fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフガイド&スクール&木崎浜波情報。

おはようございます。 今日も天気は晴れですが・・・ 
昨日の夜から降りつけている「桜島」の火山灰。
今はマシですが、昨晩は霧状態で、車のあらゆる所に積もっています。
風は8時現在、弱い北北西(サイドオフ)。
ウェットは風が冷たい為にL/Sタッパーですね~
その時のトイレ前です。↓

サイズは腹~胸。 人数は各ピーク15人(ポイントブレイクっぽいので若干多め)。
昨日よりウネリがバラけていますが、まだ昨日の名残(なごり)あります。
昨日同様ピークから大き目のターン入れて1アクションですね~
同じ時間の加江田正面。↓
09100402.jpg
サイズは腹前後、OUTは胸位。 人数は一ヶ所だけ10人、その他はポツリ×2.
潮がまだ多いせいも有りますが、全体的にタルいです。
BIGSETをインサイドで待って、アップスから1アクションですね~

周りの「ブログランキング」の人は美味しそうな食べ物ばっかり 
     ↓ 「押すだけで~す」 ヨロピク

人気ブログランキング


昨日の予想はハズして、やや小波でしたねぇ~スンマセンっ
しかも、ウネリがジャンクなままですので、見た目は悪いのですが、ウネリの力は強いので、入水すればソコソコ楽しめるブレイクです。 今日の風は北東気味が県内全域の様ですが、昨日よりも涼しく過ごし易い天気~です。
気になる二つの台風ですが、昨日の予想図と同じく、18号が非常に強いまま九州を真南から直撃しそうですね~サイアク…

夕方は?
昨日より昼間も悪い様ですね。 潮が満ちてくる夕方は、まあまあ良くなりそうですが、昨日もそこまでブレイクが揃わなかった様ですので、期待度は低めです。 しかし、ウネリの力が昨日よりも強まっていますので、見た目以上には楽しめると思います。
木崎はセットでムネ、 青島はハラでしょう。

明日の予想です
一昨日から昨日と、予想をハズし気味ですが、もういい加減少しづつ上がると思います。 九州の南に有る前線が、邪魔をしているからなのか、台風との距離の割りに、太平洋上への影響が出るのが遅いと思います。 しかし、志布志湾は南を向いていますので、今回のコースではダイレクトに届きそうですから、一番早い兆候が出そうです。 志布志方面は、駐車場の整備が有りませんので、ポイントの混雑が予想されます。 波や海の様子ばかりではなく、陸上の状況もシッカリと見極めて、好ましいポイントへ入水して下さい。
さて、肝心の木崎浜ですが、明日は十分入水可能です。 サイズはセットでムネ~カタ。 青島ではセットでハラ~たまにムネでしょう。 しかし、朝と夕方では状況が変る可能性も有りますので、十分にご注意下さい。

18号のウネリが、宮崎の太平洋側沿岸にヒットしだすのは、火曜日か遅くとも水曜日でしょう。 しかし北東風が強そうですので、限られたポイントのみになってきます。 くれぐれも陸上での状況判断も、上級者になって下さいね。 必要以上に、現地でお金を使いましょ~~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/1995-4a8e35ad