fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 11/30(日)

クリックで、拡大「明日の天気図」

小波ピークですね~ アサイチは、満潮でしたので、木崎浜全体の中でも2~3箇所しか割れていませんでした。
しかし、お昼過ぎの満ち込み時には、ややセットが増えてコシ近くなっています。セットのみですけど…

高気圧は、移動が速くなったのか、明日には関東辺りまで行きそうです。
その為に朝夕は別ですが、東風が入りやすくなりそう。
二日前に日本を通過した低気圧は、960hpa台にまで発達しています。明日にはバックスウェルが、宮崎県にも届きそうですね。

明日の波
木崎はセットでコシ。アサイチと午後の満ち込み時は、もう少し大きいセットが入るでしょう。
風は10~11時頃には、東寄りになりそうです。
宮崎市では、北東の可能性が高いです。その為の風波も期待出来ますので、夕方の方が大きくなりそう。

大陸からは、再び高気圧ですね。高気圧同士の気圧の谷が、今後出来ると思います。
その時はやや天気が崩れますが、西高東低にはなりませんので、強い西風は数日は無さそうです。
その為にこれから3日程は、サイズアップ傾向です。まぁ~大きくなっても「ハラちょい」までですけど…

今日もアサイチ

081130-2.jpg
↑入水者が、沢山で混雑~ 渡り鳥のカモ君ですが…
清武川の堤防沿いから見た河口もスープが殆ど見えなかったので、ネタにとりあえず撮ってみました。


それでも、たまには↓の様な波も来ちょったわ
081130-1.jpg
↑レギュラーに乗るのは、当店に良く通ってくれる「美味しんぼの山岡君」です。
グーフィー側に居る二人も仲間で、貸切状態ですね。
手前のスープが、もう砂浜。
先が割れそうですが、少し戻し気味ですので、抜けちょったネ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1536-f03a5648