fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予想 12/22(月)

クリックで、拡大「明日の天気図」

強い西風の割には、十分波が残っていると思います。潮が引いてもハラ程度は有りますし、寒い割にはイケてる証拠写真を、(今日のスクールの写真)この後の「続きを読む」に入れておきます。

夕方は?
強いオフショアは、日没近くになると少しは弱まりますが、まだまだ強いと思います。そのために波は残っているものの、サイズダウンはショウガナイですね。木崎はセットでモモ~コシ、青島はスネ~ヒザでしょう。潮が引いていくタイミングですので、ブレイクが速くなりそうです。

明日の予想です。
今日よりは西風が弱まりそうですが、午前中はまだ強そうです。最近の砂の地形は、午前中の潮目ですと、ブレイクがかなり速い様ですけど、この状況も少しづつ変化しています。アサイチが入水者は少ないので、乗れる波数は多いと思いますが、午前中通して満ち込みですので、アサニでも期待出来ると思います。

木崎は、セットでコシどまり。青島はスネ~ヒザで、テイクオフのみでしょう。
トイレ前などの混雑しそうな所以外でも、駐車場所より離れた所で、形良いブレイクが有りますね~
ノンビリとチェックして見ると、より良いところが有りますよ~

今日のスクール写真


081222-2.jpg
↑重心を低くして、これからのターンに備えている瞬間ですね
ヒザもしっかりと「クローズド」スタイルで、綺麗なフォームです!

スクールの割には、波のサイズが大きいですが、ビギナーさんの場合では、もっと小さな所でやりますので、ご心配なく~

081222-3.jpg
↑なんとチューブを狙っているような瞬間
シッカリとした目線の様子が解りますが、こんな所がポイントなんですね。
乗り込んだ様子が、ボードのノーズとライダーの顔の位置関係で、判断できる良いフォームです。

081222-1.jpg
↑スクールの合間に波に乗るインストラクター。

キッズ用のソフトボードでは、波のトップへ向かうターンは難しいです。
「このくらいまでボードのノーズが、波のトップへ向けられると良いでしょう。」

以上の3点の写真提供は、有馬さんでした。

*今日のスクール詳細は、スクール専用ブログで詳しくアップします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1575-96ecffae