg
アウトサイドのブレイク中心で、最終的に無くなりますが、無くなるまでに1・2アクションは入ってます。
14122102.jpg
新しいトイレ前付近は、インサイドブレイク中心ですが軽めに技入ってます。

写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」右側です。↓
14122109.jpg
サイズは腰~腹。人数は各ピーク10~20人(4ピーク)。
14122107.jpg
ここは正しくファンウェーブですね~
14122108.jpg
各ボード、各レベルの方が肩の力を抜いて楽しめそうな波質です。
14122110.jpg

水曜日の友田タカシPROに引き続き、
「ONE」ボディボードのシェイパー加藤勝典PROが来宮
14122111.jpg
相変わらずこのまま首だけ少し回して、体操せずに入っていきました(笑)。
今年のJPBA「DKクラス」のグランドチャンピオンの山田幸久PROや、
ラインキング2位の鈴木啓佑PROが乗っているボディボードブランドです。
→ 「ONE」ボディボードHP

宮崎空港近くのサーフィン体験スクール&レンタルボード。

夕方の木崎浜波情報。
写真は15時の「階段前P」。↓
14122010.jpg
サイズは胸前後、たまに肩。 風は強めの西風(オフ)。 人数は各ピーク10人程度(3ピーク)。
14122012.jpg
見た目より良い波では有りませんが、軽めに1・2アクションっと言ったところでしょうか・・・
ボディボーダーだけ狙える小さめのチューブあります。

当店一押し「BEWET」オーダーフェア
14121001.jpg
最新モデル & NONZIP 
& 起毛素材 & フルオーダー無料 ¥76000(+税)


→ 「BEWET」ウェットスーツHP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます
14122007.jpg
今日の天気は雨のち晴れ。風冷たい・・・
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、朝一コールド、10時からはクールです。
今日の内海港の潮周りは「大潮」で、満潮05時39分、干潮11時10分、満潮16時46分。
朝10時現在の風は、強めの西北西の風(ややサイドのオフ)。面に影響多少あり。カレントは所々強めにあり。

ペットボトル2ℓ×2本入る保温ショルダーバッグ
14111215.jpg
旅先での持ちやすさや、マンション等での、大きいポリタンクの持ち運びが大変な人にお勧め。
¥2000(+税)

写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
14122001.jpg
サイズは胸~肩。人数は全体で5人程度(3ピーク)。
14122002.jpg
南ウネリに変わって、サイズUPしていますね~
14122003.jpg
所々の切れ目からは、少しブレイクが速めですが楽しめそうです。


写真は、同じ時間の木崎浜「放送等前P」です。↓
14122004.jpg
サイズは胸~肩、ピーク頭?。人数は20~25人程度(3ピーク)。
14122005.jpg
他のポイントはウネリがバラけ気味で、ポジショニングが難しそうですが・・・
14122006.jpg
ここは南ウネリと地形が合っていて、綺麗にブレイクしていますね~
14122008.jpg
チューブとまではいきませんが、上手な人は大きく2・3アクション入ってます。
14122009.jpg


「あったかい起毛素材のソックス」
14103001.jpg
足の底が摩れに強い丈夫な素材で出来ているので、ボディボードだけでなく、サーフィンにも使えます。
¥5800(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の木崎浜波情報。
写真は16時半の「階段前P」。↓
14121920.jpg
サイズは腰、たまに腹位。 風はほぼ無風。 人数は10人程度。
潮が多く、基本タル目です。ウネリとウネリが重なるのを予測して1・2アクション。
明日は冷たい雨スタートになりそうです。

NEW「ジャイ・ロール」発売
10102925.png
リニューアルしたボディボード用のリーシュコードです。
大きく巻いたコイルが特徴的です。¥4200(+税)

「WAXスクレーパー」
14121921.jpg
そろそろ夏のWAXを取ってしまって、気持ちを入れ替えましょう。
ストリンガーがクラッシュしている恐れもありますからね~
¥500(+税)

宮崎サーフショップ。格安サーフボード&ボディボード。

おはようございます
14121909.jpg
今日の天気は晴れ。弱くはなりましたが、冷たい風は吹き続いています。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、クール(朝一コールド)です。
今日の内海港の潮周りは「中潮」で、満潮04時55分、干潮10時24分、満潮16時05分。
朝10時現在の風は、やや強めの西風(オフ)。面に影響なし。カレントは多少あり。

14102416.jpg
年末年始は、車上嵐にご注意¥3500(+税)

写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
14121902.jpg
サイズは腰、たまに腹。人数は全体で5人程度(3ピーク)。
14121901.jpg
サイズ&パワー共にダウン。そして少しインサイドブレイク中心。
14121903.jpg
少し速めのブレイクが目立ち、切れ目から1アクションって感じになってます。
14121904.jpg


写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」です。↓
14121905.jpg
サイズは腰~腹。 人数は各ピーク5~10人程度(2ピーク)。
14121906.jpg
サイズがやや下がっている感じで、なかなか乗っている人も居ませんね~
14121908.jpg
ウネリに力が無くて、テイクオフで置いて行かれている人が多いです。
14121907.jpg
ウネリがバラけているって感じではなくて、全体的にタルいブレイクが目立ちますね~
14121910.jpg
SETのみスピード付けて、ラストセクションで大きくアクションは入ってます。

またまた「BEWET」オーダーフェアーです。
買いそびれた方の為に、最終オーダーフェアーです。
14120510.jpg
2015年の最新モデル & 起毛素材 
& NONZIPモデル & フルオーダー料が年内無料。

プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

新作ショートボードDVD
14121810.jpg
言わずと知れた「ミック・ファニング」のシグネイチャーDVD。
「テイラー・スティール」の作品なので、間違いありません。¥3500(+税)


夕方の17時半の木崎浜波情報。
14121811.jpg
もう、真っ暗ですね~
サイズはキープして腰~腹。人数は7人。
キッズは2・3アクション入れていますが、大人は頑張って1・2アクション。
風は冷たい西寄り(オフショア)で、車から出るだけで、身体がかなり冷えます。


友田たかしPRO来店。
14121809.jpg
新しいボディボードのサンプルと、カタログを持って来てくれました。

CEEDEXFIN
14121812.jpg
今回はガラッとカラーが入れ替わりました~

そして、親子で乗れる「タンデムボード」
14121813.jpg
サーファーの一家で、一緒に子供と入る入門としてよく売れているみたいです。
大きさが115cmで、ニットケース付きでこの値段¥24000(+税)

NEWコンセプトボード「FANCY」
14121814.jpg
ボディボードには珍しい、ノーズコンケープが入ったモデル。
ノーズの凹みが水面を捉えて、スピンの後半の3分の1回転を助けてくれるみたいです。
「QCD」98cmの試乗用ボードあります。対象は、男女問わず身長165cmまでの方。

→ 「fruit」&「QCD」ボディボードHP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます
14121808.jpg
今日の天気は晴れ。冷たい風は吹き続いています。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、クール(朝一コールド)です。
今日の内海港の潮周りは「中潮」で、満潮04時03分、干潮9時30分、満潮15時21分。
朝10時現在の風は、やや強めの西風(オフ)。面に影響なし。カレントは多少あり。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
14121801.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で1人程度(3ピーク)。
14121802.jpg
丸一日吹き続いているド・オフショアにも関わらず、サイズUPしましたね~  
14121803.jpg
SETの切れ目からは両サイド共に、1・2アクション入りそうです。

またまた「BEWET」オーダーフェアーです。
14120510.jpg
NONZIPモデル & フルオーダー料が年内無料

写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」です。↓
14121804.jpg
サイズは腰~腹。 人数は10人程度(2ピーク)。
14121806.jpg
ここも明らかにサイズUPしています。
14121805.jpg
今考えれば、先週末のJPBAの2日間が、明らかに波を外したのが解りますね(笑)
14121807.jpg
少しタルメではありますが、両サイド共にカットバックで繋ぎながら1・2アクション入ってます。
なんか寒くても入りたくなる波質ですね~

入荷しました「BEATER」サーフボード?です。
14121002.jpg
ショートボード? ボディボード? スキムボード? 何でも出来ます。
14120350.jpg
一番人気のTWINFINモデル 30000円(+税)

JPBA最終戦、2014年宮崎「クリーンビーチカップ」。

さてさて10月に開催する予定だったJPBA最終戦
12月に延期になり、そして寒気が入り大変な事になりました(笑)。
先ずは大会の結果と、その前後に店に来てくれたプロボディボーダーです。
14121510.jpg
大会の前々日に、お土産を持って来てくれた、後藤朝子PRO と 望月康子PRO。
14121527.jpg
そして前日は、JPBA理事長 & 同じBEWETライダーの 前山剛PRO。

下の写真は、前日の夕方の大会会場。↓
14121512.jpg
サイズは腰~腹位。小ぶりながら、コンスタントにスピン&エルロロが出来る波質でした。
14121511.jpg
営業がてら「NMD」ライダーの、榎戸隼人PRO と 遠山純PROも来てくれました。

そして大会当日
14121513.jpg

極寒・・・サイズはギリギリSETのみキープの、頑張って腹位?
14121515.jpg

朝早くからそこそこギャラリーが集まってくれていました。
14121514.jpg

腹位の「階段前P」で出来ると思っていたら・・・
14121516.jpg
メンズは「トイレ前P」の頑張ってモモ位のポイントで開催。

ヒート前に、余裕をかます加治賢和PRO
14121517.jpg
この後、宮崎のプロは全員ヒートを勝ち上がり、2日まで残りました。

そして次の日、最終日の2日目
14121518.jpg
サイズは腰前後・・・とりあえず乗れる?ってコンディション。

ウェイティングの時間に、何回か「ユーストリーム」のブースでおしゃべりさせて頂きました。
14121519.jpg
逆に、山田亮一PROにインタビューとか好き勝手にして
すいませんね~ くだらない事ばっかり言ってましたね~

大会結果ウィメンズ
14121528.jpg
優勝 : 柴田りかPRO
準優勝 : 大原サリPRO
第三位 : 鈴木彩加PRO
第四位 : 三輪浩加PRO

メンズ
14121529.jpg
優勝 : 榎戸隼人PRO
準優勝 : 近藤義忠PRO
第三位 : 粂総一郎PRO
第四位 : 榎戸輝PRO

14121530.jpg
第5位 池田雄一PRO & 京谷雄策PRO

14121520.jpg
第7位 的本明PRO & 佐藤テツヤPRO

DK
14121521.jpg
優勝 : 鈴木啓祐PRO
準優勝 : 八木章雅AMA
第三位 : 豊川勝俊AMA
第四位 : 里園晋司AMA(今回、プロ宣言)

今回、「チームNEWAVE」から3人のプロボディボーダーが誕生しました。
14121522.jpg
メンズクラス第九位 の 矢野晋平 & 町希望(鹿児島県出身)
そしてDKクラス第四位の 里園晋司(鹿児島県出身) 
これからも、力を合わせて九州のメンズボーダーを盛り上げていきましょう。

写真は今回の大会でプロになったメンバー
14121523.jpg
今回プロテストで唯一合格した、多田健由君と、第九位入賞の佐藤トモカちゃん。

JPBA九州支部の集合写真
14121524.jpg

打ち上げ~
14121525.jpg
楽しい忘年会でしたね~

14121708.jpg
毎日来てくれた、近藤義忠PRO、汐月麻子PRO、高橋平PRO。

14121526.jpg
そして帰り際に、お兄さんとおばさんが、お店に遊びに来てくれました。

今回の最終戦は第五位と、久しぶりに賞金枠に入りました。
そして、今年も一年ありがとう御座いました。
来年も出たい大会だけ出るって、わがままな感じになっちゃいますが・・・
応援の程よろしくお願いします。

12月17日(水)夕方16時の木崎浜波情報。
14121709.jpg
サイズはSETで膝? 人数は0人(先ほどロングボーダーが一人上がりました)。
14121710.jpg
風は相変わらず、突風混じりの西風(オフショア)。
切れ端から上手く乗り継いでも、1アクション入るか?入らないか?です。
明日も厳しいコンディションそうです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます
今日の天気は、晴れ時々曇り。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ。
使っているWAXは、クール(朝一コールド)です。
今日の内海港の潮周りは「若潮」で、干潮0825時分、満潮14時31分、干潮21時25分。
朝10時現在の風は、強い西風(オフショア)。面に影響あり。カレントは所々あり。

本当に寒くなり、本格的な旅シーズン
「KOMINITY(コミニティー)」のトラベルバッグ。
14110716.jpg
いわゆるゴロゴロ付き(笑)。ZIPも錆びない様に大き目のプラスチック製です。
¥17200(+税)


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
14121702.jpg
サイズは膝~モモ。人数は0人(2ピーク)。
14121703.jpg
今日はサーフィンのスクールに最適ですね~

小物入れ(左側)
歯ブラシや救急道具も入り、ユニットバス等で、吊り下げれるタイプです。¥3600(+税)
14110715.jpg
パスポートケース(右側)
かなり丈夫な作りで、チケットや地図などの持ち運びも便利です。¥2900(+税)


写真は、同じ時間の木崎浜「トイレ前P」正面です。↓
14121704.jpg
サイズは膝~腰。人数は10人程度(2ピーク)
14121705.jpg
サイズDOWNして、ウネリに力も無いですね~
14121706.jpg
SETのピークから、アップスで1アクションやっとですね~
14121707.jpg


今や旅に必要不可欠なパソコンケース。
14110717.jpg
小さな折り畳みのパソコンや、「アイ・パット」などなど入れれるケース。
サーフ系のブランドに、こだわりの有る方へ・・・¥3300(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます

今日の天気は晴れ。少し寒さも緩みました~
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、クールです。
今日の内海港の潮周りは「小潮」で、干潮05時50分、満潮12時36分、干潮19時21分。
朝10時現在の風は、西北西の風(ややサイドのオフ)。面に影響なし。カレントは所々強めにあり。

温かGOODS
ペットボトル2ℓ×2本入る保温ショルダーバッグ

14111215.jpg
旅先での持ちやすさや、マンション等での、大きいポリタンクの持ち運びが大変な人にお勧め。
¥2000(+税)

写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
14121503.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で1人。
14121501.jpg
北ウネリに変わって、サイズUPしていますね~
14121502.jpg
所々の切れ目からは、ショートライドながら楽しめそうです。カットバックの練習になります。


10ℓポリタンク + ペットボトル用の巾着ケース
14111217.jpg
女性でも、片手でも持てるのをコンセプトにしました~ いくら安くても便利でなくっちゃね~
¥4500(+税)

10ℓのポリタンが2本入る保温バッグ
14111216.jpg
¥3500(+税)

写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」右側です。↓
14121505.jpg
サイズは腰~腹。人数は15~20人程度(3ピーク)。
14121504.jpg
ここは特に北ウネリの影響受けて、波数多く、ウネリがバラけ気味ですね~
14121506.jpg
ウネリに力が無いのか?潮が多いのか?その両方か?で、タルくて距離乗れていませんね~
SETの切れ端から、ウネリとウネリが重なるのを予測して1アクションっと言ったところです。


「HOT・GEL」
朝一入る人は、もう要ります。
14102415.jpg
これを塗ると、背中に水が入った瞬間の、冷っとする嫌~なのが無くなります。
¥1800(+税)

「あったかい起毛素材のソックス」
14103001.jpg
足の底が摩れに強い丈夫な素材で出来ているので、ボディボードだけでなく、サーフィンにも使えます。
¥5800(+税)

宮崎サーフポイント、木崎浜近くのサーフショップ波情報。

いよいよ明日の13(土)・14日(日)、木崎浜JPBA開催
14101531.jpg
14101523.jpg
全国からトップアマチュア&プロボディボーダーが集まります。
今年、最後のイベントです。
楽しいブースも沢山出ますので、是非是非お越し下さい。

まだまだ水温は温かいので、フリーサーフィンなら3ミリ、大会のヒートなら2ミリフルで大丈夫です。


明日(13日)と明後日(14日)は
木崎浜のJPBA大会出場の為、
波情報は「フェイスブック」のみとなります。


上のいいね!をクリックして頂くとページにアクセスします。
最新の波情報はもちろん、動画や写真やイベント情報もいっぱいです。
ファイスブックでは、定休日の火曜日の波情報もUPしています。


17時の木崎浜「階段前P」の波情報です。
14121210.jpg
ギリギリサイズキープ
サイズは腰~腹。人数は10人前後。風は西風(オフショア)。
14121211.jpg
テイクオフはタルめですが、ピークからレール入れば、カットバック入れながら2アクション入ってます。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

いよいよ明日の13(土)・14日(日)、木崎浜JPBA開催
14101021.png
14101523.jpg
全国からトップアマチュア&プロボディボーダーが集まります。
楽しいブースも沢山出ます。是非是非お越し下さい。


おはようございます
14121209.jpg
今日の天気は晴れ。ですが・・・冷たい風。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mmジャージフルスーツ
使っているWAXは、クール(朝一コールド)です。
今日の内海港の潮周りは「中潮」で、干潮03時08分、満潮09時58分、干潮15時48分、満潮21時17分。
朝9時半現在の風は、やや強めの西南西(ややサイドのオフ)。面に影響なし。カレントは気にならない程度。


写真は、朝9時半の木崎浜「加江田P」です。↓
14121201.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で5人程度(3ピーク)。
14121202.jpg
思ったより、サイズキープしてくれていますね~
14121203.jpg
少し速めのブレイクですが、切れ端からウォーキング&コースター入ってます。
14121204.jpg

またまた「BEWET」オーダーフェアーです。
14120510.jpg


写真は、同じ時間の木崎浜「階段前P」です。↓
14121205.jpg
サイズは腰~腹。 人数は10人程度(1ピーク)。
14121206.jpg
明らかに潮が多くて、タルい波質ですね~
14121207.jpg
アップスでタイミング取って、ラストセクションで大きく1アクションがアベレージです。
14121208.jpg


入荷しました「BEATER」サーフボード?です。
14121002.jpg

14120350.jpg
TWINFIN 30000円(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

16時半の木崎浜「階段前P」の波情報です。
14121115.jpg
とりあえずサイズキープ
サイズは腰~腹。人数は10人前後。風は強い西風(オフショア)。
14121116.jpg
基本タルメですが、ピークから乗ってカットバック入れながらアクション入れれてます。

この間の「ハッピーBBパーティー」盛り上がりました。
14121121.jpg
よくよく考えたら、もう第8回になりました~
14121122.jpg
閉めは屋台のとんこつラーメン

次の日の「めんたいブギーカップ」無事に終了しました~
14121120.jpg
メッチャ寒い時と、太陽が出てポカポカの時と、両極端でしたが・・・(苦笑)
14121117.jpg
コンスタントに波も腹~腹上位あって、切れ目からは2アクション位入る良い波でした~
14121119.jpg
エキシビジョンも大盛況でした。
14121118.jpg
色々な人のご協力があって、今年も楽しく大成功でした。ありがとう御座いました。

FC2Ad