宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフィンガイド&波情報。

「BEWET(ビーウェット)」オーダーフェア開催
15092503.jpg
フルオーダー無料 & オプション無料
→ 「BEWET」HP


夕方の波情報
夕方18時前の木崎浜「トイレ前P」↓
15093009.jpg
サイズは腹~胸前後。風は無風。人数は10人程度。
15093010.jpg
少し速めのブレイクですが、本気アップスでタイミング取って1・2アクション。

宮崎市初心者ボディボードスクール&ガイド
2015年9月26日&27日でサーフガイド&スクールでした。
レベル : BBサーフィンガイド1名。
開催場所 : 日南エリア&青島P。
天気 : 基本曇り
サイズ : 胸前後。
朝8時半に宮崎空港に迎えに行かせてもらいました。
15092901.jpg
名前変わったんですね~「ブーゲンビリア空港」。
15092902.jpg
各メジャーなポイントやマニアックなポイントを回りながら南下させて頂きました。
15092903.jpg
そのポイントとポイントの間はプチ観光(掘切峠)もしました。
15092904.jpg
何箇所か観て人の少ないポイントで入らせて頂きました。
15092905.jpg
「宮浦P」の前のカレー屋さんにて遅いランチ¥500
15092906.jpg
カレーを食べて直ぐに2ランド目は上がってきそうなので・・・
15092907.jpg
「鵜戸神宮」へ観光。
15092908.jpg
そして市内に戻る様に、各ポイントをチェックして・・・
15092909.jpg
2ラウンド目は「青島P」正面に入って一日終了。
15092910.jpg
2015年9月27日、2日目はボディボードスクールでした。
レベル : BB初心者スクール1名&体験スクール3名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内
天気 : 曇り時々曇り
サイズ : 腰。
15092911.jpg
台風と前線の影響でウネリがかなりバラけて、なかなか掴み所の無いコンディションで、
体験スクールの皆さんは結構苦労していました。
足に履いたフィンも少し違和感があったんですかね~(笑)
最終的には乗れる様になって笑顔になって帰られました。
さてさて、1日目のガイドから2日目のスクールに参加してくれた I さんの今後の課題です。
レギュラーはテイクオフから目線が下がったままなので、ボトムに下り過ぎと言うか・・・下ろされている感じ。
テイクオフする前からショルダーが何処まで張ってくるか?の確認や「あそこまで乗り切ってやる」って気持ちで目線を4m先位にもってくると良いと思います。

グーフィーの目線&姿勢はかなり良いですが、テイクオフ時に直ぐ片手を変えてしまうクセがあります。
初心者時に「右に行く時は右手が前・左に行く時は・・・」みたいに、クセずいてしまったのでしょうが・・・
そのクセが逆に失速の原因になっています。
乗って直ぐに掘れてくる波質の時は、テイクオフと同時に手の位置をかえて直ぐにショルダー側に体重を掛けないとレールが入らずに横滑りしてしまいますが、
速くても掘れてない波質の時は手の場所を変えずにビーディングでの助走が本当に大切です。
順番は①進行方向への目線②しっかり助走を付けてのテイクオフ③両手でしっかりとボードに乗り込む④ターンに入ってから片手の位置を変えるです。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


「落し物」店に届きました
15092511.jpg
九州OPENの前日から青島P正面に落ちていたフィンが店に届きました。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は曇り。
地元の人が着ているは、タッパーorスプリング
使っているWAXはトロピカル(朝一ウォーム)。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮07時31分、干潮13時28分、満潮19時34分。
朝10時現在の風は、今から強くなりそうな北東風(サイドオン)。面に影響あり。カレントあり。


「JPBA最終戦」木崎浜or青島
15092502.jpg


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15093001.jpg
サイズは腹~胸。人数は0人。
15093002.jpg
ウネリバラけて選んでも乗りしろあまりありません。ここ最近の「トイレ前P」っぽい波質ですね~


JPBA伊良湖で優勝した遠山純PRO来宮
15093007.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15093003.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で15人程度(3ピーク)。
15093004.jpg
昨日の夕方から少しまとまって乗れています。
15093005.jpg
風が入ってウネリもバラけ気味ですが、とりあえずこの時間帯は1・2アクション入ってます。


久々に追加入荷
「グッド・モーンニング・ミヤザキ」
15092407.jpg
¥3000(+税)
15092408.jpg
外国人の視線で撮影された「MIYAZAKI」の風景&波乗りです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

今日はサンシャインFMさんに10月10日&11日に開催される
「JPBA最終戦クリーンビーチCUP」の宣伝に里薗伸時PROと出演してきました。

15092912.jpg

放送される日程は10月3日(土)PM19時~20時の一時間です。

15092502.jpg
番組は「サンシャインFM ・ 76、1MHz」 タンみやラジオです。
ラジオの入る範囲は宮崎市内だけなので、「タンンみやざき」のアプリをダウンロードして頂くと全国何処でも聞けるみたいです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は曇り。
15092807.jpg
台風と秋雨前線の影響でウネリがバラバラですね~

地元の人が着ているは、タッパーorスプリング
使っているWAXはトロピカル(朝一ウォーム)。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮05時58分、干潮12時07分、満潮18時23分。
朝10時現在の風は、肌に感じる程度の北よりの風。面に影響あり。カレントあり。


椎葉順のシグネイチャーDVD
15082013.jpg
宮崎の小波から大波まで、宮崎のいつものメンバーが攻めている映像満載です。
¥2500(+税)


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15092801.jpg
サイズは胸~肩、頭。人数は各ピーク5~10人程度(3ピーク)。
15092802.jpg
パッと見グチャグチャブレイクですが、よく見ると所々良いブレイクあります。
15092803.jpg
切れ端からは1・2アクション入ってますね~
15092804.jpg


FUN・SURFの新作DVD「BEST・SURF」
15081416.jpg
国内&海外の有名プロ多数出演・収録60分以上
お得な2000円(+税)


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15092805.jpg
サイズは胸~肩、頭。人数は全体で0人。
15092806.jpg
今日もウネリがバラけて入ってくるので、はとんどのブレイクでショートライドです。


久々に追加入荷
「グッド・モーンニング・ミヤザキ」
15092407.jpg
¥3000(+税)
15092408.jpg
外国人の視線で撮影された「MIYAZAKI」の風景&波乗りです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は雨。
地元の人が着ているは、タッパーorスプリング
使っているWAXはトロピカル(朝一ウォーム)。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮05時10分、干潮11時26分、満潮17時47分。
朝10時現在の風は、普通の強さの北東(サイドオン)。面に影響多少あり。カレントあり。


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15092601.jpg
サイズは胸~肩、ピーク頭。人数は各ピーク10人程度(3ピーク)。
15092604.jpg
少し速めのブレイクですが、所々良いブレイクあります。
15092603.jpg
ピークからは捕まりがちですが、切れ端からは2アクション入ってますね~
15092605.jpg
所々、いきなりタルくなる所がありますね~
15092602.jpg


FUN・SURFの新作DVD「BEST・SURF」
15081416.jpg
国内&海外の有名プロ多数出演・収録60分以上
お得な2000円(+税)


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15092606.jpg
サイズは胸~肩、MAXSET頭。人数は全体で0人。
15092607.jpg
ウネリがバラけて入ってくるので、ポジショニングが難しく、
はとんどのブレイクがタル目なので、どの波もショートライドです。


おはようございます。
木崎浜はサイズ胸~肩、普通に入れますが少しサイドの風喰らってます。
申し訳ありません。今朝の波情報&写真はファイスブックページだけになります。
夕方位に波情報ブログにUP出来たらしま~す。


フェイスブックページ

上のいいね!をクリックして頂いたらページにアクセスします。
最新の波情報&スクールはもちろん、動画&写真等、イベント情報もいっぱいです。
FBでは、定休日の火曜日の波情報も出来るだけUPさせて頂いています。

プロボディボーダー矢野晋平の宮崎ボディボード体験スクール。

夕方は、人は少なめですが「加江田P」だけ少し楽しめたみたいです。
潮が多かったので、アウトサイドへのGETINGも普通に出来たみたいで1・2アクション入ったそうです。

宮崎市初心者ボディボードスクール
2015年9月22(火)
レベル : BB初心者スクール3名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰。
講師 : 矢野晋平PRO

都城から K さん一家です。
15092410.jpg
この日は風が北風のサイドオン、ウネリがバラけてハッキリ言ってグチャグチャ(苦笑)。
その中でとりあえず良い波を見つけて、しっかりポジショニングしてから乗らないとダメな難しいコンディションでした。
チビちゃんだけOUTサイドのBIGSETが乗り越えれなかったので、矢野PROが手伝っていましたが、
家族全員思った以上に波を捕まえれて、落ち着いてロングライド出来ていました。
お母さんも落ち着いてテイクオフ出来ていましたね~ またまた3人で参加して下さいね~


来月3連休BIGイベント
15092502.jpg
その翌日の祭日の12日(月)
「ROCKWAVE」の無料ボディボードスクール開催します。


「落し物」
青島Pに5日間くらい置いてあるボーディボードのフィンがあります。
15092511.jpg
流してしまったのでしょう?置いてあるのは「青島P」の正面から少し右の木の下です。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は晴れ時々曇り。
地元の人が着ているは、長袖タッパーorスプリング
使っているWAXはトロピカル(朝一ウォーム)
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮03時25分、干潮09時54分、満潮16時35分、干潮22時26分。
朝10時現在の風は、肌に感じる程度。面に影響は多少あり。カレントは逆らえる程度あり。


木崎浜Pはクローズが続いています。
15092501.jpg


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15092506.jpg
サイズは胸~肩、MAXSETピーク頭。人数は全体で20人程度(3ピーク)。
15092507.jpg
昨日と同じ位のサイズですかね~
15092508.jpg
昨日より少しウネリがバラけているように見えます。
15092509.jpg
ピークからロング等の厚めのボードで2アクション入ってます。
15092510.jpg
「グランドホテル前P」は少しダンパーに見えますね~元海水浴場周辺の方が良さそうですね~

「SPICE」秋冬カタログ
15092504.jpg


「T-LINEAL」秋冬カタログ
15092505.jpg


最終決着
15092502.jpg

プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

宮崎市初心者ボディボードスクール
2015年9月21(月)
レベル : BB初心者スクール7名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰。
講師 : U-1
アシスタント : Kさん

今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15092409.jpg
関東&関西と色々な所からボディボーダー達が集まってくれました~

ほとんどのメンバーが初めてか?経験者でも3回目くらいだったので、基礎からのスクールとなりました。
ボードの上で「手の位置」「腰の位置」「骨盤の位置」の確認からです。
波質もスクールには最高のコンディションで、乗ってはゲッティング、乗ってはゲッティングで何本も乗れていました。
後半には初めての体験なのにショルダーを走って感動していた人もいました。
宮崎は夏が終わったばかりなので、まだまだ暖かく波乗りが楽しめます。
ぜひ、また近いうちにスクールに来て下さいね~


宮崎市サーフィン体験スクール
2015年9月22(火)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出クラス1名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前。
天気 : 曇り
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1
アシスタント : Kさん

今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15092411.jpg
昨日(一つ前の記事)と違い、サイドの風喰らいグチャグチャなハードコンディション。

今回全く波乗りの経験の無いメンバーは「大変だろうな~」と勝手に思っていましたが・・・
初っ端から、初めてとは思えない位のパドリングの安定感でビックリしました。
コンディション的に後ろから押してやる補助が必要でしたが、2人共ロングライドが2・3本あったので、スクール的(講師)には一安心でした(笑)。

マイボードで参加のUさんは意外とコンディション関係なくロングライドしていました。
今後の課題
後ろ足(右足)が後ろ過ぎて、ボードに対して足に掛ける体重が分散してコントロール出来なくなっています。
テイクオフから一歩目の右足をもう少し大きく出しましょう。
その動作に入る前に、焦らないテイクオフ & 一歩目を出したら両手を直ぐに離す事を忘れずにしましょうね~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


耳の中に入った水が抜けない時は
14102413.jpg
貯まった水を蒸発させる耳の水抜き剤。
¥1000(+税)


寒いシーズン「サーファーズイヤー」にならない為に
15010910.jpg
言わずと知れた粘土素材の形が変わる耳栓。
¥500(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は予報に反し良い天気。
15092401.jpg
地元の人が着ているは、長袖タッパーorスプリング
使っているWAXはトロピカル(朝一ウォーム)
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮02時12分、干潮08時55分、満潮15時55分、干潮21時40分。
朝9時半現在の風は、普通の強さの南(サイド)。面に影響は気にならない程度。カレントは逆らえる程度あり。


最近「青島P」びいきです(笑)
15092406.jpg
木崎浜は「加江田P」でも車が一台も停まっていません。まだ厳しそうですね~


写真は朝9時半の「青島P」正面です。↓
15092402.jpg
サイズは胸~肩(ピーク頭近くのSET)。人数は全体で20人程度(3ピーク)。
15092403.jpg
サイズ落ち着き、正面のライトブレイク&左側のレフトブレイクなかなか良い波ですよ~
15092404.jpg
最近は潮が引いた時の方が良いんですかね~
ビギナーの方には少しハードですが、中級クラス以上の人には2アクション入るファンウェーブです。


久々に追加入荷
「グッド・モーンニング・ミヤザキ」
15092407.jpg
¥3000(+税)
15092408.jpg
お土産にどうぞ~

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は雨時々曇り。
15092301.jpg
地元の人が着ているは、長袖タッパーorスプリング
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「若潮」で、干潮06時03分、満潮13時43分、干潮18時48分。
朝10時現在の風は、超~強めの東北東(オン)。面に影響ありあり。カレントはギリ逆らえる程度あり。

明らかに風の影響が入っているので、今日は木崎浜は観に行ってません。

写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15092302.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で50人~(3ピーク)。
15092303.jpg
「えっ」て言うコンディションに、「え~」って言う位の人数入ってます。
15092304.jpg
少し前の時間帯はマシだったのでしょうか?今はオンショアビュービューで散々なコンディションです。
15092305.jpg
乗れそうな切れ端から乗ってもオンショアで先割れして基本ショートライドのみです。
15092306.jpg
島よりもスクールでしょうかね? そこそこ入ってます。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は曇り。
15092213.jpg
地元の人が着ているは、タッパーorスプリング
使っているWAXはトロピカル。
15092212.jpg
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、干潮06時03分、満潮13時43分、干潮18時48分。
朝9時現在の風は、弱めの北東(サイドオン)。面に影響多少あり。カレントあり。


写真は朝9時の木崎浜「加江田P」です。↓
15092202.jpg
サイズは胸~肩、頭。人数は各ピーク10~15人(5ピーク)。
15092203.jpg
少し速めのブレイクですが、所々良いブレイクありますね~
15092204.jpg
入るとポジショニングが難しそうですが、ピークから平均2アクション位入ってます。
15092206.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15092207.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で15~20人(3ピーク)。
15092208.jpg
「加江田P」の悪くなった様な波質(苦笑)
15092210.jpg
所々形の良いブレイク有りますが、ポジショニングが命です。
15092211.jpg


落とし物が届きました
15091311.jpg
ボディボード用のフィンです。

15090101.jpg
すこし小柄な方用のタッパーです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報

「九州OPEN」結果発表
ショートボードオープンクラス。
15092106.jpg
優勝 :  堀脇風輝
準優勝 : 竹田卓生(NEWWAVE)
第三位 : 田中嵐
第四位 : 本田進太郎
最近メキメキのトーイくんは頑張って準優勝でした。
15092107.jpg
しかもセンターフィン折れているのに・・・(苦笑)
来年はスペシャルクラス狙っちゃいましょう。


ショートボードビギナークラス。
15092105.jpg
優勝 : 内田護
準優勝 : 堀部貴久
第三位 : 大庭一星(NEWWAVE)
第四位 : 穂野実
今年の春の九州OPENで1転けだった一星君悔しいながらも大健闘。

二人共本当に嬉しい結果で~す。おめでと~う。

夕方17時前の木崎浜「トイレ前P」
15092108.jpg
サイズは胸~肩、たまに頭近く。 人数は40人~ 風は少し強めの北東(サイドオン)。
ややジャンク気味でタル速いブレイク中心、ピーク掘れてテイクオフも本気です。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。

今日まで「九州OPEN」が「青島P」で開催されてます。
約330人のエントリー人数で、海上には色々なブースが出て賑わっています。


宮崎の今日の天気は曇り。
地元の人が着ているは、タッパー&トランクス(風冷たく長袖必要です)。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮04時47分、満潮11時44分、干潮16時59分、満潮22時43分。
朝9時半現在の風は、肌に感じる程度の西寄りの風(ややサイドのオフ)。面に影響なし。カレント少しあり。


写真は朝9時半の「青島P」正面です。↓
15092102.jpg
サイズは腹~胸。
15092101.jpg
タル速いブレイクながら、丁寧に乗れば2・3アクション入ってます。
15092103.jpg
島寄り、今日も腰~腹のタル目ながら楽しめています。
15092104.jpg
木崎浜方面もなかなか良さそうです。
木崎浜P自体も少しカレントがありながらも良い波らしいです。

宮崎のサーフィン大会情報&レンタルボードスクール。

「九州OPEN」
ボディボードウィメンクラス。
15092006.jpg
優勝 : 國部舞 
準優勝 : 陣真夏海
第三位 : 西村桂子
第四位 : 鳥原志保
15092007.jpg
「NEWWAVE」からエントリーしてくれた二人が
15092008.jpg
優勝 & 準優勝でした。
本当におめでとう。 今回の良い所&反省点ふまえて、またスクールやね~


いつも大変ご迷惑をお掛けしています。
明日はスクールで11時半から15時まで店を閉めてスクールです。
15091714.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。

今日と明日「九州OPEN」が「青島P」で開催されます。
15092001.jpg
約330人のエントリー人数で、海上には色々なブースが出て賑わっています。


今年の「NEWWAVE」のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。


宮崎の今日の天気は快晴。
地元の人が着ているは、タッパー&トランクス(風冷たく長袖必要です)。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮03時52分、満潮10時24分、干潮15時56分、満潮21時47分。
朝9時半現在の風は、肌に感じる程度の北寄りの風(サイド)。面に影響気持ちあり。カレントあり。


写真は朝9時半の「青島P」正面です。↓
15092003.jpg
サイズは腹~胸、SET肩。
15092004.jpg
乗っているメンバーが大会本気メンバーですが・・・3.4アクション入る波もきてます。

島寄りも腹前後のタル目ながら楽しめています。
15092005.jpg


まだまだ本気で紫外線対策
一番落ちない日焼け止め「ファイスステック」。
14102414.jpg
目立たない「クリアタイプ」と、一番人気の「ホワイト」入荷。
¥2500(+税)


そして日焼け後はとにかくリピーターの多い「エルマール」
14102226.jpg
「モズク」から極少量しか取れない「フルコイダン」を贅沢に使って、
「補修」「保護」「結合」「保湿」「抗酸化」の五つの効果があります。
日焼け後の保湿は勿論、日焼け止めの下地に使っても肌荒れや「シミ・そばかす等」の予防になります。
シミ&シワの原因のお肌の乾燥を助けてくれます。
フルコイダンはガン細胞縮小など、医学会でも注目されています。
¥3800-(税別)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

今日は宮崎県青島青少年自然の家のKIDSスクールでした。
15091913.jpg
毎年開催していて、今年も30名近くの小学生が集まってくれました。
15091914.jpg
講師は川越太一PRO ・ 里薗伸時PRO ・ 池田雄一PRO の三人でした。
15091915.jpg
ほとんどの生徒が始めてのボディボード&波乗り体験だったので、大喜びで楽しんでくれました。
15091916.jpg
全員が上手く乗れたので、子供を教えるのは本当に楽しいですね~

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


明日(20日~21日)から「九州OPEN」が開催されます。
15091910.jpg
開催場所が木崎浜Pから青島Pに変更になりました。
15091805.jpg
大会に出場する方々の駐車場は「ヨドコウ(野球の練習場)」
の空き地が500円で開放されるので、そこに停めて下さい。


写真は夕方18時の「青島P」正面です。↓
15091911.jpg
サイズは胸前後。風は弱い南東。人数は~50人大会の選手で混雑気味。
15091912.jpg
ウネリがバラけていて、いわゆる面倒臭いジャンクなブレイク。
明日はウネリの向きが変わるので、少しマシなコンディションになりそうです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

明日から「九州OPEN」が「青島P」で開催されます。
15091805.jpg
開催場所が木崎浜Pから青島Pに変更になりました。
15091908.jpg
大会に出場する方々の駐車場は「ヨドコウ(野球の練習場)」
の空き地が500円で開放されるので、そこに停めて下さい。


おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は快晴。
15091901.jpg
地元の人が着ているは、タッパー&トランクス(風冷たく長袖必要です)。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮03時08分、満潮09時32分、干潮15時14分、満潮21時10分。
朝10時現在の風は、強めの北東(オン)。面に影響あり。カレント多少あり。


写真は朝10時の「青島P」正面です。↓
15091906.jpg
サイズは胸~肩、たまにピーク頭。
15091907.jpg
人数は全体で40人~ 明日からの大会で ッパ ない人です。
15091905.jpg
オウトサイドは大きく1アクション。ミドルセットは軽めに2アクション。

正面から見て左側。↓
15091902.jpg
このレフトも1アクション入ってます。
15091903.jpg

木崎浜方面はどう見てもクローズ。
15091904.jpg


まだまだ紫外線対策
一番落ちない日焼け止め「ファイスステック」。
14102414.jpg
目立たない「クリアタイプ」と、一番人気の「ホワイト」入荷。
¥2500(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

津波注意報が解除されました。
17時の木崎浜は風の影響強く残り、アウトもインサイドもダラダラの風喰らったチョッピーコンディション。
サイズは胸~肩。入っている人は居なくて、入ってもショートライド中心です。

写真は18時半の青島「ビーチパーク前」です。
15091811.jpg
サイズは腰前後。人数は0人。乗れるショルダーありません(汗)。


明後日(20日~21日)から「九州OPEN」が開催されます。
15091805.jpg
開催場所が木崎浜Pから青島Pに変更になりました。
大会に出場する方々の駐車場は「ヨドコウ(野球の練習場)」の空き地が500円で開放されるので、そこに停めて下さい。


今月号の「オン・ザ・ボード」
15091809.jpg
「303」サーフボードのシェイパーの千葉公平さんが「Jベイ」にトリップに行った記事が載っています。
15091810.jpg
乗っているボードのモデルは「カービング」か「オールド・スター」ですかね~

気になる方は → 「303」サーフボードHP
「VIDEO」から千葉公平さんのライディング動画が観れます。


今月号の「ナルー」
15091807.jpg
誰もが知る「ロブ・マチャド」がシェイプしたボードが載っています。
15091806.jpg
これ「ロックダンス(ソエダ)」から、もう直ぐオーダー出来るみたいです。
15091808.jpg
もう直ぐ、当店でオーダー出来るみたいです(喜~)。

気になる方は → ロックダンス(ロブ・マチャド・TOKORO・ALMOND)HP


当店でボードをオーダー頂ければ、
スクール永久無料保証&1年間修理無料です。


初心者サーフィンスクール
2015年9月14(月)
レベル : サーフィン初心者スクール2名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル~元海水浴場内
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1
今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15091709.jpg
いや~見た目よりもハードなコンディションでした。
波の小さ過ぎる位の所を意識して入ったのですが、いつ来ても青島は入るまで解らないですね~
かなり右まで歩いて最終的には元海水浴場内でした。
2人共に初心者で、やっとスープに押されて立てるレベルなので、ゲッティングがまだまだ不安定です。
後半はかなりバランスが取れてましたが、スープに押された衝撃でフラフラのままのテイクオフでした。
何本か良い感じで立てたのがあったので、焦らずに続けて行きましょう。
今後の課題としては、
焦って立とうとしてボードのレールを握らない事。
下を見て立たずに、しっかり進行方向(岸へ向けて4m先)を見て、「あそこまで乗ってやる」って気持ちで立つ事。
焦って立った3本より、しっかり準備をし意識して立った1本の方が身につきます。
後々気付きますが、実は今が一番楽しい時です。また来て下さ~い。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
15091801.jpg
昨日の朝のチリ地震の影響で、ここ宮崎でも津波注意報が出ています。
15091803.jpg
「青島P」では警察&消防の方々が入っているサーファーに注意をしながら回っていました。
15091804.jpg
「津波」と言う言葉は、日本人の中ではもう忘れる事の出来ない言葉になってしまいました。
15091802.jpg
すいませんが、今日の波情報はお休みさせて頂ます。


と言う事で、陸で出来る事の商品宣伝しちゃいます。
そろそろ着ないラッシュ等、夏物洗ちゃいましょう。
15040907.jpg
¥1500(+税)


宮崎っぽいシングルフィン入れました。7インチ
15070814.jpg
¥9800(+税)


宮崎満載の椎葉順PROのシグネイチャーDVD
15082013.jpg
¥2500(+税)

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

木崎浜波情報
15091714.jpg
夕方は相変わらずクローズ状態の木崎浜。
写真はありませんが、「青島P」の元海水浴場内周辺だけ少し楽しめたみたいです。
明日は少しサイズDOWN傾向で朝のうちは風も良さそうです。

今日午前8時位に発生したチリの地震の影響で、
明日朝に津波が到達すると予測されています。十分にご注意下さい。


NEWボード
15091710.jpg
違うブランドですが、同時に出来上がりました~

先ずは左のF姉の「ROCKWAVE」ボディボードからです。
10年振りの買い替え(驚) & 初のカスタムボードって事で、いつもよりテンション高めでした。
カスタムボードの良さは何といっても自分の身体にばっちりとボードが合ってくれる所。
身長で長さ、体重で厚さ、レベルによってテールの形を選べます。
今回は、色々オプションを付けると言うよりも、最低限のオプションにしました。
いきなりオプションを沢山付けると、どのオプションが調子良くて、どこが調子悪いって事が解らなくなるからです。
今回付けたオプションは、
中身のフォームを、しなりと張りのある「ライトフォーム」。
ライディング中に肘や後ろの手が離れない様に「デッキグリップ(フル)」。
そしてボトムにどの面からでも水流を捉えて一方向へ流す「ビックダブル・コンケープ」の三つをチョイスしました。
乗っていたボードが10年前のボードなので(苦笑)最初はスピードが出て、体が置いて行かれそうになると思いますが、慣れてくると何でもスピードがカバーしてくれます。じっくり乗り込んで下さい。

そして次に、色々なブレンドに興味の有るEちゃん(右側)。
今回チョイスしたのは「CLEAVE」ボディボードです。
「ロックウェーブ」→「QCD」→「クリーブ」と2年に一度は買い替えている、元コンペティターです。
ま~今回選んだ理由はボトムのカラーがネオンピンクにしたかった・・・と単純でしたが(笑)
しっかりとシェイパーに削って頂きました。
今回付けたオプションは、
握る手が滑らず引っ掛かるように、ボトムのノーズの角に付ける「ノーズグリップ」。
手首から肘までがライディング中に落ちない様に「デッキグリップ」。
そして上記のF姉同様、浅く広い「ダブルコンケープ」。
水抜けが良く、手と肘が離れないので、Eちゃんの苦手なドンピシャなエルロロが決まるように祈ってま~す。

そうそう当店はボードを購入してくれた人にスクールを永久無料(月に1度ペース)でやってます。
買い替えは当店で考えてみて下さ~い。


初心者サーフィン&ボディボードスクール
2015年9月13(日)
レベル : サーフィン&BB初心者スクール各1名。
開催場所 : 「青島P」正面少し右側。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰。
講師 : U-1
今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15091708.jpg
前半少し波数が多かったので、アウトサイドにゲッティングするのが大変でしたが・・・
2人共にパドルが安定してきた30分後には、普通に出てこれる様になっていました。
今後の課題
先ずは女性のBBのEさん。
最近スープライディングから卒業出来そうなレベルのEさん。
今回は初のショルダーライディングが出来てホクホク顔でした。
今後も先ず30分は真っ直ぐ岸へ向けて走るスープライディングを心掛けて、テイクオフのタイミングをしっかり身につけて練習し下さい。
その次のステップはスープ前での蛇行運転、これ未だに僕は好きです。
スピードDOWNした時に、ボードの上での前後の動きも大切なので忘れずに。

そして、姉のボードを譲り受けたY君。
かなり良いボードが手に入り良い顔してますね~
ロングボードだと普通に乗れていたのですが・・・ボードが短くなると極端に乗れる回数も激減しますね~
ま~先ずはパドリングの練習です。
安定したパドリングが、安定したテイクオフをうんで、安定したライデイングに繋がる訳です。
いきなり短いボードに乗って、何本か良い感触が味わえたので、根気良く付き合っていきましょう。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。

今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は、雨予報が外れ晴れ。ま~雲が多いので後に振り出しそうですが・・・
15091707.jpg
地元の人が着ているは、タッパー&トランクス(そろそろ長袖必要です)。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮08時15分、干潮14時10分、満潮20時11分。
朝10時現在の風は、強めの北北東(サイドオン)。面に影響あり。カレントありあり。


写真は朝10時の木崎浜ドローンでの撮影風です。↓
15091701.jpg
サイズは、推定頭上~ダブル。

写真は木崎浜Pと青島Pの間↓
15091702.jpg
クローズですね~
15091703.jpg
わお~こりゃデカイ
15091704.jpg
青島のかなり島側でもカレントが入り大変そうです。
15091706.jpg
無理して入らない様にしましょう。
15091705.jpg
ゲッティング出来れば・・・


落とし物が届きました
15091311.jpg
ボディボード用のフィンです。

15090101.jpg
すこし小柄な方用のタッパーです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今年のユーザーカップの日程が決まりました。
11月8日(日)木崎浜(コンディションにより青島)です。

宮崎の今日の天気は雨。
15091602.jpg
地元の人が着ているは、タッパー&トランクス(そろそろ長袖必要です)。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮07時41分、干潮13時41分、満潮19時45分。
朝10時現在の風は、強めの北北東(サイドオン)。面に影響あり。カレントありあり。


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15091601.jpg
サイズは肩~頭。人数は0人。
昨日から吹き続いている強い北風の影響でサイズUP。
しましたが・・・生憎この風とこのウネリの向きは木崎浜はワーストで御座います。
カレントて遠いアウトサイドでGETハードでNOSURF。


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15091603.jpg
サイズは肩~頭。人数は全体で1人。
15091605.jpg
鬼カレントの中で雄姿が一人おられました。
15091604.jpg
たま~にウネリとウネリが重なりライトのブレイクが現れますが・・・向こうからのレフトとぶつかりショートライドです。
ボディボードだと少し楽しめるかも・・・入らないけどね(苦笑)


落とし物が届きました
15091311.jpg
ボディボード用のフィンです。

15090101.jpg
すこし小柄な方用のタッパーです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
宮崎の今日の天気は曇り時々晴れ。
地元の人が着ているは、タッパー&トランクス。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮06時38分、干潮12時46分、満潮18時58分。
朝10時現在の風は、普通に強さの東よりの風(オン)。面に影響出てきてます。カレント逆らえる程度あり。


「T-LINEAL」オール30%OFFのSALE開催
15090103.jpg


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15091401.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で25人~(3ピーク)。
15091402.jpg
昨日よりサイズが下がったものの、まだまだ楽しめるサイズです。
15091403.jpg
生憎オンショアが早い時間帯で入ってしまい、ウネリがバラついています。
15091404.jpg
それでもSETの切れ目からは2アクション程度入ってます。


激安「BEWET」起毛フルスーツフェア
一年通して一番安いフルオーダーのフルスーツです。
15072908.jpg
起毛素材 & フルオーダー無料。
自分の身体にぴったりな3×3mmの起毛フルスーツが47000円(+税)で出来ます。
15072909.jpg
これも起毛素材 & フルオーダー & NONZIP無料。
最近大人気のクラシックスタイルのラバーフルスーツ56000円(+税)で出来ます。

→ 「BEWET」HP


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15091405.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で25人。
15091406.jpg
ここも昨日のSETが無くなった感じでサイズ&パワー共にダウンです。
15091407.jpg
バラけたウネリの中でも三角っぽくブレイクする波が入り、その切れ目からはアップスでタイミング取って1・2アクション入ってます。
15091408.jpg

15091409.jpg


落とし物が届きました
15091311.jpg
ボディボード用のフィンです。

15090101.jpg
すこし小柄な方用のタッパーです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
宮崎の今日の曇り時々晴れ。
15091306.jpg
地元の人が着ているは、タッパー&トランクス。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮06時06分、干潮12時17分、満潮18時36分。
朝10時現在の風は、少し強めの西風(オフ)。面に影響なし。カレント逆らえる程度あり。


「T-LINEAL」オール30%OFFのSALE開催
15090103.jpg


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15091301.jpg
サイズは胸~肩、ピーク頭?。人数は全体で35人~(4ピーク)。
15091302.jpg
昨日の昼過ぎからドッとサイズが下がり、メインのビーチで出来る感じです。
15091303.jpg
少しワイドなブレイクではありますが・・・
15091304.jpg
アップスで引っ掛からなければピークから抜けれて~
15091305.jpg
2アクション入ります。


激安「BEWET」起毛フルスーツフェア
一年通して一番安いフルオーダーのフルスーツです。
15072908.jpg
起毛素材 & フルオーダー無料。
自分の身体にぴったりな3×3mmの起毛フルスーツが47000円(+税)で出来ます。
15072909.jpg
これも起毛素材 & フルオーダー & NONZIP無料。
最近大人気のクラシックスタイルのラバーフルスーツ56000円(+税)で出来ます。

→ 「BEWET」HP


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15091307.jpg
サイズは胸~肩。人数は全体で40人~(5ピーク・混雑ピークあり)。
15091309.jpg
ここのSETは基本ダンパー気味ですが、超~切れ目はL&R共に良い波です。
15091308.jpg
チューブセクションもあり中級クラス以上には楽しめるコンディションです。
15091310.jpg
やっとアップス出来る位になったレベルの人は少しハードです。


忘れ物が届きました
15091311.jpg
ボディボード用のフィンです。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

写真は夕方18時の木崎浜「トイレ前P」右側です。↓
15091118.jpg
サイズは胸~肩。風は西風。人数15人~。
いっきにサイズDOWN。ピークからは速めですが、切れ目からはチューブです。


昨日は1日サーフガイドでした。
朝空港にお出迎え~
15091711.jpg
先ずは腹ごしらえって事で・・・
15091712.jpg
モーニングの安い「GOODDAYS」に・・・
15091713.jpg
このSETで540円。

台風の影響で木崎浜はクローズだったので、「青島P」からチェック。
15091108.jpg
反対側の「局裏P」もチャック。勿論バカでかくてクローズ。
15091109.jpg
2年前にトムカレンが再び現れて、ふたたび有名になった「カレンズP」。
15091110.jpg
普段波の無い「富土海水浴場」もインサイドのドでかいショアブレイク・・・
15091111.jpg
「××P」
15091112.jpg
「××P」
15091113.jpg
「大堂津海水浴場」たまに来るSETは頭近くありました。
15091114.jpg
「××P」
15091115.jpg
そしてお世話になった地元にはお金を落とさないと・・・
15091021.jpg
「めいつ港」でお土産と、カツオ御膳¥1080ー
15091022.jpg
メインポイントがクローズの時はこんな感じで行かせて頂いています。
台風の中、お客様にも満足してもらいました~ 
ありがとうございました~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
宮崎の今日の天気は夏日の晴れ。
15091101.jpg
地元の人が海で着ているは、タッパー&トランクス。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「大潮」で、満潮05時33分、干潮11時48分、満潮18時12分。
朝7時半現在の風は、肌に感じる程度の西(オフ)。面に影響なし。カレント強めにあり。


激安「BEWET」起毛フルスーツフェア
一年通して一番安いフルオーダーのフルスーツです。
15072908.jpg
起毛素材 & フルオーダー無料。
自分の身体にぴったりな3×3mmの起毛フルスーツが47000円(+税)で出来ます。
15072909.jpg
これも起毛素材 & フルオーダー & NONZIP無料。
最近大人気のクラシックスタイルのラバーフルスーツ56000円(+税)で出来ます。

→ 「BEWET」HP


写真は「青島P」正面です。↓
15091102.jpg
サイズは肩~頭、頭半。人数は正面で10人程度(2ピーク)。
15091104.jpg
たまに面倒臭いSETが3・4発入りますね~
15091106.jpg
切れ目から根性決めて1アクション。
15091105.jpg
一度ブレイクした波が、もう一度ミドル付近でショルダーが張りですので
15091103.jpg
上手く乗り継げば2アクション位入ります。


青島ボディボード中級者スクール
2015年9月11(土)朝一スクール。
レベル : BB中級者スクール2名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1
今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15091116.jpg
正面はこんなにサイズがあったので・・・
15091117.jpg
海水浴シーズンの終わった元海水浴場内で入らせて頂きました。
二人ともスピードの乗った良いライディング出来ていましたよ~
今日はローラーコースターの練習をひたすらトライしてもらいました。
今後の課題
ローラーコースターをバシっと決めるには、先ずはテイクオフから十分にスピードを付ける事からです。
自分が走っているショルダーに平行してブレイクする波にコースターを掛けるのは難しいので、
自分の走っている前方、向こう側から崩れて迫って来るスープに当てて行く方がタイミングを取りやすいので、先ずはその波でトライしましょう。
この上の文章で理解出来ない方は、まだロングライドする事だけに集中しましょう(笑)。
目線は自分の当てたいリップ。
速い波はターンを浅く、ゆっくりショルダーが張ってくる波はターンを深くしてショルダーが張ってくるのを待ってリップに登って下さい。



宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

「303」
「スリー・オー・スリー」の大会に行ってきました。
15091009.jpg
宮崎 → 大分 → 愛媛 → 高知 → 徳島 目指すは開催場所の生見海岸。
15091017.jpg
「真夏は蒸し暑い」と言う生見海岸ですが・・・
15091011.jpg
今回は台風の影響で雨・・・そして突然の雷。
15091012.jpg
でも嫌なことだけではありません。
15091013.jpg
楽しい仲間と、良いコンディションの波。
15091014.jpg
当然「303」のサーフボードだらけ・・・

滞在中はずっと良い波に乗れました。
15091015.jpg
海沿いのホテルのカフェ
15091016.jpg
かなりハワイちっくでした・・・
15091018.jpg
辻裕次郎PROの経営する「ビーチハウス」でゆっくりして
15091019.jpg
「303」のシェイパーの千葉公平さんともゆっくり話せて楽しかったです。
15091020.jpg
そしてメインはこのポイント。
15091010.jpg
3日間とも最高のコンディションでした。
関わったメンバー全員に感謝です。本当に良い旅をありがとうございました。

青島ボディボード中級者スクール
2015年9月9(水)
レベル : BB中級者スクール4名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内。
天気 : 晴れのちに大雨&雷
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1
今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15090911.jpg
雷が鳴る1時間だけでしたが・・・貸切でかなり良いコンディションで出来ました。
15090910.jpg
皆さんそれなりに良いクセと悪いクセが有りましたが、
今回の波では何も考えず良いライディングが出来たと思います。
今後の課題
今回みたいな少し掘れた速い波は、進行方向のショルダー側にしっかり下半身移動をするのがキーになってきます。
これを忘れると、いわゆる横滑りをしてしまい行きたい方角を見ながら岸に向かってしまうわけです(笑)。
そして肘にしっかり体重を掛ける事です。
肘はサーフィンで言うと前足と同じで、一本のライディング中の8割は体重を乗せてスピード調整をしています。
技を掛けている以外の時は必ず肘をボードに付けてのライデイングを心掛けましょう。

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
宮崎の今日の天気は夏日の晴れ。
15091001.jpg
地元の人が海で着ているは、タッパー程度。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮04時13分、干潮10時39分、満潮17時20分。
朝10時現在の風は、肌に感じる程度の北東(オン)。面に影響なし。カレントあり。


木崎浜はクローズです。
15091002.jpg


激安「BEWET」起毛フルスーツフェア
一年通して一番安いフルオーダーのフルスーツです。
15072908.jpg
起毛素材 & フルオーダー無料。
自分の身体にぴったりな3×3mmの起毛フルスーツが47000円(+税)で出来ます。
15072909.jpg
これも起毛素材 & フルオーダー & NONZIP無料。
最近大人気のクラシックスタイルのラバーフルスーツ56000円(+税)で出来ます。

→ 「BEWET」HP


写真は「青島P」正面です。↓
15091003.jpg
サイズは胸~肩、頭オーバー。人数は5人程度(3ピーク)。
15091004.jpg
パッと見普通に入れそうですが、ワイドな面倒臭いSETが3発程入ってきます。
15091005.jpg
でもそのSETも切れ端からは1アクション位は入りそうです。
15091006.jpg

15091008.jpg
右奥はそこそこファンウェーブに見えます。20人程度入ってます。
15091007.jpg


「T-LINEAL」全品30%OFFのSALE開催中
15090103.jpg

宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
15090904.jpg
今日の午前様で四国から帰ってまいりました
宮崎の今日の天気は夏日の晴れ。
地元の人が着ているは、少し我慢してトランクスのみ。
使っているWAXはトロピカル。
本日の宮崎の潮周りは「若潮」で、満潮03時18分、干潮09時54分、満潮16時49分。
朝10時現在の普通の強さの南東(サイドオン)。面に影響あり。カレントありあり。


「T-LINEAL」全品30%OFFのSALE開催
15090103.jpg


写真は朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15090901.jpg
サイズは頭~頭半。人数は全体で0人。
15090902.jpg
台風の影響でクローズですね~
15090903.jpg



激安「BEWET」起毛フルスーツフェア
一年通して一番安いフルオーダーのフルスーツです。
15072908.jpg
起毛素材 & フルオーダー無料。
自分の身体にぴったりな3×3mmの起毛フルスーツが47000円(+税)で出来ます。
15072909.jpg
これも起毛素材 & フルオーダー & NONZIP無料。
最近大人気のクラシックスタイルのラバーフルスーツ56000円(+税)で出来ます。

→ 「BEWET」HP


写真はほぼ同じ時間の「青島P」正面です。↓
15090905.jpg
サイズは肩~頭、ピーク頭オーバー。人数は各ピーク5人程度(3ピーク)。
15090907.jpg
少しハードですが、そこそこライディング出来ていますね~
15090908.jpg
大きく1アクションは入ってます。
15090909.jpg
左側も何だかんだ言って出来ています。


忘れ物が届きました
15090101.jpg
この番号はシリアルナンバーですかね?
15090102.jpg

FC2Ad