宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15062912.jpg
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP


夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時の「トイレ前P」。↓ 
15062913.jpg
15062914.jpg
サイズは腰~腹。 風は強めの南東(サイドオン)。人数は30人~。 
アウトはタルめで、インサイドは速め。
タルいセクションを抜けて、アップスでタイミング取りながらラストアクションです。
明日から天気は下り坂・・・

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は久々に朝から太陽出ています。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮03時32分、干潮10時23分、満潮17時08分。
10時現在の風は普通の強さの北東(サイドオン)。面に影響あり。カレントは全体的にあり。


15062116.jpg


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15062901.jpg
サイズは腰~腹。人数はポイント全体で20人程度(3ピーク)。
15062902.jpg
サイズはキープしてくれていますが、ウネリがバラけてポジショニングが命です。
15062903.jpg
形の良いピーク見つけて1・2アクションってとこでしょう。


14102226.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15062904.jpg
サイズは腰~腹。人数は各ピーク5~10人程度(2ピーク)。
15062905.jpg
ここもウネリがバラけていますね~
15062906.jpg
波がダブって乗りにくく、SET切れ端から1アクションやっとでしょう。


15042221.jpg


写真は同じ時間の「階段前P」左側です。↓
15062908.jpg
サイズは腰~腹。人数は5人程度(2ピーク)。
15062909.jpg
あまり良いコンディションには見えませんが、見た目より乗れていますね~
15062910.jpg
SETの切れ端からアップスでタイミング取ってラストアクションってとこです。
15062911.jpg


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15062809.jpg
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP


夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時の「トイレ前P」。↓ 
15062808.jpg
サイズは腰~腹。 風は弱めの南東(サイドオン)。人数は10人程度。 
15062807.jpg
鬼カレント残ってポジショニングキープが面倒くさいのであります。
切れ端から乗ってもショートライドです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々うす曇。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮02時45分、干潮09時38分、満潮16時19分。
10時現在の風はほぼ無風。面に影響なし。カレントはどこも強め。


写真は朝10時の木崎浜「トイレ前P」周辺です。↓

15062805.jpg
サイズは腰~ピーク腹。人数は全体で20人程度(3ピーク)。
15062803.jpg
北ウネリと河口の蛇行で、左から右にカレントが強く入りポジショニングが難しいですが・・・
15062804.jpg
形の良いピークから乗れたら頑張って2アクション位入ります。
15062806.jpg
「階段前P」も似たような感じです。


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇りの予報が外れ・・・時々強い雨。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「若潮」で、干潮08時46分、満潮15時20分、干潮20時43分。
10時現在の風は弱い南風(サイドオン)。面に影響なし。カレントはパドルで逆らえる程度あり。


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15062702.jpg
サイズは腰~ピーク腹。人数は各ピーク15~20人程度(3ピーク)。
15062701.jpg
ここだけサイズキープしてくれていますね~
15062703.jpg
どのピークもファンウェーブで楽しめています。
15062704.jpg
ここはやっぱり厚めのボードがお勧めですね~


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15062706.jpg
サイズは腰~ピーク腹。人数は各ピーク5~10人程度(3ピーク)。
15062708.jpg
ウネリに力無く、テイクオフでなかなかスピード出ませんが・・・
15062707.jpg
ピークから本気アップスで、とりあえず1・2アクション入ってます。
15062709.jpg


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15062710.jpg
サイズは腰。人数は3人(2ピーク)。
15062711.jpg
インサイドでチョイ横程度。

「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎サーフショップ。格安サーフボード&ボディボード。

クイックシルバーの夏物続々入荷中
15062419.jpg
Tシャツ型ラッシュ ・ サーフトランクス ・ 女性用のレギンス等


夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は17時半の「トイレ前P」。↓ 
15062611.jpg
サイズは膝、SET腰。 風は強めの南西(サイドオフ)。人数は5人程度。 
15062612.jpg
サイズDOWN。
SETの切れ端から何とかアップスでタイミング取ってラストアクション可能。
明日もこのままオフショア傾向です。潮の動いている時間帯を狙うしかないですね~


宮崎の大会スケジュール
15061403.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は雨時々曇り、じめじめの梅雨ですね~
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「長潮」で、干潮07時44分、満潮14時01分、干潮19時29分。
10時現在の風はほぼ無風。面に影響なし。カレントはどこもあり。


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15062601.jpg
サイズは腹。人数は全体で20人程度(3ピーク)。
15062601.jpg
サイズキープしてくれていますね~
15062603.jpg
ここだけまともに乗れていて、平均2アクション位入ってますね~
15062604.jpg


15010910.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15062606.jpg
サイズは腰~腹。人数は10人程度(3ピーク)。
15062607.jpg
全体的にタルめで厚めのボードがBESTですが。とりあえずピークから乗れたら1・2アクション入ってます。
15062608.jpg


15062417.jpg
15062418.jpg
カパロアフィン復活 ¥13800


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15062609.jpg
サイズは腰前後。人数は0人(2ピーク)。
15062610.jpg
昨日と同じくカレントが強く入り、インサイドでショートライドのみ。


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

サーフィンスクール
2015年6月25日(木)
レベル : サーフィン中級クラス1名、初心者脱出クラス3名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 曇り時々小雨
サイズ : 腰たまに腹
講師 : U-1 
今回受けてくれたのはチームO親分で、仲良し4人組です。
15062510.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15062511.jpg
パッと見はファンウェーブなのですが、カレント左から右に強く、ポジショニングが大変な波でした。
少しドン深なので、テイクオフも一瞬芸並みに早くしないと上から振る波質でした。

さてさて、初心者脱出クラス3名の今後の課題
①パドリングする時は足を開かない。
足を開いてバランスを取ろうとする気持ちは凄く解ります(笑)
でも、テイクオフの時にボードが股から抜けてしまって、ノーズがボトムに刺さっています。
坂道を下りる時の感覚は、前体重でボードに勢いを付けて、後ろ体重で下りる感じです。
なので、足はテールを押さえつける役目もするわけですね~

②ウネリを追いかける時は、しっかりどの波を、どの位置で乗るか?を確認してから進行方向を見て下さい。
今まで通りの何も考えずに方向転換をして波を乗ろうとすると、良い波か?悪い波か?が記憶に残らずに乗ってしまっています。
実は波乗りで一番難しいのは、「波の見極め」です。
「波の見極め」は自分の頭の中で沢山波を乗った記憶で決まってきます。
一本一本頭にメモリーする事によって、距離が乗れる波?距離が乗れない波?や、タルい波?速い波?と言う感じで波の選択が出来くるわけです。
しっかり1本一本確認してから乗るようにしましょう。

③焦って立つより、少し後でも良いので落ち着いていつもの位置に立てる事。
今のレベルで大切なのは、早く立つ事ではなくて、ボードに対していつもの位置で立てる事です。
ウネリから立つ練習も大切ですが、焦って立って前足がセンターからずれていたら、後に変なクセに繋がりますので気をつけて下さい。


さてさて初心者を脱出されたO親分の今後の課題
ここ最近僕がよくO親分を観察しているのは足の出し方です。
本人は解っていないかも知れませんが・・・
1ヶ月前までは、パッパッと立ちでは無く、パッパッと + パッと立ちになって、テイクオフしてから無駄に足の位置を変えていました。
でも最近では、ほぼ一発でパッパッと立てて、ポジションがほどほど良くセンターをキープ出来ているので、アップスまでの勢いに繋がっています。
後は応用編になってきているので、しっかり膝を内側に畳んで姿勢を低くしてテイクオフする事や、手の振りをもう少し大きめにする事によって、小刻みのアップスが、ボトムターン~トップターンと大きな動きになっていきます。
これからが楽しみですね~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


サーフィンを始めるならこんなボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”(フィン・デッキパッチ&リーシュ付)~ ¥62000(+税)  ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0”(フィン・リーシュ付) ~ ¥73000(+税) ~

子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています


夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時の「トイレ前P」。↓ 
15062512.jpg
サイズは腰~腹。 風はほぼ無風。人数は10人程度。 
15062513.jpg
SETのみ、何とかアップスでタイミング取りながらラストアクション可能。
明日は一日オフ~サイドオフショア予報ですが・・・このコーヒー色とカレントどうにかしておくれ~

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は小雨時々曇り。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮06時34分、満潮12時28分、干潮18時16分。
7時半現在の風は弱い東北東(サイドオン)。面に影響多少あり。カレントあり。

15040907.jpg


写真は朝7時半の木崎浜「加江田P」です。↓
15062501.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で5人程度(3ピーク)。
15062502.jpg
とりあえず乗れてそうですが・・・雨風が強く面が荒れてショートライドです。


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15062503.jpg
サイズは腰~腹。人数は0人(3ピーク)。
カレント強めですが、ポジショニング意識して、切れ端からは1アクション入りそうです。


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15062505.jpg
サイズは腰前後。人数は0人(2ピーク)。
カレント入り、ショートライドのみ。

「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP


写真は朝10時の木崎浜「トイレ前P」です。↓
サイズは腰~腹。風は無風。人数は10人程度(3ピーク)。
15062507.jpg
少し掘れているインサイドの速いブレイク。
15062506.jpg
切れ端から平均1アクション入ってます。
15062508.jpg
厚めのボードだけテイクオフ早いので距離乗れています。
15062509.jpg
朝より風が弱くなって、少しカレントもましになりましたね~

14102416.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

明日の為の宮崎県木崎浜の夕方波情報。
写真は17時半の「トイレ前P」。↓ 
15062415.jpg
サイズは腰~腹。 風は北西風(サイドオフ)。人数は20人程度。 
15062416.jpg
写真マジック。
こう見えてダラダラで、1アクションやっとですね~
MAXSETのサイズはそこそこありますが、高速ダンパーです。


カパロアフィン復活
15062116.jpg
15062417.jpg
15062418.jpg
待望の復活です¥13800(+税)
一発目の入荷は数が少ないので、お早目にご予約を・・・

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は小雨。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮05時30分、満潮11時13分、干潮17時20分。
10時現在の風はほぼ無風。面に影響なし。カレントそこそこあり。


14102414.jpg


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」河口寄りです。↓
15062401.jpg
サイズは腹~腹上。人数は各ピーク5~10人程度(3ピーク)。
15062402.jpg
全体的にワイドなブレイクながら・・・
15062403.jpg
切れ端から1・2アクション入ってます。


15061012.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15062404.jpg
サイズは腹前後。人数は全体で15人程度(2ピーク)。
15062406.jpg
ここも全体的にワイドでは有りますが・・・
15062407.jpg
レギュラー&グーフィー共に
15062405.jpg
アップスでタイミング取りながら
15062408.jpg
平均1・2アクション入ってます。


15040807.jpg


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15062409.jpg
サイズは腹前後。人数は全体で1人(2ピーク)。
15062410.jpg
今日もここはインサイドのブレイクで大きく1アクションのみ。




「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時半の「トイレ前P」。↓ 
15062211.jpg
サイズは腹~SET胸。 風は無風。人数は20人程度。 
15062210.jpg
サイズの割りに、あまり乗れていませんね~
アウトサイドはダラダラで、インサイドもダラダラドッカン系でショートライドです。


サーフィンスクール
2015年6月22日(月)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出クラス1名。
開催場所 : 「青島P」正面
天気 : 曇り時々小雨
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1 
アシスタント : 長○くん
今回受けてくれたのは福岡県から、Yちゃん3人組です。
15062212.jpg
コンディションはこんな感じです。↓
15062213.jpg
たまに腹位のSETが入り、その波は初心者脱出クラスのYちゃんが乗り。
腰位の波は、ウネリから追いかけて体験スクールのお二人が余裕を持って乗れました。
今日の出来は上出来です。
スープライディングでしたが10秒以上立ったのが何本有りましたか?5本以上ありましたね~
コンディションも良くて貸切だったのでリラックスして伸び伸びとサーフィンし出来たと思います。
また来て下さいね~
初心者脱出クラスのYちゃんの今後の課題
いや~半年前に受けてくれた時はスープライディングだったのに・・・断然上手くなってます。
パドリングも速くなって、テイクオフも安定していたし、ショルダーを走れる様になっていたし・・・
上手くなっていたところを上げたらキリがありません。
普段の男性サーファーの中に混じって、女性でここまでのレベルUPは本当に大変だったと思います。
さてさて本題の今後気を付ける点は・・・
先ず目線ですね~テイクオフ時に下に落ちてしまってます。
これは初心者時の岸へ向けて真っ直ぐ走る時に、ボードと同じ向きに目線を向けるクセが抜けていないからですね~
その目線のせいで、ボトムに下りているのではなくて、ボトムに下ろされている感じです。
いつも言っている様に、サーフィンは横に走るのは目線。下から上、上から下の動作は身体の動きです。
なので目線はボードのノーズを見るのではなく、ショルダーの先(坂道の先)を見て、そこまで走り抜けたい気持ちで・・・
後、バックサイドも器用に乗れていますが、ショルダーを背中で背負うのではなく、もう少し上半身を進行方向に向けると、思っている以上にTOPに上がりやすくなります。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


サーフィンを始めるならこんなボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”(フィン・デッキパッチ&リーシュ付)~ ¥62000(+税)  ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0”(フィン・リーシュ付) ~ ¥73000(+税) ~

子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々晴れ間。
15062209.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、干潮03時52分、満潮09時33分、干潮15時55分。
10時現在の風はほぼ無風。面に影響なし。カレント所々そこそこあり。


14092514.jpg


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」河口寄りです。↓
15062201.jpg
サイズは腹~胸、肩。人数は各ピーク10~15人程度(3ピーク)。
15062202.jpg
途中でウネリに戻して無くなる波もありますが、ミドルからの切れ目からは2・3アクション入ってます。
15062203.jpg


15040908.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15062204.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で15人程度(2ピーク)。
15062205.jpg
レギュラーはダラダラでほとんど乗れていません。グーフィーの切れ目から1・2アクションってとこです。


15011013.jpg


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15062206.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で10人程度(2ピーク)。
15062207.jpg
今日もここはインサイドのブレイクのみ。
15062208.jpg
中級以上レベルのショートボーダーとボディボーダーには楽しめそうなブレイクです。


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は17時前の「トイレ前P」。↓ 
15062119.jpg
サイズは腹~胸。 風は強めの南東(サイドオン)。人数は各ピーク5~10人程度。 
15061915.jpg
サイドオン喰らいながらも乗れてはいますが、ダラダラ系です。
今日のBESTは、カットバックで繋ぎながらインサイドの速いセクションをアップスで抜けてラストアクション。

サーフィンスクール
2015年6月21日(月)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出クラス1名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1 
アシスタント : 和紀
今回受けてくれたのは県内からYちゃんとKちゃん、愛知県から Iさんです。
15062115.jpg
コンディションはこれまたスクールにピッタリなコンディションでした。
SETは腰前後で、波数少なめなのでアウトサイドには直ぐに出れて、SETはスープから乗れて、ミドルから割れるブレイクはウネリからパドルで乗れる、本当に楽しい波質でした。
体験のお二人は今回凄く乗れていたので、上・上・上出来で、本人達も大・大・大満足でした。

そして初心者脱出クラスの I さんの今後の課題です。
I さんをスクールしたのは今回が2度目、2週間前にも一度あり、やっと真っ直ぐスープで立てるか?立てないか?のレベルでしたが・・・
地元の伊良湖で練習をしたのでしょう、今回はかなり上手くなっていました。
今日はしっかりと進行方向を見てテイクオフが出来て、距離は短いもののショルダーを走れたのが2本ありました。
初めてのショルダーライディングおめでとう御座いま~す。
岸で説明した通り、横に走るのはテイクオフ前からの目線です。
下から上、上から下の動きは身体の動きです。
普段の練習方法は、最初の30分位は岸へ向けて真っ直ぐ乗って前足の位置を調整してから横に走る練習をして下さい。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


サーフィンを始めるならこんなボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”(フィン・デッキパッチ&リーシュ付)~ ¥62000(+税)  ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0”(フィン・リーシュ付) ~ ¥73000(+税) ~

子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々晴れ。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、干潮03時12分、満潮08時54分、干潮15時19分。
10時現在の風は弱い東?(オン)。面に影響なし。カレントそこそこあり。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15062101.jpg
サイズは胸~肩、MAXSETピーク頭。人数は各ピーク10人程度(4ピーク)。
15062102.jpg
SETが入ると、パッと見ゲッティングが面倒臭さそうに見えますが・・・
15062104.jpg
今日はロングボーダーが沢山入っています。
15062103.jpg
少しワイドですが、切れ目から2アクション位入ってます。


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15062105.jpg
サイズは胸~肩。人数は各ピーク10人(3ピーク)。
15062106.jpg
カレントがあるのでポジショニングが決めてですね~
15062107.jpg
切れ目から1・2アクションってとこです。


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15062108.jpg
サイズは胸前後。人数は全体で5人程度(2ピーク)。
15062109.jpg
ここはアウトサイドがダラダラで、インサイドのブレイクのみ。
15062110.jpg
中級以上レベルのショートボーダーとボディボーダーには楽しめそうなブレイクです。

「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時前の「トイレ前P」。↓ 
15062003.jpg
サイズは胸~肩。 風は東北東(サイドオン)。人数は5人程度。 
15062005.jpg
アウトサイドはダラダラ系で距離乗れず、インサイドは速いダンパーです。
良い切れ端あれば、アップスでタイミング取ってラストアクション可能。


今日はYくんとEちゃんの結婚式でした。
15062001.jpg
色々な困難を乗り越えたお二人。
15062002.jpg
マグロの解体SHOWもあり・・・イベントみたいなパーティーでした。
15062004.jpg
本当にいい結婚式でした。これからも末永くお幸せに・・・


毎年安くならないシリーズが、初めて安くなっていま~す。
15061201.jpg

15061202.jpg

15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなオーダーが出来ます。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は17時前の「木崎浜P」。↓
15061911.jpg
コーヒークローズアウト。

写真は17時の「青島P」正面。↓ 
15061912.jpg
正面はクローズ気味。 風はほぼ無風。人数は0人。
15061913.jpg
島寄りの20人位入っていてとりあえず乗れています。 


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP


ボディボードスクール
2015年6月19日(金)
レベル : BB体験スクール1名、初心者脱出クラス2名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1 

今回受けてくれたのは、N姉御ファミリー3名です。
15061910.jpg
MP~のBEWET着てま~す。
15061914.jpg
この前線見て~画面に入りきらない・・・
この前線の影響でかなりサイズが上がったので、元海水浴場内でスクールをしました。
インサイドの速めのブレイクでボディボードにピッタリなコンディションでしたが・・・
SETが入ると面倒臭いゲッティングが待ってました(苦笑)。
それでも3人とも頑張っていましたよ~
特に体験スクールのKちゃん。
何回もアウトサイドに出てきてSETをインサイドまで乗り継いで楽しんでいました。
先ずウネリを追いかける時は、肘を伸ばしてボードを先にウネリに乗させてあげる感覚と、
波は一本一本違うので、乗り込むタイミングも変えていきましょう。
これらを意識して楽しんで下さいね~
そして経験者のお二人。
スピードの有るライディングが出来ていて、左右のレールワークが上手くなっていました。
姉御さんもスピンが出来ていたのでビックリしました。
すこし詰まったラストの3分の1回転、もう少し胸を張ってフェイスをボードごと押してやると回転を助けてくれますよ~

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々小雨。
15061902.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、基本シーガル。2時間入るならフルスーツ要るかも?
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。

木崎浜はクローズでした・・・
15061909.jpg


本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮07時37分、干潮14時08分、満潮21時00分。
7時半現在の風は弱い西風(サイド)。面に影響なし。カレントは所々あり。

写真は、朝7時半の青島P正面です。↓
15061904.jpg
サイズは肩~頭。人数は全体で15人程度。
15061905.jpg
ウネリとウネリが重なり少し難しいブレイクではありますが、
15061906.jpg
SETの切れ目からアップスでタイミング取って大きく1アクション。
15061907.jpg
上手な人で2アクション。
15061908.jpg


「Tokoro」MXMモデル。
これからのシーズン、宮崎のサーフポイントにぴったりなモデルが出ました。
ノーズエリアは通常よりもほんの少しだけ細めに仕上がっている為、クイックな動きにも反応できます。
弱めのノーズロッカーに強調されたテールロッカーカーブはクイック、シャープで高速なターンを可能にしてくれるのです。
戦略的な計算されたディープコンケーブによりリフト感がありながら最高に反応の良い乗り心地を感じでください。
MXMはコシから頭半サイズの波でクイックでダイナミックなサーフィンを求めている方にお勧めいたします。
MXMは一言で説明するならばダイナミックという言葉がピッタリでしょう。
15061901.jpg
テール    スカッシュ、スワロー、ラウンド、ラウンド ピン
フィン    3フィン、クアッド、5フィン
レベル    上級からエキスパート
波のサイズ    コシから頭半
ブレイク    ビーチ ブレイク、ポイント ブレイク、リーフ ブレイク

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は17時の木崎浜P。↓ 
15061804.jpg
サイズは肩~頭。 風は無風。 無人君。 
15061805.jpg
パッと見乗れそうに見えますが・・・コーヒー&全体がストロングカレントの川なのは変わらず・・・

写真は17時半の青島Pです。↓
15061806.jpg
サイズは肩~MAXSET頭。 風は無風。 人数は全体で30人前後。
15061807.jpg
夕方組が集結。SET選べば乗れるど~ 


15061808.jpg

15061809.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は雨。
15061801.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは基本シーガルで、今日はフルスーツ要るかも?
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮06時57分、干潮13時30分、満潮20時24分。
10時現在の風は弱い西南西風(オフ)。面に影響あり。ストロングカレント。

写真は、朝10時の木崎浜です。↓
15061802.jpg
サイズは、朝一の膝~腰から一気にサイズUPして、腹~胸。誰も入っていません。
15061803.jpg
木崎全体が川です。左から右へのカレントが強く、永遠に流れそうですね~入らない様にしましょう。
この流れを見ていると、お隣の「青島P」も厳しそうですね~


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時の「トイレ前P」。↓ 
15061709.jpg
サイズは膝~腰。 風は弱い北東(サイドオン)。人数は7人。 
15061710.jpg
超~インサイドブレイクですが、厚めのボードだけボチボチ波乗り出来ています。
最近は引いている時間帯の方がファイス張ってきて乗れていますね~


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP


サーフィンスクール
2015年6月17日(水)
レベル : サーフィン体験スクール1名、初心者脱出クラス4名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 曇り時々小雨
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1 
アシスタント : 和紀
今回受けてくれたのは、Oファミリー(4名) & U君です。
15061707.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15061708.jpg
最近は潮が引いている時間帯の方が良い波来てますね~
朝方は頑張ってSET膝だったのが、このスクールの時間帯だけ膝~腰ありました。
脱出クラスはSET狙い、体験クラスはインサイドのウネリを狙って、十分に楽しめました。
今後の課題
さてさて一人で体験スクールだった Tちゃん。
なんとま~ 一人でウネリを追いかけての10秒以上ロングライド、本当にナイスでした。
最初から初めてとは思えないパドリングの安定感があったので、波に押された瞬間だけ落ち着いていれば乗れると思っていましたが、ここまで出来るとは思っていませんでした。
みんなに混じって、これから本格的に始めましょうね~

さてさて初心者脱出クラスのメンバー
後半の一時間のパドリングが雑になっていましたね~
いつも言うように、「安定したパドリング」が「安定したテイクオフ」をうんで、
「安定したテイクオフ」が「安定したライディング」に繋がるわけです。
立ちながら波待ち何てもってのほかですからね~(苦笑)

そしてもう一人初心者を脱出したKさん。
今日は課題のカットバックの練習がコンディション的に出来ませんでしたが、
SETを乗れば、いつものスピードの乗ったライディングが出来ていましたね~
陸で教えた、カットバックの基本的な動作をイメトレしておいて下さい。
最近、同じポイントで入っている人より、目立ってきていますよ~
いつも誰かに見られている気持ちで波乗りをしていると、ライディングしているフォームもかっこ良くなっていきますので、心して波乗りしましょう。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


サーフィンを始めるならこんなボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”(フィン・デッキパッチ&リーシュ付)~ ¥62000(+税)  ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0”(フィン・リーシュ付) ~ ¥73000(+税) ~

子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。

レンタルサーフボード&BBどうですか?
14072825.jpg
10’(304cm)   ロングボード(シングルフィン)
9’(271cm)    ロングボード(シングル+スタビ) × 3本
8’8”(264cm)  ミニロングボード(シングル+スタビ)ボンガ・パーキンスモデル
8’(243cm)    ファンボード(表面にソフト素材使用)
7’6”(228cm)  ファンボード
6’8”(203cm)  短めのファンボード
6’10”(208cm) 少し長めのショートボード
5’10”(177cm) ショートボード
ボディボード(93cm~108cm)フィン付き
料金は1日(朝10時~夜20時まで)
税込の2000円(新しく入荷したボードは3000円)。


今日の天気は曇り時々小雨。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮06時15分、干潮12時51分、満潮19時45分。
10時現在の風は無風。面に影響なし。カレント所々軽めにあり。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
15061701.jpg
サイズはSET膝。人数は全体で3人(河口2人)。
15061702.jpg
かなり浅いインサイドブレイクでチョイ横程度・・・


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15061703.jpg
サイズはSET膝。人数は10人程度(2ピーク)。
15061704.jpg
厚めのボードなら何とか乗れています。


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15061705.jpg
サイズは膝前後。人数は全体で10人程度(2ピーク)。
15061706.jpg
ここのMAXSETだけアップスして1アクション入ります。


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時半の「トイレ前P」。↓ 
15061514.jpg
サイズは膝~腰。 風は無風。人数は6人。 
15061513.jpg
少し速めのインサイドブレイクですが、最初のアップスさえ引っ掛からなければ1・2アクション入りますね~


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP


サーフィンスクール
2015年6月15日(月)
レベル : サーフィン体験スクール1名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 小雨
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1 
今回参加してくれたのは転勤で宮崎の来た Fちゃんです。
15061511.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15061512.jpg
ここ最近の波情報を観ているとお解かりの通り、コンディションはスクールにバッチリです。
波数も少なく、ウネリに力無く、沖まで歩いて行けて、遠浅なので意外と距離乗れる。
そしてこのタイミングで来られた Fちゃん、タイミングバッチリです。
20本以上乗って、そのうち半分は10秒以上のロングライド。
「立てますかね~?」の自信無ささを見事跳ねのけ、お見事なライディングでした。
特に「本当に手元を見て立つと、変な所に力が入って、長く距離乗れませんね~」に気付いたところ◎
スクール後サーフボードも買って頂いたので、上達する為に僕もスクール頑張ります。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


サーフィンを始めるならこんなボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”(フィン・デッキパッチ&リーシュ付)~ ¥62000(+税)  ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0”(フィン・リーシュ付) ~ ¥73000(+税) ~

子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。

レンタルサーフボード&BBどうですか?
14072825.jpg
10’(304cm)   ロングボード(シングルフィン)
9’(271cm)    ロングボード(シングル+スタビ) × 3本
8’8”(264cm)  ミニロングボード(シングル+スタビ)ボンガ・パーキンスモデル
8’(243cm)    ファンボード(表面にソフト素材使用)
7’6”(228cm)  ファンボード
6’8”(203cm)  短めのファンボード
6’10”(208cm) 少し長めのショートボード
5’10”(177cm) ショートボード
ボディボード(93cm~108cm)フィン付き
料金は1日(朝10時~夜20時まで)
税込の2000円(新しく入荷したボードは3000円)。


今日の天気は曇り時々小雨。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮04時49分、干潮11時26分、満潮18時17分。
10時現在の風は無風。面に影響なし。カレント所々軽めにあり。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」河口です。↓
15061501.jpg
サイズは膝。人数は全体で3人(河口2人)。
15061502.jpg
かなり浅いインサイドブレイクでチョイ横程度・・・
15061503.jpg
今日も所々引きすぎて川です・・・(苦笑)


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15061504.jpg
サイズは膝前後。人数は各ピーク2~5人程度(2ピーク)。
15061505.jpg
厳しいのには変わりありませんが・・・少し横に走れるのでスクールには持って来いですね~
15061507.jpg


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15061508.jpg
サイズは膝~腰。人数は全体で10人程度(2ピーク)。
15061509.jpg
ぬぬ、ぬぬぬ~ここだけ距離乗れていますね~
15061510.jpg


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリにフルオーダー出来ます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は17時前の「トイレ前P」。↓ 
15061415.jpg
サイズは膝~SET長めですが腰。 風は普通の強さの南西(サイドオフ)。人数は10人程度。 
15061416.jpg
厚めのショートボードでアップスしてラストアクション。BBなら頑張ってスピンロロ。


ちゃっと気になる変体ボード
15061420.jpg
スノーボードメーカーの「リブテック」がサーフボードを開発。
新しい素材のフォームで、この価格は冒険する価値ありだと思います。
「LOST」のメイヘムは5’3”からあって¥130000(+税)
「リブ・テック」は5’4”からあって¥120000(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。

気になるNEWSが入ってきました。
15061402.jpg
なんとま~そこで繋がっているとは・・・(苦笑)


今日の天気は雨時々小雨。
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮04時03分、干潮10時40分、満潮17時27分、干潮23時01分。
10時現在の風は無風。面に影響なし。カレントなし。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15061404.jpg
サイズはSET膝?。人数は3人(河口にも3人)。
15061406.jpg
チョイ横程度・・・
15061405.jpg
所々引きすぎて川です・・・


15061403.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15061408.jpg
サイズはSET膝。人数は各ピーク2~5人程度(2ピーク)。
15061407.jpg
ある程度綺麗にブレイクはしてくれますが・・・
15061409.jpg
頑張って1アクション。
15061410.jpg
頑張って1アクション。


近日 ROCKDANCEのラインナップに加わる予定のCORDELL MILLER
(コーデル ミラー / カリフォルニア、ニューポートビーチ出身、プロサーファー&シェーパー)
15061401.jpg
CKR MODEL / 5' 9" x 18 1/2" x 2 1/4" R.SQ (25.0L)

気になる方は → ロックダンス(TOKORO・ALMOND・モーリスコール)HP

九州でサーフィンスクール、宮崎空港近くのサーフショップ。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時半の「トイレ前P」。↓ 
15061310.jpg
サイズはスネ~膝。 風は弱い南西(サイドオフ)。人数は3人。 
15061311.jpg
「NO SURF」・・・
明日も朝一のみサーフィン可能かな?(苦笑)


毎年安くならないシリーズが、初めて安くなっていま~す。
15061201.jpg

15061202.jpg

15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなオーダーが出来ます。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り~晴れ。最高気温35度までいくみたい(汗)
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮03時14分、干潮09時50分、満潮16時30分、干潮22時06分。
10時現在の風は無風。面に影響なし。カレントなし。


写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15061302.jpg
サイズはSET膝。人数は各ピーク5人程度(4ピーク?)。
15061303.jpg
ウネリに力無く、潮も引いているのでインサイドブレイク。
15061301.jpg
テイクオフの早いロングボードでもショートライド。


15061012.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」周辺です。↓
15061304.jpg
サイズはSET膝。人数は各ピーク5~10人(5ピーク)。
15061308.jpg
いや~ここも厳しいですね~(苦笑)
15061309.jpg
潮の多い時間帯は少し遊べたみたいですが・・・今は海水浴状態ですね~
15061306.jpg
「中潮」になって少し動きがあるので・・・満潮前後を狙いましょう。


15061201.jpg

15061202.jpg

15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなオーダーが出来ます。

池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール&レンタルボード。

ボディボードスクール
2015年6月12日(木)
レベル : ボディボード初心者脱出スクール1名、中級レベルクラス1名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腰上。
講師 : U-1 
今回参加してくれたのは昨日から引き続きのWちゃんと、これまた久しぶりのKちゃんです。
15061210.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15061211.jpg
今日もポイントブレイクのライトとレフト。ライト&レフト共に少し速めでしたが、
スピードさえ乗ればインサイドまで2アクション入る良い波でした。
今後の課題
さてさてスピン練習中のKちゃん。
スピンに必要なのは、360度回る事だけを考えては行けません。
大切なのは先ずテイクオフでスピードを付ける事、そしてボトムターンをしっかりしてトップに上がろうとする事です。
この動作がどちらでも抜けてしまうと、スピンの動作に入れません。
しっかりと海に入る前にどの波の何処で回れるか?イメージトレーニングして下さい。

そして昨日から引き続きからのWちゃん。
今回もやっちゃってくれました。本当に上手くなっています。
苦手な方向のスピンやエルロロも若干のもたつきはあるものの失敗は少なく、日々練習しているのが伝わってきます。
普段から技を掛ける前は、しっかりと肘を畳んで、アクションの時にめいいっぱい力を発揮出来る様に、ためておきましょう。
女性が普段あまりしないライディングで、僕の大好きなコンビネーション↓
テイクオフからスピード付けて、そのままカットバックして、ファイスが張ってきたセクションで直ぐフォワードスピン、そしてエンドロロ。
「Wちゃんやったら、どの大会でも本当に良い所まで行きそうな気がする。」そう思わせる2日間でした。お疲れ様~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時前の「階段前P」。↓ 
15061212.jpg
サイズは膝~腰。 風は強めの西風(オフ)。人数は10人。 
15061213.jpg
ショートライド、たまに1アクション。風は土日とも西寄り(オフ)ですが・・・波無しの週末になりそうです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。


15061201.jpg

15061202.jpg

15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなオーダーが出来ます。


おはようございます。
今日の天気は曇り~晴れ。最高気温35度までいくみたい(汗)
地元の人が着ているウェットスーツは、シーガルかロンスプ。
使っているWAXはウォーム、昼間はトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「若潮」で、満潮02時19分、干潮08時52分、満潮15時22分、干潮21時02分。
9時半現在の風は無風。面に影響なし。カレントなし。


写真は、朝9時半の木崎浜「加江田P」です。↓
15061204.jpg
サイズはSET膝。人数は1人。
15061205.jpg
梅雨の波ですね~ウネリに力無くロングボードでもショートライド。


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15061206.jpg
サイズはSET膝。人数は0人。
15061207.jpg
わお~ 
15061208.jpg
最近小マシな満潮時の潮が動いている時間帯を狙って入るしかないですね~

FC2Ad