fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 8/28(木)

クリックで、拡大「明日の天気図」 今朝の写真と状況は、前のページっス


殆ど昨夜から吹きっぱなしのオンショアです。九州の真上の低気圧に吹き込む北東風と思われますので、明日の予想天気図から判断すると、風向きは徐々に北東→北北東→北→北西へと変化すると思います。目印はの様子ですかねぇ~。晴れてくれば、低気圧が遠ざかるからですので、予想のように風は変化するでしょう。
しかし、この低気圧の移動速度が遅いので、明日の朝からかどうか、難しい所です。

今日の夕方は、午後の満潮後の引きになりますが、強い北東風でゼンゼン…ダメでしょう~木崎のセットでカタ~カレント強く危険な感じです。青島も、正面からウネリを受けますので、ほぼ同じサイズです。流れには十分注意して下さい。

明日は、前にも言いました通り、天気は回復傾向で、朝夕の風は安定してくると思います。木崎のセットでカタ。徐々に下がる傾向です。

昨日お伝えした「熱低」がぁ~、勢力が衰えて消滅?しています。やはり物事は上手くは行きません…ハズしています。

本日「住吉、大炊田海岸(シーガイア~一ツ瀬川まで)の検討委員会」が有りました



短く報告します。

委員の中でも、大学の生物、環境の教授の方は、基本的にコンクリ構造物には、否定的です。海浜工学の教授も、極力作らない姿勢が感じられました。これは、懇談会や勉強会、市民調査を始めた皆さんの力が大きいと思います。

しかし、まだまだです。結局は国が決める事ですので、今のうちにサーファーも積極的に参加して、このエリアに限らず海への感心を高める事が、とても大切です。

「試験養浜」として、石崎浜~動物園までのエリアに、今年の11月~3月の間、砂が入れられます。結構大量です。よってこのあたりの地形は良くなります。タブン…
具体的な場所等の質問は、遠慮なく私にもして下さい。(0985-58-2155)

今年の冬から来年の夏に掛けて、良いを堪能出来る代わりに、一部サーファーの努力が有る事を、絶対に忘れないで下さい。波乗りの時間を割いて、調査に協力しているローカルが、少数ですが居ます。皆でガンバロ~ッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1358-92886a88