fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 11/24(月)

クリックで、拡大「明日の天気図」

今回、九州を西から東へ通過した低気圧への、通過前の吹き込み北東風は、殆ど吹きませんでしたね~ハズしです。
そのためも有り、今朝の波も予想より小さくて、残念でした。スンマセ~ん。
しかし、午後へ掛けての天気の回復&西風傾向は、今の所順調にアタりです。波が上がらない要素の所だけで、期待度も下がりマス。

今日の午後~日没の予想。
昼前の干潮時から、17時頃までが満ち込みになります。波のサイズがコシ程度ですので、日没近くは、ブレイクしにくくなりそうです。しかも、これから1週間ほどは、潮が大きく動くタイミングですね。
木崎は、セットでモモ~コシ。一日中、風はオフショアが続きそうです。

*速報です!波上がって来ています。通過した低気圧の影響ですね~。
オフショアも強まっています。今日中に入ったがマシ~。

明日の予想。
今日のうちに九州を西→東へ通過した低気圧は、明日には関東地方の東にまで移動します。速度は速い方ですね~。後に発達して、バックスゥェルを届けてくれる期待は、まだ残っていますが、明日は大陸の高気圧からの、季節風(オフショア)が続き、まだムリっぽいですね。
和歌山の潮の岬、高知足摺岬の西側に入るところは、よりサイズダウンしそうです。
木崎は、セットでモモたまにコシ残る?今日よりも小さくなりそうです。

明後日は?
明日までは強めに吹きそうな西風は、大陸からの高気圧の中心が、九州近くに来まして、等圧線の間隔が広くなりますので、弱くなるか止まりそうです。
その為に、一日送れて低気圧バックスゥェルが、西風治まった反動で?、少し入るかもです。
50%くらいの期待は出来ると思います。 具体的には、上がってコシ~ハラです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1525-79988ffd