fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

一昨日までの日本を覆っていた太平洋上の高気圧が、日本から離れて、大陸からの高気圧に覆われていますので、朝夕の気温が低い日ですね。 今朝も黒潮本流の流れが強い影響で、ウネリがバラケ気味なままでしたが、もう少しで黒潮の流れが弱まると、綺麗なウネリになってくるでしょう。 アサイチの波&水面がザワつき気味なのは、「夜中に吹いたと思うオンショア」の影響では有りません。

夕方は?
昨日の夕方は、まあまあ良かった様ですね。 今日もそれなりに一日の中では期待出来る時間帯ではありますが、昨日よりやや悪いでしょう。 理由は、満潮の時間が更に遅くなるので、日没以後がベストタイムな事と、高気圧の中心が、九州よりも北東方向に有りますので、オンショア→オフショアへの変化も、遅くなりそうだからです。 木崎はセットでハラ、加江田も同じ。 青島はコシでしょう。

明日の予想です
またまた少~しですが、上がる傾向です。 ウネリの素は離れる&黒潮の流れが弱まりだす事から、今日よりもウネリが揃いそうです。 ただ高気圧の中心は更に東へ、加えて大陸からは低気圧&前線が近づきますので、今日よりも北東風オンショアが、かなり強まりそうです。 モシ、アサイチから雨でしたら、その北東風は弱めですが、オソラクまだ晴れていると思いますので、明日はアサイチのみが期待出来そうです。 小潮のタイミングですので、潮が満ちているお昼頃の方が、潮目的には良いのですが、その時はオンショア~ビュンビュンでしょう。
明日の木崎はセットでムネ、東ウネリですので加江田も同じ程度。
青島はセットでコシ~ハラでしょう。

明後日の日曜日は、更にもう少し上がるでしょう。ただ、天気はかなぁ~

お役に立てる明日の予想の為に 「ぽーんと押しちょって~」 下さい。
      
人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1853-6c169637