fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予想 1/8(木)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

低気圧が弱い為か、ゆっくりと天気が崩れて来ましたね~洗濯物を外に干すか、悩んでいましたが、出さずにいて正解でした。

そろそろ正月の賑わいも、今週辺りからは落ち着いて、人出も少なめですね。

昨日より、気持ち上がって来た様ですが、↑の天気図で解る通り、明日には西高東低&等圧線が縦型になりますので、強い西風が来そうです。

明日の予想です。
波の素は、日本海&太平洋の二つに有ります。日本海方面は、順調にサイズアップして来そうです。対して太平洋沿岸は、強い季節風のタイミングと重なりますので、沖はかなり荒れるものの、九州の東側を始めとする海岸には、うねりは入らないと思います。
今回の期待は、この季節風が治まる3~4日後に、バックスウェルが入りだす事ですね。
たぶん週明けでしょうねぇ~ 今週末は、強いオフショアになりそうです。

明日の木崎は、セットでハラ、青島はコシ。
今日よりもやや小さいと思います。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1612-d096924c