fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波 情報&予想 6/6(土)

やいやぁ~なんでこんげ?波あがっちょると?  予想は大ハズしです。
木崎はクローズアウト~ 全くムリっぽいです。 インサイドだけでも…と、勘違いして入水しないで下さいね。

青島は? ↓
090606-2.jpg
↑パームホテル正面のセットです。 アタマ~アタマオーバー 
海水温度の変化なく、ガルシーかロンスリでいけます。 青島Pの正面で、入水者10~15人程度。

090606-1.jpg

島寄りの風景ですね。 グランドホテル前は、セットでムネ~ 見た目よりゲッティングアウトは楽ですね。 風は北西風。 この風向きは、青島ではサイド~サイドオンになりますので、面はやや荒れています。 気になる程では有りませんけど…

いつもの 「ポ~ン」 お願いしとります。
     ↓
人気ブログランキング


パームホテル横の「無料パーキング」に、公園施設のトイレが有ります。このトイレの前に、水道施設が有りますね。 この水道で、ボードや体を洗う行為は、地元の方や観光関係の方々から、毎回の様に苦情が来ています。 絶対に利用しないで下さい。 ポリタンクに汲んで、自分の車の所でカブるのは良いです。 列をなして水を出しっぱなしな状態ですので、あまりにも多くのサーファーが居ると、少しの行為でも大きな苦情になるんです。 それら多くのサーファーも、自分が居るから多くなると、自覚して下さいね。 今日も私は3人程に、お願いをしましたが、全員宮崎市内に住んでいる人でした。 ガッカリだよ~!

気になる今後は?

今日の天気図を見ても、明日の朝のを見ても、今日の大波は原因が解りません。ほんと勉強不足です。 この前の低気圧によるクローズアウトが続いた時を含めて、台風じゃないからと言って、油断出来ませんね。
今日は昨日までよりも、気温が高くなっています。 その為に県内の沿岸では、東~南東のオンショアが吹いています。 木崎は東風。 

夕方は?
今朝早くは、かなり大きな波が来ていましたが、徐々に下がって来ています。 昼前の干潮を過ぎたので、午後の満ち込み時では少し上がるかもですが、確実に朝より小さいと思います。 それでも木崎はクローズアウトでしょう。 しかし、青島は南東風ですので、午前中よりも良くなる期待大。 満潮は18時頃ですので、タプタプ気味ですが、スープの前にフェイスが出る様な感じで、ロングライド出来る波が、多いと思います。
青島は、駐車場から出た正面でアタマ~ グランドホテル前でムネ~カタ。 海水浴場付近ではハラ~でしょう。

明日の予想です
今度こそですが、波の素の遠ざかりで、下がる傾向です。 しかし、今日の日中のオンショアの事や、九州の西側に来る高気圧の、中心付近の勢力が弱めな事。 等圧線の間隔が広く、気圧の差が少ない事から、夜半でも強い西風が長く吹くことは無さそうです。 ですので、明日朝もそこそこ残っていると思います。
木崎はセットでアタマ、クローズアウトでは無くなると思います(願います)。 加江田は十分アリとおもいます。
青島はセットでムネ~
大潮ですので、アサイチ&夕方が期待出来ますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1881-9b25f64c