fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


イメチェン・なみに変わった…3/20(金)春分の日

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

最近サボりがちでスミマセ~ン
今朝も海で「たよりにしているのでタノンマスよ~」と言われました… 皆さんが楽しみにしてくださっていると思うと、有りがたいですっ。

ところでWBC野球、勝ちましたねぇ 宮崎出身の「青木さん」は誇りっすね~

さてさて、海の状況ですが激変?していますよ~。
お昼過ぎにイキナリ上がりだし、17時前ころから急に南東風→北東風。しかも強い…
気温も下がりましたので、気圧の通過?を感じました。 しかも更に波が上がって来たみたいですね。

夕方は?
強い北東風で、終わりました…マジで。 流れが更に強まりますので、入水予定の方は気をつけて下さいね。

明日の予想です。
今日、宮崎を通過した低気圧は、勢力がやや強まりながらも現状維持のまま東へ移動します。大陸からはダブルトリプル?の低気圧ですが、今後これは北上&東進で日本海コースです。
明日の木崎はセットでアタマ有りそう?と言いますか、ヘタするとクローズ気味になりそうです。おそらくカタ~アタマと思いますが、今日の様な「激変」はムズカシイですね。
風は北東が入りやすいので、朝のうち弱めで後強まりそうです。朝の風向きは、今夜の状態が北東吹き続きでしたら期待出来ませんが、夜半に治まっていたらアサイチ~はマシでしょう。
曖昧な予想ですが、それで判断して下さい。

お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


次の低気圧は日本海コースみたいですので、変化は一個前のと似てくると思います。期待度は低いです、正直。しかし、今年の宮崎は、波が続きますねぇ~続くだけですよ、続くだけ。良いとは言っていません。
それでも今日本州から来てる知り合いは「良いよ~ゼンゼン良いよ。」と言ってました…

身内な話ですが…

090320-1.jpg
↑今日はU-1の誕生日でした… 
写真は昨夜の前祝?です。
もう一人誕生日の人が居ますが、何よりも嬉しいのはその方のご結婚報告でした~。
皆で分かち合おうぜぇ、幸せ&苦労。 失礼…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1743-ae8ce587