FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


4月17日まだまだでかいぞ!アタマ~オーバー



写真は7時頃のトイレ前です。久しぶりに早起きしてやって来ましたので、今日はBBQさんの物語り風にお伝えします。
そろそろサイズダウンして、程よい感じと思いバイパスの橋を渡りながら海を横目で見たら、「なんじゃ~まだまだ結構あるなぁ~」って思いつつ、ボードを積んでいざ海へ到着。逆光の中とりあえずセットを待ち写真を撮りましたが、アタマオーバー位のが3発ほど入って来るではありませんか!「やいやぁ~こりゃ結構はまりそうやじぃ~」なんてHGKちゃんと話ながら、フルスーツに着替えていざゲット!たまたまタイミング良く、ドルフィン8回位でアウトに着きましたが、必死でした。見た目はグーフィーが良さげでしたが、いざ乗るとダラダラ~で、しつこくキープしてローラーコースター当てると、マジはまります。インサイドはかなり流れがきつくて、あっと言う間にトイレの南へ…。レギュラーのオバケセットはほぼダンパーで、たまにくる特大セットはボックリ割れてしまい間に合いません。程よい小振りなピークを捕らえるとタラタラ~ッと続き、2回程カットバックしながら繋いでいると、ミドルからインにかけて何と2アクションのリエントリーが出来ました。この波が今日は狙い目ですね~。しか~し!この後のゲッティングはかな~りきつくて、何回ドルフィンしたかわかりません。全体的に北~南にカレントがありますが、インサイドは特にきつくて流れる流れる~っ。あと3発くらってたら、諦めて上がっていたでしょう。やっとこさ意地を通せて、平和なアウトへ辿り着きましたぁ~。カタはパンパン、息はゼェ~ゼェ~でじっとする事しか出来ずに岸を見ていると、出光ボウズも帰って行くのが見えました。そろそろ最後のやつを…と言う事で、大きめできれてるレギュラーを掴みましたが、2ターン程でクローズしてしまい、当てる事なく諦めて上がりました。着替えていると、お京さまがやってきて、昼から仕事やしここでやろっと入水していきました。
さてさて明日の予測ですが、長く続いているバックスウェルもいいかげんサイズダウンするでしょう。高気圧は、千葉県の東に迄進みますが、この後の低気圧は朝鮮半島付近から来ますので、うねりの影響は無くて、セットカタ~アタマ、朝のうちはオフショアですが、午前中の早い時間から、オンショアが入りますよ~。狙いは朝と夕方オソオソですね。(最近はずしちょるかい自信ね~けど…)長げ~かった?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/121-a002e9e5