fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


展開が早いみたいな…波情報3/31(火)

おはようございます
雨がテンション下げてくれますが、コンディションは良い方です。

090331-1.jpg
↑綺麗なオフザリップをカマしているのは?? この人上手いっ!

満ちた時間帯では、もう少しピーク&ブレイクが定まっていた様ですが、潮が引いてきてアウトから割れるセットと、小さめの波が分かれてきました。 それぞれ形良い割れ方しますけど…

気温は低め14℃。水温変わらず16℃。
ウェットは3フルで十分、ノーブーツのままです。

昨日の予測は、天気以外はほぼ当たりの様です。しかし、風の心配は早い雨などの影響で、強いオンショアの可能性は少ないと思います。
夕方も期待出来そう…

お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


明日は?

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

日本付近の二つの低気圧は、速度が遅めですね。なかなかスッキリ晴れません。
しかし、今夜から大陸の高気圧圏になり北西~西風が強まりまして天気も良くなりそうです。
この風はだいぶ強そうですので、明日のアサイチは良さそうですが、昼過ぎは小さくなるでしょう。

木崎はセットでカタ。午後はムネ。

今日の雨と明日の強い風で、桜が散りそうですわ。
皆さんは桜の花びらの事をご存知でしょうか?
通常5枚ですが、「異常」が観測されているそうです。
花びらが、6枚ある花や、おしべがめしべ化しているものが、近年見られているとの事。
放射線と関係が有るのか調査中らしくて、原子力発電所の有る所では、それらの発生事例が、そうではない所と比較して、3倍以上有る様です。

人間には自覚出来ない変化も、小さな生物や植物には、影響が早く出てくるのも納得出来ますので、環境の変化はそれらをシッカリと見ることで、解ると思います。
砂浜の変化でも、あのイヤなチンクイやクラゲの変化で、観測出来ると思います。
実際に現場に行き、常に見て感じる事が大切なんだと、改めて思いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1767-f6c480b4