fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波 予想 5/20(水)

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

シブトク波が残っていますねぇ~ 今日もソコソコ楽しめている様です。
満潮は15時で、潮の動きもかなり大きくなって来ましたので、これから天気が崩れますので、少し期待できるかも… しかし、前線ですので、期待を裏切られる事も十分有ります。

夕方は?
県内全域の沿岸で、南東風が吹いています。 木崎ではこの風はまあまあです。 それより干潮になって下がる方が、ブレイクが悪くなったと感じますので、午後は早めの方がマシかも…
木崎はセットでハラ~でしょう。 青島はコシでしょう。

明日の予想です
天気が崩れて来ますが、西からやって来る前線&低気圧は、かなり速度が遅い様ですので、明日は朝よりも夕方の方が、サイズアップしそうです。 しかし、風の問題も有りますねぇ~ 西側に低気圧ですから、東寄りの風が吹きやすい気圧配置です。
明日の木崎はセットでハラ~ 夕方はムネ近いと思います。

清武川サイドからの出入り口での、通行時の注意です
090520-1.jpg
↑昨日の様子です。 5月22日が、コンクリートをハル予定ですので、全面通行止めになります。
それまでの間での、お願いです。 半分の車線で片側通行していますが、皆さんが通る車のタイヤ元には、工事の方が屈み込んで作業をしています。 気を使っている方も居ますが、何にも考えずほホコリを撒き散らしながら、小石を跳ね…の方も、残念ながら居るようです。 自分の身内が作業していると考えて、ユックリと通行して下さい。 現場監督さんもおっしゃっていました。

お役に立てる明日の予想の為に 「ぽーんと押しちょって~」 下さい。
      
人気ブログランキング

昨日のお休みで、またまた沢山の写真を撮りました


090520-8.jpg
↑Kスタイル、マスター 宮崎第一号のプロサーファーです。 絵になるシーンが多いのも流石です。
090520-7.jpg
↑前回も紹介しましたシゲさんですね。 息子のボトムターンを見守る姿に、思わずシャッターをきりました。
090520-6.jpg
↑RJライダーのタイチ君。 小波でもスキの無いライディングです。
090520-5.jpg
↑当店ライダー、U-1の弟子のヨシカズ。 スタンディングしているのは、いつものBBです。
090520-4.jpg
↑この日もサーフィン… 最近のロコパパさんは、20代時の4倍くらい入水していますねぇ~
090520-3.jpg
↑マキんちゃん。 今日もユウジロウのEPSモデル しかし、良くセットを捕えられる様になったねぇ~
090520-2.jpg
↑最後にU-1です。 木崎トイレ前のコシ波の最後の所です。 力ない波でもこの高さは、伊達に日本ランク4位では有りません。 今年も応援をよろしくです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1861-538421fe