fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 10/24(金)

クリックで、拡大「明日の天気図」

木崎はブレイクするところが、アウトでホレますね。しかも広い範囲で浅いサンドバーですので、潮目ではダンパー。
しかし、良い時間帯のキレたセットは、久しぶりのパワフルビーチチューブ?でした。

今日は、大陸の高気圧からの吹き出し風が続いています。夕方~日没もオフショアでしょう。
しかも、サイズダウンしていません。まだ今の所、たまにアタマ位のが来るようです。
ユーガッタサーフ

明日の予報です。
強い西~北西風が、続きそうですので、さすがに下がると思います。 波高予想図では、南ウネリっぽい感じですが、九州や本州の下がる傾向を細かく見ますと、潮岬のカゲ、室戸岬、足摺岬のカゲなどで、始めに下がる予想ですね。これは、東~北ウネリの特徴です。

明日の木崎は、セットでムネ~カタ。
小潮→中潮へと大きくなる時ですので、たまにオバケセットも来るでしょう。
しかし、今日のオフショアの素の高気圧が、九州の真上~やや東に移動して来ますので、明日の日中は北東風が吹きやすくなりますよ~。
日向市は、風の影響を受けにくいエリアです。期待度としては、イチオシです。しかし、サイズダウンが予想よりも激しい時は、県内で小さい波の方になります。

このあたりを検討されて、週末のファンサーフ先を決めては如何でしょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1468-22dc415f