fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波 情報 6/7(日)

おはようございま~す。 だいぶ纏ってきましたねぇ~ヨカッタ…
先ずは写真↓
090607-1.jpg
7時頃のトイレ前です。 まだまだ時々大きなオバケセットでアタマ~アタマオーバー位のが来ますが、入水すると見た目より十分良いブレイクで、楽しめました。
常時入る波は、カタ~でしょう。 加江田もほぼ同じ程度ですね。
090607-2.jpg
トイレよりもずっと南寄りに入る、セットの形良い波です。 
ウェットは、ロンスプでも全然寒くないかんじです。 私は暑く感じる位で入りますので、2mmフルでしたが、丁度良かったかなぁ~ 大きなセット波に、はまりかける程ドルフィン&パドルをやると、暑かったけど…
トイレ前付近一帯で、入水者30人程度。 最近ETC君が多い日曜日は、加江田の方が混雑していますね。 加江田のトイレ前でも30人程度が入っていました。

いつもの 「ポ~ン」 お願いしとります。
     ↓
人気ブログランキング


今後の予想です

お昼12時が干潮で、午後はどんどん満ち込んできます。 まだ東南東風が吹いていますので、悪いブレイクでしょうが、今日も夕方は期待度が大です。

夕方は?
満潮が19時前。 16時頃からは、大潮ですのでかなり満ちてきますので、日没前はタプタプ気味でしょうが、ウネリの纏りとサイズ共、今日の中では一番期待出来ます。
木崎はセットでカタ~アタマ、たまにアタマオーバー。 加江田もほぼ同じ程度ですが、オバケセットはやや小さそう。
青島はハラ~ムネでしょう。 早い時間は青島の方が、面マシそうです。

明日の予想です
波の素が遠くなりますので、サイズダウン傾向です。 しかし、その遠ざかる低気圧からのバックスウェルの様な感じで、明日まではうねりが続きそうですね。 波高予想図では、だいぶ小さく表示されていますが、その表示よりも大きいと思います。
明日の木崎はセットでカタ、潮が引いた時間帯はムネ~でしょう。 加江田もほぼ同じ程度。
青島ではセットでハラ。 
風の変化パターンは、今日とほぼ同じ様な感じでしょう。 普段よりもオンショアが入るのが、早い気がします。

今日のマッちゃん

090607-3.jpg
まるで「バレルをメイクして…」の様な雰囲気です。 ゴメンネごめんネェ~♪ まっちゃん…
自分では「ウンコ座りばかりで。全然乗れませ~ん」なんて言ってましたが、不安定なセクションでの低重心は、有ると思いますっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1882-02b2cae3