fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎木崎浜波情報&サーフィンガイド&スクール。

おはようございます。 今日の天気は晴れ。
8時半現在、風は弱い北東(サイドオン)。
クラゲは今日も報告なし。
写真はその時のトイレ前です。↓ 昨日の写真と同じ所です。↓

同じ時間の加江田側です。↓
09092602.jpg
サイズは胸~肩、たまにピーク頭。 人数は各ピーク10人居ない位。
波数たまに多く、カレント出ていて、若干OUTへのGETハードですが、
SETの切れ目は昨日と同じで形良く、2アクション位は入っていま~す。

「ブログランキングって押すだけで良いのですか?」とよく聞かれます。 
     ↓ 「押すだけで良いんですよ~」と答えま~す。 ヨロピク

人気ブログランキング

今後の予想

昨日の予想をハズしまして、少し小さく?なっていますが、原因は潮の動きがかなり小さくなった事と、太平洋上の熱帯低気圧が衰えたからでしょうか… う~ん難しいですねぇ。
今日の中では、午後早いうちのほうが夕方よりも良さそうです。 理由は、夕方の方が風は治まりそうですが、日没が早くなって時間的に間に合わないかも…と、潮の動きが小さいながらもまだ引いていますので、引ききる16時までの方がマシそうです。 それにしても波高予想図に比べて、沿岸の波は大きいと思います。 ご注意下さい。
夕方は?
↑の様に申しましたが、それらの比較レベルは低く、どっちもどっちって感じですね。 ただ、流れが有りますので、安全には十分に配慮して下さい。

明日の予想です
潮の動きは小さいピーク。 この為に今日と同じくそこまで波がデカくはならないと思います。 
木崎はセットでアタマ。 青島はムネ~たまにカタでしょう。
風の変化も今日とほぼ同じパターンと思いますが、↑の天気図でもお解かりの通り、西から低気圧&前線の「気圧の谷」がやって来て、お天気は崩れそうですので、風が強く吹く可能性は低くなります。

↑の様に、明日は小さくなる?と言っても、沖から穏やかになるのでは有りません。 潮の動きが小さいからウネリが入りくい日になるだけです。 その為に週明けて月曜日からは、再び大きくなると思います。 更に更新される新たな情報で、ご確認下さい。
私事ですが、明日は息子の運動会 楽しみです… 更に、月曜日から水曜日までの予定で、四国303のファクトリーへ行って来ますので、暫くお休みを頂きます。
波予想はお休みしますが、U-1の波情報をお楽しみに!

*明日は、木崎浜のトイレ前を中心に「マーメイドカップ」が予定されています。 エリアのご協力をお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1987-a306fd13