fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップ&ガイド&スクール&波情報。

おはようございます。
今日も晴れていますが、薄く雲がかかっているので紫外線が気になります。
今日はトランクスでも暑い位です。クラゲの報告入っていません。
波のサイズが大きくなるとクラゲが分散するのでしょう。
8時現在、風は肌に感じる程度。
その時の階段前です。↓

サイズは胸~肩、ピーク頭。 人数はバラけて30人前後。
見た目は掘れていてチュービーな波に見えますが、
10分位見ていると、入っているメンバーがかなり苦戦している様子。
基本ダンパーなので、アップスで捕まるか、1アクション程度。
チューブ入っている人は居ません。(笑)
同じ時間の加江田側です。↓
09083102.jpg
サイズは腹~胸、SET肩上位。 人数は20人居ません。
ここが一番マシですよ~ 
サイズが有るのでロングボードの方も少ないので、
切れ目の有る良いポジションから乗れて、2・3アクション位は入りますよ~
「ブログランキング?って押すだけで良いのですか?」とよく聞かれます。 
     ↓ 「押すだけで良いんですよ~」と答えま~す。 ヨロピク

人気ブログランキング

今後のタイフーンスウェル

入りだしましたね、台風11号ウネリ。 関東地方は、大荒れの予想ですので、今日は大変だと思います。 被害が心配です。
宮崎は、お天気も良く、天気予報の雨も夕方のみで、暑い日になっています。 しかし、海は次第にウネリが大きくなっていますので、十分に観察&判断をして下さい。
明日の予想図で注意するのは、南太平洋上の熱帯低気圧です。 台風11号により東うねりが大きくなっているのですが、明日はこのウネリが一旦小さめになりますが、明後日以降再び大きくなって来そうです。 これは、南太平洋上の熱帯低気圧からの新たな南ウネリが出るからです。
このウネリのピークは、今のところのデータでは、木曜日ころかと思いますが、今後の熱帯低気圧の発達次第で、コロコロ変化しますので、少しの参考までに…

夕方は?
満潮が17時頃です。若潮から小潮の時期になり、潮の動きがどんどん大きくなる週です。 この為に今日の夕方は、満ち込みになりますので、朝よりも波が大きくなると思います。d 木崎はセットでアタマ、たまにアタマオーバー。 青島はカタ~アタマは有るでしょう。
風は現在、東風のオンショアです。 これがオフショアへ変るのは、夕方オソオソと思います。
台風のウネリですので、見た目通り力も有りそうです。 くれぐれもご注意下さい。 青島においては、合わせてトイレ前の水道施設は、ポリタンクに汲む以上の、水道から直接水をカブる等の利用はしないで下さいね。

明日の予想です
台風11号が、関東に一時上陸しそうですので、影響が少なくなりそうですが、一時的なことですので今日とほぼ同じ程度と思います。 木崎はセットでアタマ~アタマオーバー。 青島はアタマでしょう。

明後日の波は?
明日は、定休日ですので、不確定ながらも念のためにお知らせします。
明日よりも波は大きくなると思いますので、ビーチでの入水には十分にご注意下さいませ。 木崎はオソラく、クローズ気味でしょう。 しかし、遠くからのウネリですので、セットの間隔と波長は長めと思います。 上級者や週3~4ペースで入水出来る方には可能かも…しかし、くれぐれもムリはしないで下さいね。

*タトゥーを描いている方は、ラッシュやTシャツを着る等の心配りをお願いします。 
また、今日の夕方は、清武川の堤防上の「草刈」を予定しています。 通行に不便が有るかと思いますが、ご協力お願いします

コメント

かいごんさんへ

今日は私も朝からグッタリ~。 ハンパなく疲れますよね、野性の親指くらいにまで成長した「草君」には…
怨念が籠められているのかなぁ~ あ~疲れた…
しかし、今日も日南リーフで、サクッと波乗りやって来ました~

ご苦労様でした!

本日はお疲れ様でしたv-7
ちといつもの芝刈り同様な感じで甘く見てましたがv-12
野性児(野生芝かぁ)はタクマシイですv-91
またまたイイ勉強をさせてもらいましたv-237海以外ででもv-219
話を聞きつけ応援のNWチームの助っ人方々も御苦労さまッス!!
今日もお疲れ様でしたv-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1962-b30c415c