fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィンガイド&スクール&波情報&予想。

おはようございます。 池田雄一です。
昨日のどデカ波も今日は治まり、青島で出来てます。
天気は曇り時々晴れ、ウェットはガルシーで大丈夫そうです。
10時現在、風は北東(サイドオン)。
写真は10時前の宮崎県青島海岸、正面ポイントです。↓

サイズは胸~肩、たまにオバケで頭。 人数は25人~
思ったより風の影響は有りませんが、相変らずウネリはバラけ気味です。
SETの切れ端から起用にアップスで繋いで、1アクション程度でしょうね~
写真は9時半の青島の真横です。↓
09053003.jpg
サイズは膝たまに腰。  人数は0人。
ちゃんと見てくれる人が居たら、ビギナーでも入れますね。
潮が動き出すと、沖に流れるカレントが出ますので気を付けてね。
写真は同じ時間の「局裏ポイント」です。↓
09053004.jpg
サイズは腹前後、たまに胸。 人数は2人。
1アクション程度で良くは無いですが、満ちている時間は出来そうです

波情報&予想の為にポ~ンとお願いしときま~す。
     ↓
人気ブログランキング

予想は?

まだまだジャンクスウェルですが、何とか下がってきましたね。 良かったヨカッタ…
今回の波の素の低気圧は、まだ関東付近に有りますが、急激に?衰えているのか、海上での影響が殆ど無くなる予想です。 大陸からの高気圧も、その中心はまだ遠いので、強い吹き返しの西風は吹かなそうです。 この為に、ウネリが一気に綺麗になる可能性は少ないですが、明日は木崎でもヤレそうです。

夕方は?
今現在吹いている北東風は、宮崎県内沿岸全域で同じような感じです。 これは気温の上昇によるものと思われます。 ですから夕方の気温が下がり出す頃には、西風に変化すると思います。 最近は日もかなり長くなりましたので、青島では十分楽しめそうです。 私は木崎浜をお薦めします。もちろんかなり強い「横方向への流れ」に、十分耐えられる体力の方にです。 ビギナーさんは迷わず青島へ… 木崎はセットでアタマ~ 青島はムネ~カタでしょう。

明日の予想です
さらに下がってきそうです。 ウネリは揃わずにジャンクでしょう。 しかし、今回の波で地形に変化が有ると思います。 明日が楽しみですね。 
明日の木崎はセットでカタ~ 加江田も北ウネリですので、ほぼ同じ程度。 青島はハラ~ムネでしょう。

昨日のもう一つ↓
090530-1.jpg
↑今日は、このポイントもセットでムネ~たまにカタ… アサイチ君達が、より良いブレイクを求めて、国道を右往左往するなかでも、時間が無いからと入水した方も多いのでは? たまに良いセット来ていましたので、十分なんですけど。
写真の方は、どなたか解りませんが、ご連絡下されば写真データ差し上げます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1875-ed1f8b1c