fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


イイナミやじ 波予想2/18(水)

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

イチローのお陰で大渋滞でしたが、海はガラガラで良い波でしたねぇ。しかし、木崎の海岸へ出る道は、清武&加江田の両方共路上駐車が大変多くて、離合はおろか通行さえも苦労したみたいです。海岸ももちろん駐車されっぱなしです。

夕方の予想です。
潮の動きが最も小さくなります。しかも日没時がほぼ干潮ですので、東風オンショアは治まりそうですが、ウネリとブレイクは朝より悪そうです。木崎はセットでハラでしょう。

明日の予想です
大陸から低気圧&前線が来ます。↑の天気図ではまだ気圧の谷と短い前線ですが、明日の夜までには九州を通過するみたいです。速いですね~
速い低気圧では、急激にウネリの変化は出ますが、良くなることは少ないです。
天気は悪くなる傾向で、午後は雨。
明日の木崎はセットでコシ、今日よりバラけて悪くなりそうです。

明後日は上がって来るでしょう。

WBCの練習は明日は休みの予定と聞いています。渋滞は無さそうですよ~

お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


今日の福岡は「てげにゃいい波」でした

090218-1.jpg
↑野北の正面です。セットでハラくらい。
天気良く、今日までは何とか良いウネリが残っていました。
芥屋は更にもうワンサイズ大きく、ムネ~有った様です。
090218-3.jpg
↑綺麗なカットバックですね。少し右よりのアウトからのブレイク。
090218-2.jpg
↑左よりのグーフィーです。
やや速めなブレイクですが、良く走ります。

明日から波が小さくなります。
波高予想での次のウネリは、明日~明後日に掛けて九州を通過する低気圧が、発達した後の様ですので、オソラク21日(日)に上がり出して、波が良くなるのは22日頃でしょう。
週末ですねっ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1690-adfc0d11