宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフポイント木崎&青島スクール&レンタルボード。

おはようございます

営業時間変更になりました。

本日は14時まで。

5日(火)定休日
6日(水)お休み

変更 ↓
7日(木)から通常営業(10時~19時)

お休み中はメールが開けませんので、ご迷惑をお掛けいたします。

今日の天気は曇り時々小雨。
地元の人が着ているウェットスーツはシーガル(天気の良い昼間だけスプリング)。
使っているWAXはウォームです。
本日の宮崎港の潮周りは「中潮」で、干潮03時32分、満潮08時58分、干潮15時43分。

10時現在の風は強い北東(サイドオン)。カレントは所々強めにあり。面に影響あり。

写真は10時の木崎浜加江田Pトイレ周辺です。↓

18060401.jpg

サイズは腹~胸。人数は全体にバラけた15人位(4ピーク)。

18060403.jpg

徐々にサイズUPしてはいますが・・・風が入り出したのが早くもうダメダメコンディションです。

18060404.jpg

良い形のSET捕まえても、切れ端から1アクションって言うより1ターン。

一番売れている「折り畳みハンガー」
17051510.jpg
ウェットスーツの生地を傷めない様に肩幅広め。
17051512.jpg
メイドインジャパンで¥2300(+TAX)

写真は同じ時間の階段前P右側です。↓

18060405.jpg

サイズは腹~胸。人数は0人。

18060406.jpg

岸から見ている感じでは乗れそうなブレイクが何か所かありますが・・・
入るとカレントがあるのかな?ポジショニングが大変そうです。

サーフィンスクール
2018年5月28日(月)
クラス : サーフィンスクール3名
天気 : 小雨
開催ポイント : 「青島P」ANA前
サイズ : 膝~腰、たまのSET腹。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれたメンバーです。
18053152.jpg

この時期になってくると雨の日のスクールが増えますね~
少し皆のテンションも低く感じます(笑)
でも、日差しが弱い分、日焼けもせずに身体的には凄く楽です。

この日は久しぶりにファンウェーブでスクールが出来ました。
横に走る練習をしているこの3名にはそこそこ楽しめたコンディションでした。

未だテイクオフが遅れてしますお二人。
いわゆる初心者の癖が抜けていませんね~
ボードのノーズを見て立とうとする、ボードのレールを握ったまま立とうとする、
今回岸で教えた立ち方を頭に入れて、水上でも落ち着いて立てるように練習をしてて下さい。

この中で一番乗れていたK君。
バックサイドを走る時に、どうしてもショルダーを背中でしょっている感じになっているので、
次に乗る時は上半身をしっかりと走るファイス側に向けてアップスすると上への駆け上がり方や角度がが変わってきます。

当店でNEWボードを買って頂いたら
そのボードを乗っている間はスクール永久無料
ボードのリペア(修理)が1年間無料(PU素材のみ)です。

FC2Ad