宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎市波情報。
写真は17時半の木崎浜「トイレ前P」。↓ 
15073108.jpg
サイズは腰~腹。 風は普通の強さの南風(サイドオン)。人数は30人位。 カレント気持ちあり。
全体的に潮が多いインサイドブレイクでバックウォッシュのおまけ付き。
アップスでタイミング取って1アクション入ります。
明日は朝から「トイレ前P」と「階段前P」の一部で「チームチャレンジ」の大会が開催されます。

宮崎県サーフィンスクール
2015年7月31日(金)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 木崎浜「加江田P」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰たまに腹
講師 : U-1 
15073109.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15073110.jpg
少しカレントが面倒臭かったですが、腹位のSETも入りパワーがあって、1本テイクオフが成功すればロングライド出来る楽しい波でした。

さてさて今後の課題ですが・・・
パドリングの時は意外と進行方向を見ているんですけど、
やはりテイクオフの時に足元が気になるんでしょうね~立った瞬間ノーズ付近を見てますね~
スピードが付いている間は素直に乗れていますが、途中でスピードを失い力尽きる感じで転んでしまっています。
いつも言っている様に、パドリングの助走で付いたスピードと、波が押してくれたスピードを逃がすのは進行方向です。
なので皆さんは、全ての力を「オリャー」って感じで、坂道の下(ボトム)で使い切っています。
次からはあそこの岸まで打ち上がる気持ちで進行方向を見て、ソフトタッチ(忍者の様に)でボードに立つ事を意識しましょう。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


「303」ユーザーズカップ
15073111.jpg
9月6日(日)開催決定
15073112.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日も天気は晴れ過ぎ・・・
地元の人が着ているウェットスーツは、トランクスorタッパー。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮05時31分、干潮12時10分、満潮18時53分。
10時現在の風は弱めの東風(オン)。面に影響なし。カレント気にならない程度。


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15073102.jpg
サイズは腰~腹近く。人数は全体で40人~。
15073101.jpg
昨日より少しサイズUPしている様な感じがします。
15073103.jpg
少し速めなブレイク多いですが、厚めのボードで平均1・2アクション入ってます。


激安「BEWET」起毛フルスーツフェア
とうとう今年もこの季節がやって着ました。一年で一番フルスーツが安い1ヵ月半です。
15072908.jpg
暖かい起毛素材 + フルオーダー無料。
15072909.jpg
自分の身体にぴったりな3×3mmの起毛フルスーツが47000円(+税)で出来ます。
シーズンに買うより2万円近く安いので、かなりお買い得なフェアです。

→ 「BEWET」HP


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15073105.jpg
サイズは膝~腰。人数は全体20人程度(3ピーク)。
15073107.jpg
今日も基本速めのインサイドブレイク。
15073104.jpg
本気アップスでラストアクション1発。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎市波情報。
写真は17時半の木崎浜「階段前P」左側。↓ 
15073010.jpg
サイズは膝~モモ。 風は普通の強さの南風(サイドオン)。人数は20人位。 カレント気持ちあり。
15073009.jpg
潮が多くてダラっ速いブレイク中心でショートライドオンリーです。
昼過ぎのスクール中は腹サイズのSET何本かきてましたよ~


宮崎県サーフィン&BBスクール
2015年7月30日(木)
レベル : BB初心者スクール3名、サーフィン体験スクール5名。
開催場所 : 木崎浜「階段前P」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰たまに腹(驚)
講師 : U-1 
アシスタント : 健次郎さん
15073008.jpg
SETは少なめでそこそこパワーもあったので、パドリングもテイクオフも落ち着いて出来てスクールには最適な波でした~
みんな始めたばかりか、初体験の方だったので今後の課題とまではいきませんが・・・
焦って乗った5本よりも、落ち着いて乗った1本が大切です。
いつも妥協したらいけない事は、パドリング時のボードの上の身体の位置や、乗ろうとする波を観察せずに追いかかる事です。
波の形は全て違うので、パドリングの数やテイクオフするタイミングも違ってくることも頭に入れておきましょう。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


15052221.jpg

気になる方は → ロックダンス(TOKORO・ALMOND・モーリスコール)HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日も天気は晴れ過ぎ・・・
15073004.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、トランクスorタッパー。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮04時42分、干潮11時28分、満潮18時15分。
10時現在の風は弱めの東風(オン)。面に影響なし。カレントなし。


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15073001.jpg
サイズは膝~MAXSET腰。人数は全体で30人~。
15073002.jpg
昨日より少しサイズ&パワーダウンな感じです。
15073003.jpg
でも今日も形は綺麗なので、厚めのボードで1・2アクション入ってます。


激安「BEWET」起毛フルスーツフェア
とうとう今年もこの季節がやって着ました。一年で一番フルスーツが安い1ヵ月半です。
15072908.jpg
暖かい起毛素材 + フルオーダー無料。
15072909.jpg
自分の身体にぴったりな3×3mmの起毛フルスーツが47000円(+税)で出来ます。
シーズンに買うより2万円近く安いので、かなりお買い得なフェアです。

→ 「BEWET」HP


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15073005.jpg
サイズは膝前後。人数は各ピーク5人程度(3ピーク)。
15073006.jpg
基本速めのインサイドブレイク。
15073007.jpg
本気アップスでラストアクション1発。

宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

夕方の宮崎市波情報。
写真は17時半の木崎浜「階段前P」左側。↓ 
15072911.jpg
サイズは膝~腰。 風は西風(オフ)。人数は10人位。 カレント少し沖にあり。
15072910.jpg
とりあえず地形の良い所だけ軽めに2アクション、大きめに1アクション入ります。
明日も大潮なので、動いている時間帯は腰位はキープしてくれそうです。


宮崎県サーフガイド
2015年7月28日(火)
15072917.jpg
レベル : BB1名、サーフィン1名。
開催場所 : 県北
天気 : 晴れ
サイズ : 腰たまに腹
ガイド : U-1 
宮崎市内は頑張ってモモ位の力の無い波だってので、
15072913.jpg
県北に移動することになりました。
15072914.jpg
何箇所かポイントを探して、人の少ないポイントでワイワイ楽しく入りました。
15072916.jpg
ご飯は地元の「ナガトモうどん」。
15072915.jpg
ガッツリ食べて、2ラウンド目の旅に出ましたとさ・・・
15072912.jpg
楽しい時間をありがとう御座いました。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は晴れ。過ぎ・・・
地元の人が着ているウェットスーツは、ショーとジョンorタッパー。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮03時52分、干潮10時44分、満潮17時35分。
10時現在の風は少し強めの西風(オフ)。面に影響なし。カレントはなし。


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15072901.jpg
サイズは膝~MAXSET腰。人数は全体で20人~。
15072902.jpg
形はかなり綺麗にブレイクしますが、ウネリに力が無いので、厚めのボードで1・2アクション可能。
15072903.jpg
波数少なめ・・・


最新SK8
「INTRO」34inch
15072605.jpg
少しセレブ系をイメージしたデザインで、スイングトラックモデル入荷しました。
お手頃価格の¥22000(+税)


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15072904.jpg
サイズは膝前後、MAXSET腰。人数は全体で10人程度。
15072905.jpg
見るからに力の無い速めのブレイクです。
15072906.jpg
ここも厚めのボードのみ楽しめて、SETのピークからタイミング取って1アクションです。
15072907.jpg


「RTD(ラバー・テクノロジー・デザイン)」オーダーフェア
「湘南OPEN」で優勝した藤岡PROが全て一人で作るクラフトスーツです。
15072708.jpg
当店のプロライダー里薗伸時PROと町希望PROも着ているウェットスーツです。
15072709.jpg
優勝を記念してフルオーダー無料 & オプション一つ無料
→ 「RTD」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎市波情報。
写真は18時半前の木崎浜「トイレ前P」。↓ 
15072710.jpg
サイズは腰前後。 風は弱い西風(オフ)。人数は10人位。
15072711.jpg
サイズ&パワーDOWN。
インサイドブレイク中心で、テイクオフでつまずいたらOUTです。
ピークから本気アップスで1アクション。明日からは当分は期待薄ですね~


「RTD(ラバー・テクノロジー・デザイン)」オーダーフェア
「湘南OPEN」で優勝した藤岡PROが全て一人で作るクラフトスーツです。
15072708.jpg
当店のプロライダー里薗伸時PROと町希望PROも着ているウェットスーツです。
15072713.jpg
優勝を記念してフルオーダー無料 & オプション一つ無料
15072714.jpg

→ 「RTD」HP


最新SK8
15072604.jpg
「INTRO」34inch
15072605.jpg
少しセレブ系をイメージしたデザインで、スイングトラックモデル入荷しました。
お手頃価格の¥22000(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り。
地元の人が着ているウェットスーツは、スプリングorタッパー。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、干潮09時02分、満潮16時02分、干潮21時12分。
10時現在の風はほぼ無風。面に影響なし。カレントは気にならない程度あり。


「RTD(ラバー・テクノロジー・デザイン)」オーダーフェア
「湘南OPEN」で優勝した藤岡PROが全て一人で作るクラフトスーツです。
15072708.jpg
当店のプロライダー里薗伸時PROと町希望PROも着ているウェットスーツです。
15072709.jpg
優勝を記念してフルオーダー無料 & オプション一つ無料
→ 「RTD」HP



写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15072701.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で25人~。
15072702.jpg
少しウネリがバラけ気味ですが・・・
15072703.jpg
厚めのボードならSETの切れ端から1・2アクションは入ります。
15072704.jpg


最新SK8
15072604.jpg
「INTRO」34inch
15072605.jpg
少しセレブ系をイメージしたデザインで、スイングトラックモデル入荷しました。
お手頃価格の¥22000(+税)


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15072705.jpg
サイズは腰前後、MAXSET腹。人数は全体で20人程度。
15072706.jpg
ここもバラけていますね~しかも途中でショルダーが無くなる波が多いです。
15072707.jpg
SETのピークからタイミング取って平均1アクションです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の木崎浜波情報。

写真は17時の木崎浜「トイレ前P」。↓ 
15072609.jpg
サイズは腹~胸。 風はたまに強い南東(サイド)。人数は15人程度。 カレント所々有り。
15072607.jpg
一日吹き続いている風の影響で、ウネリはバラけ気味ですが・・・
だんだんショルダーが張り出して乗れる波も増えてきました。


最新SK8
15072604.jpg
「INTRO」34inch
15072605.jpg
少しセレブ系をイメージしたデザインで、スイングトラックモデル入荷しました。
¥22000(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は、曇り時々晴れ間時々本降り。
地元の人が着ているウェットスーツは、スプリングorタッパー。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
今日の宮崎の潮周りは「若潮」で、干潮07時55分、満潮14時51分、干潮19時50分。
10時現在の風は強い南東(サイド)。面に影響多少あり。カレント右から左に強めな所あり。


写真は朝7時半の青島「正面P」です。↓
15072601.jpg
「ブラストカップ」開催中。
15072603.jpg
サイズは腹前後。青島が邪魔して台風の割にはウネリに力無し。
全体的にダラダラのブレイク中心ですが、SETの切れ目からはスピード付けて1・2アクション入ってます。
台風の影響で不安定な天気ですが、選手の皆さん頑張って下さ~い。
海水浴場の横では「オーシャンズ・ラブ」のイベントも開催中。
今日は盛り上がってますね~


ボディーボードスクール
2015年7月26日(日)特別朝一スクール
レベル : BB上級スクール1名。
開催場所 : 青島「海水浴場」手前
天気 : 曇り時々豪雨
サイズ : 腰たまに腹
講師 : U-1 
15072602.jpg
今日は2時間、陸からのライディングチャック。
一本一本細かくチャックして、「良い所」「悪い所」そして今後の改善点を伝えました。
15072606.jpg
有る程度の基礎、そして技は出来ているので、短所を長所に変える事で先が見えてくると思います。

宮崎県サーフィン体験スクール&木崎浜の夕方の波情報。

夕方の木崎浜波情報。

写真は16時の木崎浜「トイレ前P」。↓ 
15072510.jpg
サイズは腹~胸。 風はたまに強い南風(サイド)。人数は20人程度。 カレント所々強く有り。
15072512.jpg
昨日から夕方の方がコンディション良いですね~
15072511.jpg
アウトサイドはタル目ですが、ミドルからはショルダー張ってきて2アクション入ってます。


台風の今後の動き
15072513.jpg
左上に移動中。南ウネリをガッツリ拾うポイントはクローズ。木崎浜はドンドン下がってきそうです。

今日の学生の大会は延期。
明日の「ブラストカップ」は青島ポイントに開催決定です。
*大会当日の5時半にエントリーチャックです。


カパロアフィン復活
15060512.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
泣いても笑っても今日まで
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP


おはようございます。
今日の天気は晴れ。朝一は霧が凄かったです。
地元の人が着ているウェットスーツは、スプリングorタッパー。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
今日の宮崎の潮周りは「長潮」で、干潮06時40分、満潮13時08分、干潮18時20分。
10時現在の風は弱い南東(サイド)。面に影響多少あり。カレント右から左に所々あり。


この間サメに襲われた「ミック・ファニング」のシグネイチャーDVD。
14121810.jpg


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15072500.jpg
サイズは肩~頭、SET頭オーバー。人数は全体で15人~。
15072504.jpg
入るとそこそこ乗れます。SETのピークから途中のタルくなるセクションまで2アクション入りますね~
15072501.jpg
でもアウトサイド遠い・・・
15072502.jpg
ミドルから張ってくるショルダーは少し楽しいです。


「タイラー・ウォーレン」のシグネイチャーDVD。
15011016.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15072505.jpg
サイズは肩~頭、MAXSET頭オーバー。人数は15名程度。
15072508.jpg
ウネリはバラけ気味ですが、SETの切れ目からはそこそこ乗れています。
15072506.jpg
カットバックで繋いで1・2アクション入ってます。
15072507.jpg
チューブではない・・・ですね~


2タイトル入ってお得な「テイラー・スティール監督」のDVD
15040913.jpg

宮崎県ボディーボードスクール&ボードレンタル&波情報。

青島NEWS
15072408.jpg
ちょうどこの綺麗な植物園の広場の横。

市内から青島を越えたセブンイレブンの手前の大きなホテル。
15072407.jpg
みんなが気軽に有効利用出来施設になると良いですね~


夕方の宮崎市波情報。
写真は17時半の木崎浜「トイレ前P」。↓ 
15072406.jpg
サイズは肩、SET頭。 風は強めの南風(サイド)。人数は5人位(子ども)。 カレント有り。
サイズDOWN。少し面倒臭いカレントとSET入りますが普通に波乗り出来ています。

ボディーボードスクール
2015年7月24日(金)
15072409.jpg
レベル : BB初心者脱出クラス1名、BB体験スクール1名。
開催場所 : 青島「海水浴場内」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰たまに腹
講師 : U-1 
今日は昼からいきなりサイズDOWNして突然のスクールとなりました。
15072410.jpg
コンディションはこんな感じ
15072411.jpg
海水浴場内はボディボードだけOKなので、貸切スクールになりました。
しかも腰~腹でGOODコンディション。
綺麗に順番にブレイクしてくれるので、ほとんど説明する事なく大満足でみんな楽しめました。
今後の課題
「横に走りたい」っと言う気持ちが強すぎてウネリに置いて行かれる事が多かったので、先ずは波に乗ってから横に走ろうとする事(笑)。
そして走り出したら直ぐにボードに乗りこむのでは無く、しっかりスピードを付けてから乗り込む動作に入りましょう。
今回2人共に目線はバッチリでした。楽しかったね~


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
泣いても笑っても明日まで
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、お安くなっています。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP


おはようございます。
15072405.jpg
今日の天気は晴れ過ぎ~
地元の人が着ているウェットスーツは、スプリングorタッパー。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
今日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮05時32分、満潮11時32分、干潮17時16分。
10時現在の風は南東(サイド)。面に影響多少あり。カレント右から左にありあり。


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15072401.jpg
サイズは頭~頭半。人数は全体で0人。
15072402.jpg
一瞬インサイドで遊べそうに見えましたが・・・流石にSETは台風炸裂でクローズです。

WAXケース
14102417.jpg
340円(税込)

写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15072403.jpg
サイズは頭~頭半。人数は、今から入ろうとしている人1名。
15072404.jpg
ここもSETが入れば確実にクローズです。

コーヒー入ってま~す。
15040811.jpg
500円(税込)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

台風の今後の動き
15072313.jpg
またまた少し予想図が変わってきていますね~
少し左側に進路を変えそうですね~ 大雨等の被害が無ければ良いのですが・・・

今週末の25日(土)学生の大会は延期。
26日(日)の「ブラストカップ」は青島ポイントに開催決定です。
*大会当日の5時半にエントリーチャックです。



新商品
14121002.jpg
ツインフィンモデル:35000円(+税)
フィンを取れば海水浴場内でも入れま~す。


夕方の木崎浜波情報。
写真は16時過ぎの木崎浜「トイレ前P」。↓ 
15072311.jpg
サイズは頭、SET頭オーバー。 風は弱い南風(サイド)。人数は5人位(子ども)。 カレント有り。
15072312.jpg
朝の情報の時と違い、ダラダラで途中で無くなるブレイク多め、基本ショートライドですね~たまに面倒臭いSETも入ります。


BBNEWS
19日(日)&20日(月)で行われた「ムラサキスポーツ・湘南OPEN」

大会結果です。
DKクラス
15072314.jpg
優勝 : 藤岡慶PRO
準優勝 : 山田幸久PRO

MrDKこと幸久君をおさえての優勝は本当に素晴らしいです。
いつもシュートライドの多いDKクラス。
超~アウトサイドから超~インサイドまでカットバックで乗り継いでのロングライド最高でした。

WOMENS
15072315.jpg
優勝 : 鈴木彩加PRO
準優勝 : 岡澤しおりAMA

なかなかSETの来ないコンディションで、順位がコロコロ変わるデットヒートでした。
彩加ちゃんが終盤に乗った「エルロロ・リバーススピン・エルロロ」のショルダーが次々と張ってくる感じは「持ってるな~」っと感じでした。

MENS
15072316.jpg
優勝 : 榎戸隼人PRO
準優勝 : 近藤義忠PRO

個人的には近藤PROのエルロロ5発が印象的でしたが・・・隼人君の誰にも真似できないARSの完成度にはいつも脱帽です。

チーム「ROCKWAVE」のテント
15072317.jpg
本当に素晴らしい仲間です。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
15072300.jpg
今日の天気は曇り、ここ最近ずっと雨だったみたいですね~
地元の人が着ているウェットスーツは、雨で水温低くシーガルorスプリング。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮04時38分、満潮10時31分、干潮16時31分。
10時現在の風はほぼ無風。面に影響なし?。カレント右から左にあり。


15060117.jpg


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15072301.jpg
サイズは肩~頭、SET頭半。人数は全体で0人(今二人上がってきました)。
15072302.jpg
明らかにパワーがあるので、台風のウネリが入ってきていますね~
15072303.jpg
少し面倒臭いSETも入ってきだしました。
SETの切れ端から1・2アクションは入りますが、クローズも時間の問題っぽいですね~


15060116.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15072304.jpg
サイズは肩~頭、SET頭半。人数は全体で5人程度。
15072306.jpg
そこそこ乗れそうな形の良い波が入ってきていますが、カレントもあるのでポジショニングが難しそうです。
15072305.jpg
SETが止むとGETも普通に出来そうですが、パドリングが面倒臭いので、入っても30分から1時間かな~


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

大変長らく波情報をお休みさせて頂きました。
フェイスブックには毎日チョコチョコでは有りますがUP出来ましたが、
こちらには直接UP出来ずに、本当に申しわけ無かったです。

「ムラサキスポーツ・湘南OPEN」良い天気&良い波で開催されました。
15072203.jpg
ボディボードの大会は19日(日)&20日(月)の2日間で行われ
15072204.jpg
開催場所は鵠沼海岸から右に10分位歩いたポイント(スケパーの右側)でした。
15072201.jpg
1日目は一日中オンショアびゅーびゅーの腹~胸。
15072205.jpg
2日目は一日中オフショアのグラッシーコンディションで良い波でした。
15072206.jpg
結果は7位と中途半端な結果でしたが・・・
15072202.jpg
他で早く敗退した選手からすれば「7番でも良いやんけ~」と言う感じだと思うので、
自分自身反省点はあるものの頑張った結果だと納得していま~す。
15072207.jpg
今回の大会で唯一一人だけ「インバート・エアー」がバシっと決まったので、
15072208.jpg
みんなの記憶には残ったと思います。
親川PRO(OYA-OYA)良い写真本当にありがとう。

明日からは通常の波情報UPしていきますね~

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

臨時休業のお知らせ
スタッフが大会遠征の為に3連休の前後
17日(金)21日(火)22日(水)3日間お休みさせて頂きます。


15022808.jpg


夕方の宮崎木崎浜波情報。
写真は18時前の木崎浜。↓ 
15071608.jpg
当たり前ですが・・・クローズです。
15071609.jpg
階段崩れなければいいですが・・・


15060512.jpg


「青島P」正面
15071611.jpg
ら・ら・ら・無人君
ふ・ふ・ふ・フレッシュ


15040618.jpg


少し先に有る「局裏P」
15071610.jpg
青島P含め、ここも当然クローズですね~


15070814.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

臨時休業のお知らせ
スタッフが大会遠征の為に3連休の前後17日(金)22日(水)2日間お休みさせて頂きます。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々晴れ。
地元の人が着ているウェットスーツは、スプリングorタッパーです。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮06時07分、干潮12時39分、満潮19時29分。
10時現在の風は強い東北東(オン)。面に影響あり。カレントはありあり。


木崎浜はクローズです。
15071603.jpg

15071602.jpg


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15071601.jpg
サイズは頭~頭半。人数は0人。
15071605.jpg
今日は市内のどのポイントもサーフィン厳しそうですね~
15071606.jpg
海水浴場も厳しそうです。
15071607.jpg


駐車禁止
15022801.jpg
車椅子マーク以外の所(2箇所)は優先駐車場所ではありません、停めるには「許可書」が必要です。
夏はイベントも沢山有りハンディキャップの方も沢山観光に来ます、停めたい気持ちはよく解りますが本当にご協力お願いします。


青島は海水浴場以外は海水浴禁止です。

カレントに流されたり、サーファーと接触するなど、
お互いが嫌な思いをするので波乗りの道具以外の方は海水浴場でお願いします。


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア

普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg


15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は晴れ。
15071504.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、水温が冷たいのでスプリングかタッパーです。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮05時23分、干潮12時01分、満潮18時54分。
10時現在の風は弱い南寄りの風(サイド)。面に影響多少あり。カレントはパドルで逆らえる程度あり。


木崎浜はクローズ
15071506.jpg
真っ白ですね~当分出来そうにないです。


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15071501.jpg
サイズは胸~肩、MAXSET頭。人数は全体で50人位(混雑ピークあり)。
15071503.jpg
朝の潮が満ちている時間帯は、そこそこサイズ有ってほとんど人が居なかったみたいですが・・・
15071502.jpg
潮が引いて少し落ち着き、普通にサーフィン出来る様になりました。
15071505.jpg
一番大きいSETはダンパーなので、ミドルSETの切れ端から平均2アクション入ってます。



駐車禁止
15022801.jpg
車椅子マーク以外の所(2箇所)は優先駐車場所ではありません、停めるには「許可書」が必要です。
夏はイベントも沢山有りハンディキャップの方も沢山観光に来ます、停めたい気持ちはよく解りますが本当にご協力お願いします。


青島は海水浴場以外は海水浴禁止です。

カレントに流されたり、サーファーと接触するなど、
お互いが嫌な思いをするので波乗りの道具以外の方は海水浴場でお願いします。


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg


15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

台風の今後の動き
15071309.jpg
今週末の3連休はどうなるのでしょうかね~(苦笑)


QS新作入荷
15071111.jpg


夕方の宮崎市青島波情報。
写真は18時前の木崎浜「加江田P」。↓ 
15071307.jpg
サイズは頭~頭半。 風は弱い南東(サイド)。人数は3人。 ストロングカレント。
15071308.jpg
青島が普通に出来るので、木崎は?と思いましたが・・・お化けSETとカレントでクローズですね~


BBNEWS
15071010.jpg
来日して、8本だけ世界一のメズが削ってくれます。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々晴れ時々小雨。
15071300.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、雨で水温低くシーガル~スプリング。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮03時43分、干潮10時31分、満潮17時29分、干潮22時53分。
10時現在の風は弱い南寄りの風(サイド)。面に影響なし。カレントパドルで逆らえる程度あり。


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15071301.jpg
サイズは腹~胸、MAXSET肩。人数は全体で50人位(混雑ピークあり)。
15071302.jpg
サイズは昨日の同じ時間より小さくなっています。
15071304.jpg
少し開き気味で速いレギュラーと、閉じてゆっくり張ってくるグーフィーです。
15071303.jpg
両サイド共に丁寧にアップスでタイミング取れば2アクション入ります。
15071305.jpg


写真は同じ時間の「青島P」正面から見た右側です。↓
15071306.jpg
サイズはSET腹。人数は全体で10人程度は入っていると思います。
地形の良い所はスクール等、普通に出来そうですね~


駐車禁止
15022801.jpg
車椅子マーク以外の所(2箇所)は優先駐車場所ではありません、停めるには「許可書」が必要です。
夏はハンディキャップの方も沢山観光に来ます、本当にご協力お願いします。


青島は海水浴場以外は海水浴禁止です。
カレントに流されたり、サーファーと接触するなど、
お互いが嫌な思いをするので波乗りの道具以外の方は海水浴場でお願いします。


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg


15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

プロボディボーダー池田雄一の宮崎市ボディボードスクール。


オールマイティーに使える「アーモンド」
14092423.jpg

気になる方は → ロックダンス(TOKORO・ALMOND・モーリスコール)HP


サーフィン&BBスクール
2015年7月9日(木)
レベル : サーフィン体験スクール2名&ボディボード体験スクール2名。
開催場所 : 「青島前P」海水浴場前後
天気 : 曇り時々雨
サイズ : 腰前後
講師 : U-1 
アシスタント : 和紀
今回受けてくれたのは、関東から Mさんカップルと、地元からFさん達です。
15071208.jpg
台風の中、ここ何日間で一番大きなウネリが入ってきていた日でしたが、普通にスクール出来ました。
今回は海水浴場の敷地外の右側、ダラダラと割れる腰位の乗りやすい波でスクールさせて頂きました。
強いカレントが入り敷地内に入ってしまう少し面倒臭いコンディションでしたが、
地元で頑張っているライフガードの方々に見守もれながら(笑)安全なスクールが出来ました。
また波乗りがしたい時は是非お声をお掛け下さい。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

夕方の宮崎市青島波情報。
写真は15時半の「青島P」海水浴場内。↓ 
15071210.jpg
サイズは腹SET胸。 風は強い南東(サイドオフ)。海水浴客20人。 カレントあり。
15071209.jpg
海水浴場の運営時間中はボディボーダーだけサーフ出来ます。
南ウネリで開いた速めのレギュラーと、閉じたタル目のグーフィーです。
レギュラーは1アクション、グーフィーは軽めに2アクション入りま~す。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々小雨。
地元の人が着ているウェットスーツは、雨で水温低くシーガル~スプリング。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「若潮」で、干潮09時35分、満潮16時33分、干潮21時54分。
10時現在の風は強めの南東風(サイド)。面に影響多少あり。カレント強めにあり。


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15071202.jpg
サイズは胸~肩、SET頭。人数は全体で80人位(驚&混雑ピークあり)。
15071201.jpg
サイズは昨日の同じ時間より少し小さくなっていますかね~
15071205.jpg
とりあえず大きく1アクションか、小刻みに2アクション入ってます。
15071204.jpg
左側も流されているのか?人が入ってますね~


写真は同じ時間の「青島P」正面から見た右側です。↓
15071206.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で30人程度。今日も地形の良い所は普通に出来そうですね~
青島は海水浴場内以外は遊泳禁止です。


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15071207.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

明日朝9時の台風の波高
15071120.png
南が強いので、とりあえず青島は出来そうですね~

ROXY新作入ってます
15071112.jpg


夕方の宮崎市青島波情報。
写真は18時前の「青島P」正面。↓ 
15071109.jpg
サイズは胸~肩。 風は強い南東(サイド)。人数は60人。 カレント強め。
15071110.jpg
左側も頭位でとりあえず乗れていますね~
南ウネリで開いたレギュラーと、閉じたグーフィーです。
両サイド共にタイミング合えば2アクション入りま~す。


BBNEWS
15071010.jpg
来日して、8本だけメズが削ってくれます。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々小雨。

地元の人が着ているウェットスーツは、雨で水温低くシーガル~2mmフル。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「長潮」で、干潮08時29分、満潮15時19分、干潮20時39分。
10時現在の風は弱い北東風(オン)。面に影響多少あり。カレントあり。


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15071102.jpg
サイズは肩~SET頭。人数は各ピーク10~15人(5ピーク・混雑ピークあり)。
15071107.jpg
サイズは昨日の同じ時間より少し大きくなっていますかね~
15071104.jpg
ウネリの向きと地形とがあまり合っていないブレイクですが・・・
15071106.jpg
とりあえず大きく1アクションか、小刻みに2アクション入ってます。
15071103.jpg
左側も入ってますね~


写真は同じ時間の「青島P」正面から見た右側です。↓
15071108.jpg
サイズは胸前後。人数は全体で15人程度。地形の良い所は普通に出来そうですね~


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフポイントガイド&サーフィンを初めてみよう。

BBNEWS
15071010.jpg
来日して、8本だけメズが削ってくれます。どなたか居ますか?

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は17時半の「トイレ前P」。↓ 
15071009.jpg
サイズは頭~頭オーバー。 風は強い北東(サイドオン)。人数は0人。 
思ったほど大きくないですが、カレントも強く入り、波数も多くクローズです。


サーフィンスクール
2015年7月10日(金)
レベル : サーフィン初心者脱出クラス2名。
開催場所 : 「青島前P」グランドホテル前
天気 : 曇り
サイズ : 腹
講師 : U-1 
今回受けてくれたのは、千葉から Sさんと、地元から Hくんです。
15071008.jpg
今後の課題
先ずは Sさん ↓
安定したパドリングは、普段のゲッティングの時では無く、テイクオフする前のウネリを追いかけている時の姿勢が大切です。
普段のゲットの時は安定していても、テイクオフで必死になり過ぎて、ボードがフラ付くと、
結局ボードの手の付く所が曖昧(あいまい)になってしまい、その動作が前足の位置を変えてしまいます。
もし前足がセンターを捕える事が出来なかったら、その波でのコントロール性は極端に低くなって転ける確立が高くなります。
いつも言っている様に、
安定したパドリング → 安定したテイクオフ → 安定したライディング の順です。

そして Hくん ↓
アップスする時に少しだけですが力が入り過ぎているのと、立ったら直ぐにアップスしてしまうクセが有ります。
ショルダーにレールを入れるのは、脚力では無く、テイクオフ前からのフェイスへの少しの加重と、進行方向への目線です。
一度テイクオフして立った時に、レールが入っているか?入っていないか?一瞬確かめてみて下さい。
大体、体感で1秒位(多分0.何秒ですが・・・)です。
レールが入ったのを確認してから、今までの動きをするとしっかりとレールが入り、スピードの付いたライディングになります。



もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

宮崎県サーフィンスクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は曇り時々小雨。宮崎と大分以外晴れってどう言う事?(笑)
15071002.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、雨で水温低くシーガル~2mmフル。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮07時13分、満潮13時40分、干潮19時12分。
10時現在の風は普通の強さの北東風(オン)。面に影響多少あり。カレントあり。


14102416.jpg


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15071006.jpg
サイズは胸~肩。人数は15人程度。
15071003.jpg
サイズが一気に下がっていますね~
15071004.jpg
少し速めのブレイク多いですが、普通に波乗り出来て1・2アクション入ってます。
15071005.jpg


15040907.jpg


写真は同じ時間の「青島P」正面から見た右側です。↓
15071007.jpg
サイズは胸前後。人数は全体で?人。地形の良い所は普通に出来そうですね~


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

宮崎県サーフィンスクール&サーフボードレンタル&波情報。

台風情報。
15070908.jpg


夕方の波情報。
写真は17時の「局裏P」。↓ 
15070909.jpg
サイズは頭~頭半。 風はほぼ無風。人数は0人。 
普段波が無いポイントまでド・クローズです。
明日は青島の島よりも波数とカレントで厳しそうですね~
その前の「青島ビーチパーク」で暇つぶししましょうかね~

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
15070901.jpg
今日の天気も一日雨、そして霧(涙)。日南市付近から普通に晴れているみたい。
15070903.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、雨で水温低くシーガル~2mmフル。
使っているWAXはウォーム、太陽が出たらトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮05時58分、満潮11時59分、干潮17時57分。
10時現在の風はほぼ無風。面に影響なし?。カレントあり。


木崎浜はクローズです。
15070902.jpg


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15070904.jpg
サイズは肩~頭オーバー。人数は20人程度。
15070905.jpg
ポジショニングが難しいそうですが・・・
15070906.jpg
SETの切れ目狙って1・2アクション入ってますね~


写真は同じ時間の「青島P」正面から見た右側です。↓
15070907.jpg
サイズは肩~頭。人数は全体で15人位?。ガスってまずが・・・何人か入ってますね~


「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア
普段安くならないシリーズが、もっとお安くなっているフェアーです。
15061201.jpg
15061202.jpg
15061203.jpg
上記の価格でカラーも選べ、
自分の身体にピッタリなフルオーダーで出来上がってきます。

→ 「BEWET」HP

FC2Ad