fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 11/20(木)

クリックで、拡大「明日の天気図」

いよいよ乗るのにも苦労するサイズになって来ましたが、明日が小波ピークになりそうです。大陸からの高気圧は、中心が停滞したままで、東へ等圧線の間隔が広がりながら、九州を広く覆っているようです。まだ高気圧の中心が、九州よりも西側に有りますが、朝の冷え込みの後、日中の気温の上昇と共に、北東風がフワフワ吹いていた様です。
この北東風は、夕方~夜中は治まりますが、明日も日中は吹いてきそうです。今日よりも明日のほうが、強くなりそうですね。

明日が小波のピークですが、これらオンショア&本州の北部を、日本海から抜けて太平洋へ出てくる低気圧の影響で、明後日~明々後日には、北ウネリが入りだすと思います。

明日の予想です。
木崎はセットでスネ~ヒザ。↑の話では今日よりも小さいと思いますが、今日のオンショアの影響でほぼ同じ位のセットが、たまに入るかも…今晩も放射冷却で、寒くなりそうです。
風は、朝夕は北西のオフショア。弱く吹くでしょう。日中は北東が3~4時間は吹きそうです。
沖は、かな~り荒れているんですがねぇ~

明後日は、少し上がって来るでしょう。それでもモモ~コシ程度ですが、潮の動きはこれから大きくなりそうです。満ち込み時を狙って、厚いボードなら楽しめそうです。

そろそろ後のお湯が、必要な時期になってきましたね。20代の時には「お湯なんて、軟弱な!、水、水!」の勢いも有りましたが、最近本当にです。

店の看板が出来ました

081120-看板

3年前の台風で、照明がヤラれて、北側の上部がメクれだし、2年前の台風では、少しの風でもガタガタ音が出るほど痛んでしまった看板でした。

今年の春、緒方さんが、上部の傷んだ部分を切り、きれいに覆って下さいましたが、文字を入れる予算が無くて、そのままシロ~い無地のままでした。
急に儲かって…イヤイヤ、この夏コツコツと、緒方さんの努力を形にと、蓄えて来まして、めでたく本日完成しました。

フォトグのジ~ノさんの紹介も有り、かなりカッコ良く仕上がったと思います。

その作業風景

081120-看板2
この看板が出来るまでにお世話になったみなさん、ありがとうございました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1517-9ac1c0b8