fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


ボディボーダー池田雄一の波情報。 12月17日(水)

おはようございます。

天気は晴れ。
予想最高気温は17℃
水温は20℃台をキープ。
ウェットは3mmジャージフルです。

* 10時現在、風は弱い西北西(オフ)。

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓

サイズは肩~頭、たまに頭オーバー。
入水者はバラけて約15人。(見える範囲ですが・・・)
 * エキスパートオンリー
カレントも入り、ポジショニング難しいです。
殆どのブレイクが速めで、切れ目の切れ目を見つけないと乗れません。
でも写真の様な切れ目の有る波だと、2アクション位は入ってます。

写真はトイレ前から見た階段前です。↓
08121702.jpg
ウネリに纏り無く、クローズ寸前です。
階段周辺は、トロい波とダンパーの波と両極端で入水者0人。

トイレ前に比べて、階段前の方が、ゲッテイングアウトはきつそうです。その為に入水者が居ないと思います。
ただ、流れは南→北で、トイレ前辺りから流されそうな雰囲気ですね。
レギュラーに乗ると、ハマリそうですわ~

昨日、ブログランキングを貼り付けるの忘れていました
ただの波情報に、皆様の応援 いつも有難うございます
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング


加江田 & 健ちゃんポイント
     ↓
写真は同じ時間の健ちゃんポイントです。↓
08121704.jpg
結構OUTは遠めですが、ここも頭前後でそこそこ良いブレイクしていますよ~
木崎全体では、ここが一番良さそうな感じですが、入水者0人。
インサイドのタルめなスープセクションは、(流されそうで)ポジションのキープが重要です。
しかし、アウトは揃ったピークで、ファーストブレイクには、合わせ安そうです。

写真は同じ時間の加江田河口です。↓
08121703.jpg
ここもアウトサイドのピークは、頭前後のキレイなブレイクをしていますが、OUT遠すぎGETハードそう…
入水者は加江田全体で5名程度。

加江田と、トイレ付近を比較しても、波のサイズは殆ど変りませんね~
これはウネリの向きが、北寄りな証拠です。しかし、カレントは全体的に、南~流れていそうですし、潮の動きが変ると変化しますので、十分にご注意下さいませ。

* これらの画像を見て気分が悪くなった人は、迷わず青島ポイントへ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1563-ecfabed5