fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフカヤックって知ってマス?波予報3/29(日)

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

寒いっすねぇ~宮崎市エリアは今日の風では全部オンショアになりますので、お手上げ状態です。
夕方の風が気になりますわ。
先ほどから雨が降り出してきました。この影響で風は弱まり出すと思いますが、もう暫くかかりそう…

夕方の予想です
そろそろ干潮過ぎの潮が動き出す頃です。青島は満ちるとマシになって来ますので、風&潮とも夕方が今日一日では一番マシと思います。
木崎はセットでムネ~、青島はハラでしょう。

明日の予想です。
↑の天気図でお解かりの通り、今回の低気圧後は大陸からの高気圧が北寄りですし、距離があります。明日はスッキリと晴れてこないでしょうが、回復傾向です。風は北西が可能性高くて、変化は少ないと思います。海上のウネリのピークで、今日よりも上がりますが、大きくサイズアップは無さそうですね。
木崎はセットでカタ~、青島はハラ~ムネでしょう。
ウネリの向きも東寄りに変化しますが、整う傾向ながらも大差ないかも…明後日以降はもっと綺麗なウネリになりそうです。

お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング

サーフカヤックの話

090329-1.jpg
↑綺麗なアウトラインのカヤックですね~

木崎浜で2年前からサーフカヤック宮崎カップが開催されています。サーフカヤックの全国大会は、唯一らしいのですが、この大会を通じて輪が広がり静かな広がりを見せています。
その世界大会へエントリーをしている大西さんを目標に、いよいよ次回へは5人の日本人選手が参加するそうです。
もちろんサーフシティー宮崎代表の縄田さん(高鍋町)も、行かれるそうですが、今回のカヤックはその大会へ向けてのニューカヤックです。
ロッカーやワイデストポイント等を、いままで独自に研究してきたメーカーさんも、期待と不安を感じながら調整していく事でしょう。
頑張ってねぇ~ 縄田さ~ん!

しかし、ボトムはショートサーフボードのトライフィンに似ていますねぇ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1761-ff94d36a