fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


カミちゃんの波予報

クリックで拡大!


今回の拡大天気図は、29日の9時ですが、太平洋に抜けた高気圧は、かなり張り出しますね~。これだけが、動きが速い様ですが、夜には低気圧&前線を追い越してしまいますね。等圧線は横になり、大陸からも次の高気圧との谷が進んで来ますので、天気は2~3日周期で変わりそうです。


明日の木崎はセットでコシ~たまにハラ。今日のオンショアも少し入りましたが、大きなサイズアップは無さそうです。午前中の風が強まらない間の、上げ込み時が、一番期待大

見た目よりの無い波ですので、普段より大きめor厚めのボードでノンビリが、程よい様です小さいですが、割れ方は綺麗ですね。


今回の天気図の変化では、宮崎の沿岸にはの期待があまり出来ません。しかし、海上は沖へうねったまま、南から波高が上がりますので、波高図よりマシな気がします。


理由は、北の低気圧から延びる前線が、気圧の谷(太平洋の高気圧が、スピードアップ?した感じなんで、大陸との高気圧間に出来るでしょう)に延びる様になり、この近辺の波高が上がります。沿岸流の強さ次第ですが、少なくとも今より南っぽいウネリになりそうです。


太平洋沿岸の他の地域でも、少し期待が出て来そうです。


日本海は、暖かくなりそうですので、期待ウスい様ですね。


風は北東~東が吹きやすい状態ですね~。 当たるかなぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1005-4237b588