fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


良い天気~良い波~ 波情報

おはようございます、TKです。
昨日までのプロボディーボード大会は、メンズウィメンズ共若いアマチュア選手の大活躍で、無事に終了しました。 メンズのファイナルでは、4位のポイントでも20点満点中14点近く、とてもレベルの高い試合の様でした。 スゴイ…
さて、今朝の波ですが、なんとか昨日の予想が当たり、東寄りウネリでまとまりも出てきた様ですし、アサイチよりも風が入り気味になってきた10時頃の方が、セット数&大きさ共増して来ました。
先ずはカイダンマエの様子です
091012-2.jpg
↑入水者の数は、休日の割には少なめ?です。 が、良いピークが来る辺りは混雑しています。 40人程度でしょう。 気温が高めになってきて、暑がりさんでトランクス&ロンタッパー、寒がりさんでロンスプかシーガル?が良いでしょう。
ブレイクは、なかなか良い感じで、3アクション可。
091012-1.jpg
↑カイダンマエよりやや混雑しているトイレ前。 しかし、ピークが3箇所位に分かれて入りますので、ソコソコ波は廻って来ています。 全体の入水者は50人程度でしょう。 トイレ前に入るセットは? ↓
091012-3.jpg
↑ワイドなブレイクでしたが、時々キレたピークも来ていました。 10時過ぎて東寄りのオンショアが吹き出して来ました。 今日の満潮は14時で、小潮。 この為に風は悪い日中ですが、見た目よりはマシでしょう。 夕方は、潮が引いて来ますので、期待程は良くならないと思います。

周りの「ブログランキング」の人は美味しそうな食べ物ばっかり 行ってみてぇ~っ 
     ↓ 「押すだけで~す」 ヨロピク

人気ブログランキング


予想は? &ハラがたつ~車上荒らしの話!

なんとか予想が当たり、ホッとしています。 今日の朝~お昼にかけても良いブレイクでしたね~
明日の予想天気図ですが、台風19号は勢力が985hpaと、だいぶ弱まってきつつ北東へ進みます。 宮崎県の沿岸では、今日以上のサイズアップは無さそうですね。しかし、波の素が遠くなりつつ風&流れ&潮の動きなど、各条件が揃って来ますので、今週はソコソコの良いブレイクの期待が出来そうですね。

夕方は?
今日の干潮が、20時前と日没より遅くなりますので、期待度は低いでしょう。 しかし、今日も風がそんなに強くは有りませんので、17時頃にはオンショアが治まりそうです。 木崎はセットでハラ~ 午前中のセット波は期待出来ませんが、ソコソコ出来るでしょう。

明日の予想です。
今日よりも潮の動きは大きくなりますが、まだ一番良さげなのは午前中。 アサイチも今日よりは良くなって来そうです。
明日の木崎はセットでムネ。 ウネリが揃って良い時間帯では、セット数も増えて来そうです。


さて、木崎浜での「車上荒らし」の話です。
今月の初めの金曜日、木崎浜のカイダンマエより北側の、小さい階段が有る辺りでのこと。
お決まりでは有りますが、楽しい波乗りして海から上がると… ガガガ~ン。  

今までの犯行と違うのは、車のカギを壊して中もメチャクチャに掻き回し、目新しい物は全て持っていかれたそうです。 サイアクっすね~ハラたつ… 通帳とカードが運悪くバックに入れたままだったそうですので、盗られた一時間後に青島のコンビニで、口座のお金まで下ろされていたそうです。 免許証までイカレたのは不運でした。 またバックにはデジカメやら… 本当にサイアクなヤツやじ。
これまでは、入水時にカギを隠す所を見て、ソッと何事も無かったかの様にサツだけ抜いて…その他には手を着けずと、プロの犯行の様でしたが、今回のは、いささか荒っぽい気がします。 犯人の一人はコンビニでのカメラに写っているようですので、捕まるのも時間の問題と思いたい所ですが、なかなか限定するのも大変な事でしょう。
↑の様な、不景気?から犯罪も増えて来ているようですので、皆様も今まで以上に十分ご注意下さいませ。
モチロン警察の方には届けられていますので、これまで以上にパトロールもされると思いますし、皆で警戒の気運を高めて行きたいものですね。 しかし、くれぐれも疑い過ぎでの、誤解トラブルにはならないようにして下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/2003-56624054