FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


1月16日の波は?

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

昨日の予測では、「夕方から夜は風が弱まるでしょう」と申しましたが、逆にかなり強くなりましたね。 風の予報は、本当に難しいです…そのまま続くと、今朝はフラットかもと、心配でしたが、幸い夜中は風が落ち着き、今朝のバックスウェルも順調に届いていた様です。
ただ、昨日よりウネリの向きが北寄りになり、昨日の午後に潮が引いてきた時、朝より良くなって来たカイダンマエは、今日はあまり良くなっていません。全体的にダンパーが和らいできた感じの地形ですけど、このダンパーの特徴は、手前が浅いからでは無く、セットの大小に関わらず、アウトでのピークがモドシ気味で厚くなり、中間辺りで急に張り出して、折角の形良い波もダンパーになってしまいます。
程よくウネリがダブると、ホレホレブレイクで、走れるのですがねぇ~波をつかむのが、難しいです。

夕方は?
最近の傾向では、朝の方がサイズ有り、風も弱いので良い様です。北北東の弱めな風が、昼前から吹き出しましたが、これは治まってきます。
木崎はセットでハラ~、青島ではコシ~でしょう。青島はサイドショア気味な風ですので、やや面が悪い様です。

明日の予想です。
波高予想図では、真っ黒になりかなり小さい表示ですが、高層帯で見ても低気圧の範囲はまだ広いようですので、北ウネリは続きそうです。
木崎はセットでハラ~ムネでしょう。
大陸の高気圧の中心が、九州にかなり近くなってきますので、明日も昼間は東風が入りそうです。
アサイチ~11時頃までが、期待出来ます。 冷え込みますけど…

頑張って布団から出ると、良かったねぇ~って感じでしょう。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


今朝の良い波

090115-2.jpg
なかなかレギュラー

テイクオフさえ合えば、スコッと入れるチューブですが、誰もラインナップには居ませんでした。この後潮が引いてくると、ブレイクが変化して無くなりましたが…

明日の朝までは、続きそうですよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1626-9894afe6