fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


週末波予想 1/23(金)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

風…強くなって来ましたねぇ~
その割りに今朝からの波は、だいぶ残っていると言いますか、新たに入りだしてきた感じもします。
昨日の予測時よりも、北へ抜けた低気圧の発達が早くて、バックスウェルへの期待も高まりますわ~

夕方は?
16時が満潮ですので、日没までの潮位はほぼ同じ程度。風は強いままでしょうが、入ればソコソコ楽しめる波でしょう。
しかし、寒くなりますねぇ~
木崎はセットでムネ~、風は強いオフショアです。
青島はコシ、木崎に比べると西北西の風が影響しますので、やや面は悪くなります。

明日の予想です。
さて、来ましたねぇ~明日の予想…
これだけ強いオフショアですので、大方の見解は下がる傾向で、ヒザ~モモと思います。
しかし最近は、オフショアが緩む前からバックスウェルが入るケースが多い事から、希望的な気持ちをこめて、博打?でサイズアップ~
これは、全く根拠が無いわけでは有りません。
波高予想図でのウネリの向きの変化で、明日は海岸線と逆方向になりますが、明後日には宮崎県沿岸から東うねりに変りますね。このタイミングが早いと思います。
後は、太平洋上の沖合いのウネリの向きと大きさの変化でも、バックスウェルが続く様子ですね。
大潮ですからマンザラでもないかも…

明日の木崎は、セットでハラ~たまにムネ。
朝一は幾分風も弱いと思いますが、かなり冷え込むでしょう。

明後日は、明日より風が弱まりそうですので、日曜日も波が有ると良いですね~
詳しくは明日で…

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


福岡の波予想


最近勉強中の福岡です。

今日は大分上がって来たハズなんですが、風向きが西ですので波質はイマイチな様です。
西エリアは、野北でムネ程度ですし、北西からのウネリですので、芥屋はやや小さそう?ですね
ただ風向き的には、芥屋のほうが良いハズです。

東エリアでも、ほぼ同じ程度のサイズでしょうが、今回の寒波は強い!
冷え込みがハンパではないのですが、入水された方コメント下さいませ~

明日のほうが、福岡エリアは期待が出来ます。
私なりのネットワークでの話しばかりですので、広く皆様のエピソードもお聞かせ下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1642-474e457c