FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波デン?なぁ~予想1/31(土)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

まず、木崎のコンディションはクローズしていますが、昨日までのウネリの向き(南)が北へ変りました。これは低気圧が東へ抜けて、小型ながらも強く発達していますので、ダイレクトにウネリが出ているからでしょう。その為、青島も大きくなり、風も入ってます…ザンネン

夕方にかけて?
北北東風~北風になっています。これは今後から明日に掛けては、弱くなり北西風になると思います。今日の夕方には、弱まってきますが日没までとの時間の問題は、難しいかも…
木崎は、アタマオーバーまでの風クローズ気味。青島はアタマでしょう。
オンショアで、面&形は悪そうです。

明日の予想です
低気圧が遠ざかりますが、真冬の吹き返しオフショアほど強く長く続きません。ですから波のサイズは残りそうですね。天気は良いままでしょう。
明日の木崎は、セットでアタマ~ オフショアですが、日中の気温が上がる傾向ですので、昼時はオンショア(北東)かも…
青島も結構残り、カタ程度と思います。風向きが、北西でもサイドですので、面は朝から悪めですね。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


私、明日は宮崎の海岸シンポジュームです。朝一の良い波乗れた方は、是非ご参加下さいませ~

福岡は、明日期待大?


090131-1.jpg
↑野北ですが、今日では有りません。アシカラズ…

しかし、昨日の予想のうち、風向きをハズしていました。
この時期のように、九州の南を低気圧が通過すると、福岡では位置的に真東~やや北に位置しますので、北東風になるのでしょう。勉強不足でした

ただ、北東風ですと、西エリアでは芥屋の向かい側の野北の方が、面は良くなりますね。デカいらしいですが、アタマ程度との事です。
シークレットのリーフが、季節はずれの良い波と思います。

東エリアでも、波津はオンショア。逆に釣川やが風をかわしそうです。ワンサイズ落ちますが、ムネ~カタ程度有りそうです。付近の他のポイントでは、駐車スペースの狭い所が有りますね。しかし、ここでは道路ワキのスペースを、皆でシェアー出来る方が行って下さいね。しかも、入水後は車が見えない所ですので、車上荒らしも心配ですので、そういった日頃からの準備が出来ている方のみにオススメします。

明日は?
今日よりも下がりますが、朝のうちは各ビーチブレイクが良いと思います。少し風も弱まりますし…

西エリアでは、波のサイズ一番は芥屋、ただし風が影響します。
野北は、芥屋よりややサイズ落ちますが、面はマシ。ただ元々ダンパー気なブレイクです。
二見は一番期待出来そうです。しかし、駐車スペースが狭い問題が有ります。他同様に、雰囲気を読める方のみにオススメします。

東エリアでは、釣川でしょうか…明日になり北東風→北になりましたら別ですが…そうなると波津の堤防よりが良いと思います。
ただ日曜日ですので、混雑は覚悟下さい。狭い所ですから…ムリに入らずチョイ脇の人の少ない所に行く方が結果オーライでしょう。

明日は大よそムネ~、夕方はコシと思います。
楽しい週末をどうぞ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1655-45d404e5