FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


明日の波予想 T.K

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

昨夜から今朝に掛けての風の弱まりに比べて、小さくなりました、波…
原因はやはり、その素の低気圧の遠ざかりに寄るものと思います。この時期は色んな事が、夏場以上にカブりますので、ムズいっスねぇ~予測は参考程度にお願いします~

弱気を払拭して、今後の予想です。
明日の木崎は、セットでコシ。今日よりもやや下がるでしょう。理由は、アリューシャンの低気圧が勢力弱まりつつ遠ざかり、バックスウェルを含めて太平洋上が穏やかになって来るからです。
ただ、風は難しいですね。高気圧の中心がほぼ日本を覆う位、東へ進んで来ますので、夜中~朝~午前中はオフショア、早くて午前10時過ぎ頃から、遅くても15時位までは、オンショアが吹きそうですね。
これまでの様子では、県北は東、県央は東~北東、県南は北東でしょう。
これらの東風で、風波が出るかもよ~と、良く聞きますが、夏場のオンショアと比べて、海上にまでは至らない範囲の狭さと、風の吹く時間の短さで、殆ど期待出来ないと思います。タブン…

まだ不確定な事ですが、波高予想図での18日(日)頃の予想変化で、九州の南から低気圧が通過するらしき表示が有ります。
これは、現在の大陸から来た高気圧が、複数の中心を持つ事から、それらの高気圧間に気圧の谷が出来て低気圧か前線が出来るかもと、想像できますね。
こうなると、日曜日か遅くとも月曜日には、ウネリが期待出来そうですわ…
まだまだ不確定とは、思いますが…

日本海方面でも、落ち着きが出て来ますね。しかし最近は、波云々よりも寒さがハンパでは無いようですので、くれぐれもお体を大切に…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1628-5af00cbd