fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 11/29(土)

クリックで、拡大「明日の天気図」

昨日までの予報で申していました「土曜日より日曜日の方が、やや上がる」は、天気図の更新を見ると気圧の変化が、遅れているために逆になりそうです。ザンネン…

大陸の高気圧は、九州へ近づいていますが、今日より明日は等圧線の間隔が、一旦狭くなるみたいですね~このため、今日には弱まり出すハズでしたが、一日送れてしましました。

明日の波?
オフショア続きでサイズダウン。木崎はセットで、スネ~ヒザ。潮の動きは大きいので、たまにはオバケセットが、入ると思います。アサイチはほぼ満潮ですので、少し引き出したほうが良さそうですね。

月が変り明後日は?
2日前に通過した低気圧のバックスウェルが、オフショアの弱まりと共に入りだしそうです。それでもセットでコシ~ですが。
今のところまだ不明確ですが、高気圧の中心が九州より東へ行くと、北東風が入りやすくなります。まぁ~朝のうちはオフショアでしょうが、午後オンショアに変りそうです。

今日の朝焼け

081129-1.jpg
今日の6時過ぎで、場所は階段の左です。
たまには「アサイチも海行ってるよ~」の、アピールです。

清武川の堤防沿いから、オナジミのガタガタ道での事ですが、アサイチなどひと気の無い時は、かなりスピードを出した車が多いと思います。
前から、道路の保持の為にも「20km/h程度で通行しましょ」と、呼びかけていますが、今朝も追い越していった方が居ます。
しかも、追い抜きざまの横顔で、名前までわかるほど知っている人で、大変ザンネンに思いました。

どうかここをご覧になる方には、くれぐれも前の車を追い越す行為は、しないで欲しいです。
今後、実名を挙げたいくらいですが、そんな事せずに次にお会いした時に、直接本人へお話したいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1534-f57da636