fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィンガイド&スクール&波情報&予想。

おはよう御座います。 U-1です。
いや~ 昨日の夜中は凄かったですね~
台風並みの大雨&雷で、寝付けなかった人も多いのではないでしょうか?
今日も雨は降り続いて、ウェットは久々にフルスーツですね~
風は朝10時現在、強~い北北東(サイドオン)。
朝10時の宮崎県木崎浜海岸、加江田側から観た全体。↓

サイズは腹~胸・肩。 入水者0人。
09052702.jpg
ん~ 全てのショルダーが風で潰され走れる所が有りません。 上級者でも1アクション程度でしょう。

ほぼ同じ時間の青島海岸。↓
09052703.jpg
サイズは腹~胸。 入水者0人(今から入ろうとする人が2人)。
09052704.jpg
辛うじて若干乗れそうなショルダーは有りますが、カレントが出ているのでキープ難しそうです。

波情報&予想の為にポ~ンとお願いしときま~す。
     ↓
人気ブログランキング

明日の予想です

一昨日の予想に、高気圧同士の間隔が広がって、気圧の谷が出来そう…と申しましたが、そのとおりになって来ました。しかし、私の想像以上の荒れ模様… 海上の波は小さいままですが、風でクローズ気味になってる感じです。 今後は前線上の低気圧が、九州の東海上へ進み、紀伊半島南辺りで停滞しそうです。 このために明日は今日よりも風がマシになりそうです。 しかし、今日の強い北風で、サイズアップしそうです。

夕方は?
低気圧の移動速度が遅い様ですので、風の変化の期待はウスいです。 しかし、細かく言うと北北東~北ですので、サイドショアって感じですね。 北北西になるかも… 
木崎はセットでカタ。加江田もほぼ同じサイズ。 青島はムネ~でしょう。青島の方が風向きではオンショアになりますので、面が悪いです。

明日の予想です
大きくなりますね。 風は北西になるので、今日よりマシなハズですが、波の素が太平洋上に出て来ますので、どこまで大きくなるか… 木崎はセットでアタマ~下手するとクローズアウトかも… 青島ではアタマでしょう。 島寄りに行けば十分可能と思います。

清武サイドの出入り口の工事は、雨の為に今日はお休み?の様でした。片側通行のままです。 今回の雨の量が多いので、日程の変更は仕方が有りません。 全面通行止めもまだ有りますね。 早速工事の方からのコメントです。↓
>  今週、月曜・火曜はご協力ありがとうございました。
> 週末29日(金)にコンクリート打設予定でしたが、この雨により中止致しました。明日の夕方には、打設日が決定できると思いますでその時、また報告させて頂きます。



加江田の新しいトイレの、室内にある手洗い用の蛇口が、だいぶグラついてきています。 プッシュ式ですので、何度も押すことはしないで下さいね。 
また別件ですが、加江田の常連さんは、全く問題ない事なんですが、トイレの外側にある水道で、ボードや身体を洗っている人を、まだ見かけますね。 ポリタンクに汲んで、車の近くでカブればありがたいんですが… その理由ですが、青島のポイント近くのトイレでの、住民の苦情で多かったのが、足洗い用の水道での身体洗いです。 何人ものサーファーが、次から次へと使うと、流しっぱなしと誤解を受け、頻繁に苦情を言われていました。 その教訓として、加江田でも低い位置につけてある水道では、身体やボードを洗って欲しくないんです。 ウェットを洗う行為も、出来るだけ自宅でお願いします。 無料の水道での水道代は、市民税から払われるんです。 自宅で出来る事は、自宅でやりましょう。 私の意見としては、極論ですが有料化されると良いと思います。 こんな苦言を皆さんに言うのも、本当に疲れました。 有料なら利益が出ますので、ドウゾドウゾ使って下さい。ってなるんでしょうね。 しかし、何もかも「お金お金」ってならない為にも、今のうちから使用マナーを守りましょうね。

コメント

情報ありがとうございます。 どうぞ何なりと、この場をご利用下さい。 皆が助かりますから!

 今週、月曜・火曜はご協力ありがとうございました。
週末29日(金)にコンクリート打設予定でしたが、この雨により中止致しました。明日の夕方には、打設日が決定できると思いますでその時、また報告させて頂きます。
 
池田様へ
 コメント欄を掲示板みたいに使ってしまっており大変申し訳ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1871-0d5f600d