fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 10/19(日)

クリックで、拡大「明日の天気図」

大会は、かなりな人出の様で、チャリティーコンサートは見るのが大変らしいっス。
ここをご覧になる方には、違う興味だと思いますので、アチラの話はこのくらいで…

現在のサイズは、ダブル位で一般人にはクローズアウト。
皆さん青島での様ですね。
それぞれのサイズは、前のページの通りです。お手数ですが、そちらをご参照下さい。

明日の予想です。
台風?が合体した形の「前線&低気圧」ですが、徐々に北東方向へ遠ざかります。
冬型程は有りませんが、弱い「西高東低」っぽくなりますので、風は北北西になりそうです。
しかし、すぐにサイズダウンはしませんので、明日の木崎は、セットでアタマオーバーでしょう。
朝よりも夕方の方が、ワンサイズ小さくなりそうです。
朝のうちオフショア、昼から北風?でしょう。

心配事






かなりな人出で、大賑わいでした「波フェス」。
サーフィンのヒートの時は、プロの雰囲気に対する良い話&クレーム(もちろん悪い話)も有りました。
それでも、久しぶりなサーフィンビッグイベントでしたので、今年の反省点を私達も主催者側へ挙げて行きます。
以前は1990年に、開催されましたので、サーフィン人口そのものも今と全く違いますから、問題も以前には感じなかった事が、増えて来ていると思います。
主催者との関係は良い常態ですので、そこはサーファー同士、来年へ向けて期待は出来ると思います。

問題は、コンサートに付いてです。
観客の入れ方、ステージそのものについての不満を聞いたのは、残念でした。
全く話が違ってしまい一般人が、ゼンゼン楽しめなかった様です。
サーフィン大会と、コンサートは別に設定して、計画した方が良いのではないでしょうか。
なんせ、凄い人出でしたから…

そんな事もですが、は海岸の状態が心配っスわ。
早く静かな普段に戻って欲しいなぁ~と、思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1460-8a6c579a