fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


予想ハズし、サイズアップ 波情報 6/30(火)

おはようございま~す、 休みのつもりでしたので写真が有りませんが、昨日の予想をハズした「嬉しい誤算」で、波は来ていました。 と、言いましてもそんなに良いわけでは有りません。 しかし確実に3分おきにコシ~ハラの波が1~2本来ています。 
南西風が続いて、「海水面の沖合いへの表面の流れ」が起こり、また山間部での雨の影響での川の水も有りますので、水が異常に冷たいッス… ガルシーか2mmフル… しかしトランクスでガマン大会も、いと をかし。
090603-2.jpg
↑これは今月の3日に撮った「ミーチャン」です。 今朝も7時前には練習終わりぃ~(早っ) 
干潮の6時をメドにしている様ですね。 この所、アサイチの木崎で練習しているサーファーの中でも、最も気合が入っている人だなぁ…と思っていました。 
理由は、来月の22日にカリフォルニアのハンティントンビーチ、 あの有名な「ビア(桟橋)」の北側左サイドで開催される、「USオープンサーフィンコンテスト」に向け、レベル5までのうちの3段目位の調整中らしいです。
余談ですが、ハンティントンのピアの右サイドと左サイドでは、開催されるコンテストの格が違います。 ただ、この地でコンテストが開催できるのは、どちらにしても現代コンペサーフの世界発祥の地ですので、それはそれは文化&貢献度&現代の判断のイズレもオーケーな名門大会のみ開催されるのです。
私は22年前に「カリフォルニアは小波で有名。波の力が無い」と、少ない外国の専門誌をマに受け、かる~い気持ちで入水したら、「ゲェ~なんじゃぁ~パワフルなスープ…ゲッテイング出来るかなぁ?」と、不安になったのを覚えています。
この開催だけでも名誉な「USオープン」に、宮崎の選手が参加するのは、ゴルフの「石川りょうさん」が「全英オープン」に出場するのと同じくらい、名誉な事と思います。 しかも、ミーチャンは、十分に上位を狙える選手ですので、ここは是非とも応援したいもんですね。ただ「本人ブログ」は引越し中ですから、末永く…→Mee

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1904-ca378766