fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 9/29(月)

クリックで、拡大「明日の天気図」

冷たいの日が続いていまして、海岸は人が居ない?様ですが、入るとなかなか掘れた楽しい波です。
気温が低いので、海水がかなり温かく感じます。

今日の夕方ですが、
昼間の引いた時間に悪くても、午後~夕方はよくなって来そうです。風もオフショアのままです。

明日は台風が近づきますが、西側ですので下がる傾向です。
前線が活発化しますので、雨も続きますし、台風への吹き込み風の北東風が、強まって来るでしょう。木崎は、セットでムネ~カタ。
インサイドは一旦深いのですが、沖が浅くてホレますので、見た目よりもアウトが遠く、ゲッティングはキツイです。流れはまだ強くは有りませんが、かるく南→北へ流れていました。

明日は定休日でお休みします。

台風の話


今回の15号の予想天気図が、昨日からまた変化しました。

九州への最接近の時が、遅れてきています。これは高層の天気図で解りますが、太平洋の高気圧が、台風の東に有って行く手を阻んでいるような形です。300hpaで見るとよくわかります。
下手すると、この高気圧の北のフチを台風が進み、九州へ上陸も可能性有りですが、前線の北側の強さが増すと、予想されています。そうなると前線は南下します。
ですので、現時点での「九州の南海上を通過する見込み」なのでしょう。
昨日は「奄美大島付近を…」でしたが、もう少し北へ変更された模様。

昨日の夜と今朝でも、こういった情報は変化していますので、随時ご注意下さい。

しかし、何よりも洗濯物を干すのが、大変ですね~
母から貰った乾燥機が、大活躍しちょります~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1420-5d073cfb