宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎空港近くのサーフショップ配信のサーフポイント波情報。

明日の予測に大変好評な夕方の波情報

写真は夜18時半の木崎浜です。↓
17051521.jpg

サイズは膝~MAXSET腰。風は弱い北東(サイドオフ)。人数は木崎浜全体で10人程度。

17051522.jpg

風が弱くなったので観に行ったら・・・まだ風食らっていました~
何処もショートライドですね~ 厚めのボードでも厳しいです。

ボディボードスクール
2017年5月15日(月)
クラス : ボディボード中級者になるためのスクール5名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「トイレ前P」正面。
サイズ : 腰~SET腹。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれたメンバーです。
17051520.jpg
見た目は良くない波でしたが、入ってみればサイズもあり、ボディボーダーには面白い波質で楽しめました。

今日はみんなのライディングをほとんど見ることが出来ました。
少し難しい波もありましたが、ライト&レフト共に上手に乗りこなしていた感じです。
そこで一番頭に入れておいて欲しい事でいつも僕が言っている事ですが・・・
ステップUPする段階で躓(つまず)いたら、その前の段階で何らかの原因が有ると言うことです。
そういった時は、今やっている練習を黙々とするのではなく、
一つ前の練習方法(段階)に戻って、その原因に気付く事が一番大切です。

HPが新しくなりスクールが申し込みやすくなりました。

おはようございます

今日の天気は晴れ。
地元の人が着ているウェットスーツは、2ミリフル~シーガル。
使っているWAXは、水温低くクール。30度近くある昼間以降はウェーム。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮08時01分、干潮14時43分、満潮21時35分。
10時現在の風は強めの西風(オフ)。面に影響なし。カレントは所々逆らえる程度あり。

写真は10時の「加江田P」です。↓
17051501.jpg
サイズは膝~膝上。人数は全体で15人程度(4ピーク)。
17051502.jpg
これまたサイズ&パワーダウンで、SETが入るまでペラッとした感じです(苦笑)。
SETのピークから乗って1アクションやっと。

写真は10時の「トイレ前P」です。↓
17051503.jpg
サイズは膝~腰。人数は15人位(3ピーク)。
17051505.jpg
今日もアウトサイドで綺麗にブレイクしそうに見えて、途中で無くなる波質。
17051504.jpg
一番大きいSETか・・・インサイド狙いですね~

一番売れている「折り畳みハンガー」
17051510.jpg
ウェットスーツの生地を傷めない様に肩幅広め。
17051512.jpg
メイドインジャパンで¥2300(+TAX)

FC2Ad