fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィンガイド&スクール&木崎浜波情報。

おはようございま~す。
今日の天気は、雨降ったり、曇ったり、晴れたりのランダム天気。
もうトランクスだけでは寒い季節になってきました。
サイズがまだ残っているのでクラゲの報告は無いです。
朝10時の木崎浜、階段左です。↓

同じ時間のトイレ前です。↓
09092402.jpg
同じ時間の加江田正面です。↓
09092403.jpg
サイズは胸~肩・頭、どデカSET頭オーバー って所です。
人数は各ポイント、10名居ない位で空いています。
地形とウネリの向きが合っていないせいか、ウネリがバラけ気味です。
閉じてくる波はアクション入りますが、開きっぱなしの波はアップスのみですな~
トイレ前と加江田正面はインサイド気味のブレイクの方が楽しめそうです。

全体的にハードなコンディションの為、入水は中級者以上でお願いします。

「ブログランキングって押すだけで良いのですか?」とよく聞かれます。 
     ↓ 「押すだけで良いんですよ~」と答えま~す。 ヨロピク

人気ブログランキング

今後の予想

なんか、お休みは終了~って感じのビーチですね。 他県からの方が、殆ど帰られたからだとは思いますが、人出は普段の休日よりも少ない「平穏」な感じです。
波の方もやっとこさ下がり、昨日の私の予想より小さい様ですが、時折大きなセット波が来ています。 見た目よりも入水するとハードです。 特にゲッテイングが… 朝のブレイクは、乗ってもダラッとした感じで、波を捕えるまでの苦労?に比べて、快感が少ないと思いますわぁ~

夕方は?
小潮になってきますが、動きは大きいです。 しかし、満ち込みの中間位で日没を迎えますので、オソオソは、期待出来ると思います。 満ちすぎは、タプタプになりますので…
木崎はセットでアタマ。 常時ムネ~カタ。
青島はムネでしょう。
風は、現在宮崎市エリアは北東気味、県北と県南は南東気味の様ですが、気温が上がる日中は南東が有力ですね。 青島に限り、面は良く風の影響は少ないでしょう。
木崎もオソオソなら十分楽しめると思います。

明日の予想です
南太平洋から、一つの熱帯低気圧が来ていますが、この勢力は弱めです。 そのため少しのサイズアップが有るかもしれませんが、これから少し落ち着いてくれそうです。 明日~明後日が小さめですが、それ以降は再び上がる気配です。
明日の木崎はセットでカタ。たまにアタマ来るかも…で、今日より小さくなると思います。
青島はハラ~ムネでしょう。

今回のウネリで、木崎浜の地形が大分変化していますね。一旦小波にならないと、はっきりとはいえませんが、沖が浅めで中間が深くなる傾向のままの様です。 所により良くなった所も有りそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1984-498c820d